引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

さいたま市と越谷市について教えて下さい

テテボ***** ) 投稿番号:087861 スマートフォンから投稿

現在、兵庫県西宮市に住んでおり主人が東京転勤になりました。春までには引越しをしたいと考えています。

以前、こちらで引越し先の相談をさせて頂き、北浦和に決まりそうだったのですが難しくなり。また振り出しになりました。

子供3歳、1歳
車なしです。

今、候補に上がっているのが越谷レイクタウン駅、浦和美園駅周辺です。
どちらも縁もゆかりもないので、詳しい方に教えて頂きたいです。

越谷のレイクタウン駅はショッピングモールが充実しているので車無い生活でも不便なさそうという理由だけです。しかし不動産に行くと転勤族は少ない、文教地区でもない、車ないと不便と言われました。

越谷市には進学校などは少ないのでしょうか?確かに駅周辺も塾が見当たりませんでした。中学受験までは望んでませんが、それなりに教育はしたいと考えてます。現在3歳の子供は、幼稚園に行きながらスイミング、体操、リトミック、英語をやっており、来月から公文も追加します。それを話すと気の合うママさん出来ないかも。と言われました。実際どうなのでしょうか?

浦和美園は始発駅で通勤便利、開発中の街という理由です。道も広く綺麗でした。ただ、生活面ではイオンしかないので車がない身としてはどうなのかなぁと思いました。すべての知人からも越谷市よりさいたま市にした方が良いよ!と言われてしまい、大変迷ってます。浦和美園の方が文教地区なのでしょうか?

長くなってしまいましたが、ぜひ情報頂けると幸いです。他には南浦和、武蔵浦和、さいたま新都心も検討していますが、上記2駅より今は更に物件数が少ない状況でした。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MBに

******** ) 投稿番号:087862 スマートフォンから投稿

入れました。お時間のある時にでもご覧下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 有難うございます

テテボ***** ) 投稿番号:087864 スマートフォンから投稿

参考にさせて頂きます。
      有難うございます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る