ダイエット&エクササイズ
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つぶやき

怖いくらい減った。 〆済み

sji***** ) 投稿番号:108148 33

かれこれ25年?何をやっても痩せませんでした。(たまに痩せても短期間でリバウンド)
今40代です。

10月より
60KGから52KGまで減りました。
運動を始めました。
といっても週2のジム通いだけです。
食事はやや減らしただけで、アイスもデザートも菓子パンも食べます。

最初の1ケ月で6キロ痩せ、次の月で2キロ減。
もうこれくらいでいいかなと思ってます。(身長が高いので)

全然リバウンドしないのでかえって怖いです。
米、食パン、麺などは朝か昼のどちらか1回ですが、アイスも菓子パンも食べてるので炭水化物取ってるのに。

便通がすごく良いです。
バナナ3本くらいは出ます。ラップの芯くらい。
結構食べても増えません。
この正月もかなり食べたので2キロくらい増えましたがもう戻りました。

これは運動の成果なのか?
でも週2回、2時間くらいしかしてないし、他は全く動きません。
ジムで、ブクブク風呂に入ってから帰るのですがそのせいでしょうか?

減ってる最中は食事減らしましたが、52キロになって、まあこれくらいでいいかなと思ったので、今はダイエット前くらい食べてます。

嬉しいですが怖いです。





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  • 代謝が良くなったとか?

    ******** ) 投稿番号:108152 スマートフォンから投稿 10

    減り方がすごいですね〜〜
    ある程度食べつつ、そこまで減っているのがすごいと思います。基礎代謝が良くなったのですかね?

    私もジム通いしているのですが、せいぜい1ヶ月1〜2キロがいいところです。
    ジムではマシンで筋トレ、エアロビ 、ヨガ、ピラティスなどをやっていて、同じく週2回、2時間くらいです。食べ過ぎてるのかなー(T . T)

    良かったら、ジムで何をどれくらいやっているのか教えていただけませんか?

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  • 主です。

    sji***** ) 投稿番号:108160 2

    ジムでは、やる気のある時とない時があるので、やることは一定ではありません。
    やる気がなくても、歩くだけでも・・・と思い一応週2回行ってます。

    やる気ある時は
    ランニングマシーンでゆっくり(時速7.5キロくらい)走って1時間。
    その後30分くらい(時速6キロ)歩く。
    合計90分

    その後、その時間にやっているスタジオプログラムを1つやる(30-45分くらい)
    です。

    やる気ない時は60分歩いて風呂入って終わり。

    昨日は違うジムに行って(娘も行きたいと言って、娘は私の行っているジムの会員でないので市でやっている数百円のジムへ行きました)
    ランニング7.5キロで40分
    クロストレーナー40分
    やりました。

    筋トレは、最初していたのですが、面倒になってやめました。
    10回×3セットやって、機械を拭いて移動・・・これを何種類もやるのが面倒で。


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  • やはり運動は効果が!

    こぐま***** ) 投稿番号:108197 2

    読ませていただいて、さっそく久々にジムに行きたくてうずうずしています。

    最近、徐々に体重が増えて
    さらに便通もすごく悪くなり、また前のようにウオーキングしたり
    ちょっと走ったり、と運動も全くやる気がおきず
    休みの日は家でひたすらじっとしていました。

    主さまのように90分も頑張れる自信はありませんが
    少しずつ運動していこうと気持ちが変わりました!

    食べるものを控えるだけではいつまでも痩せないので
    困っていました。

    がんばります!



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  • 〆ます。

    sji***** ) 投稿番号:108250 4

    あれから半月くらい経ちましたがまだリバウンドせず、最小値を昨日また更新しました。
    と言っても51くらいですが。
    自分としてはリバウンドしないだけで上出来なので怖いくらいです。
    一応ジムは続けてます。
    トレッドミル20分×2セット
    クロストレーナー20分×2セット
    これしかしてませんが。

    40代でオバサンなので、このくらいの体型でまあいいかと思ってます。

    娘曰く、「お母さんデブだけど、そのくらいの体型の人たくさんいるから目立ってない」と。
    要は、若いならその体型はやばいけど、オバサンなら全然OKとのことです。

    みなさんありがとうございました。

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