引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

引っ越し業者選び 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:087875 スマートフォンから投稿

春休み中に市内で引っ越し予定です。
距離は車で10分程度でアパート2階からマンション7階(エレベーター有り)です。

ネットで一括見積もり依頼したところ、一斉に各社から電話があったのですが、実際に荷物を見ないと概算は出せないとのことでした。
我が家は転勤族で、毎回4tトラック1台です。

時期については子どもの学校のこともあるので、春休みが理想ですが、新学期にかかってきまったとしても、短期間なら今の住まいから新しい学校へ送迎は可能です。(学校へ直接ではなく、新居から徒歩で登校)

転勤での引っ越しは会社が手配してくれるので、個人的な引っ越しは初めてで、予算が全く分からない状態です。

漠然とした質問になってしまうのですが、相場っていくらくらいなのでしょう?

また、春休み中と4月の中旬だと、どのくらい違うものなのでしょう?

参考までに教えていただけると助かります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 春休みは高いよ

どうつ***** ) 投稿番号:087877

うちは転勤の時も自力手配で後日(全然足りないけど)手当支給という形です。

たぶん・・・ですが、距離より拘束時間なので私の経験上は〜100kmくらいは半日で同料金です。
    相場もかなり地域差があるようですが、春休み中でしたら基本料金だけで10万前後は覚悟したほうがいいと思います。(エアコンつけ外しなど別途)

中旬以降だとかなーりお安くなると思いますけどね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 同じく

ねこま***** ) 投稿番号:087878 スマートフォンから投稿

市内から市内の引っ越しを3月の春休みにと思っていましたが、やはり金額が全然違うということを聞いて、我が家は引っ越しを逆に前倒しして、3月の中旬にしようと思っています。
    市内なので、必要最低限のものだけ残して、1週間乗り切ろうと思っています。
    かなり1週間違うだけで、かなりお安くしていただけました。

通報理由

• ありがとうございました。

・・・***** ) 投稿番号:087883 スマートフォンから投稿

やはり可能なら繁忙期を避けた方が良さそうですね。

また、大物以外を自分で運ぶことも視野に入れて考え直したいと思います。

ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る