ダイエット&エクササイズ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

約一カ月のトレーニング。ご指導願います!

ちふあ***** ) 投稿番号:108132 スマートフォンから投稿 2

約一カ月後に、好きなオリンピックのバレーボール選手が近くの体育館でバレー指導をしてくれる体験会に応募しました。

でも卒乳し大好きなお酒で1年で約10キロ増加、普段運動もしてません。
たまに、体幹トレーニングを少ししてるくらいです。

学生のときに部活でバレーボールをしていて、社会人になってからも、バレーボールチームでゆるく続けてました。

結婚してからはほぼしてなく、5年以上ブランクがありますが、好きな選手にバレーを指導してもらえるなんて、なんて素晴らしい!
その為に、ダイエット、トレーニングを頑張ろうと決意しました。

初めは、もう動けないから見学させて貰おうと思ってましたが、こんな貴重な経験を見過ごしたらこのまま変われない気がして、トレーニングを決意しました。

しかし、普段はパートをしていて、まだ幼稚園児がいます。
どんなトレーニングをしたら良いでしょうか?

ジムに通う時間は無さそうなので、早朝のウオーキング、本を参考に筋トレをしようかなと考えてます。

もう40代なので、前の様に動けないかもしれないけど、もう一度頑張ってみたいと思います。

どうか、ご指導頂ける方よろしくお願いします!
フリートークにも投稿しましたが、こちらでもぜひよろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「ダイエット&エクササイズ」の投稿をもっと見る