ダイエット&エクササイズ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

初ダイエット 〆済み

ガブリ***** ) 投稿番号:108158 4

授乳を辞めて半年ちょっと体重が10kg増えて、妊娠中より重くなりました。
見た目も酷いし、服がパツパツでもう本当に痩せなきゃと思っています。
今までも痩せなきゃとは思いつつ特に何もしてこなかったので今度こそと思っています。
10kgは確実に落としたいのですが、初めてのダイエットでおすすめとしてはなんでしょうか?アドバイスください。

やりはじめたこと
・そこまで食べてるつもりはなかったが、やっぱり食べてるのかなと思い食事管理アプリを始めました。
まず食べ過ぎ原因の子供が寝た後のおやつ、休みの日の外食を止めようと思っています。
・体重は毎日はかる
・少し置き換えをしてみようと思い
飲食店で働いていて昼は賄が食べられるを、昼は青汁やヨーグルトにする、おにぎり1個にする等、もしくは朝ご飯で置換。
夜は子供達にご飯を作るので一緒に食べたいので、食べ過ぎないようには気を付けるが同じものを食べたいです。
(夜止めないと意味ない?コンブチャやフルーツ青汁も見ましたが普通の青汁でも変わらないなら栄養のために買ってたのがあるので良いかなと思ってるのですがダメ?)
・寝る前に体幹ストレッチやボール運動→これがなかなかできないでいます
・きつくて履かなかったクロスウォーカー等のパンツを履いてみる

上の子産む直前ぽっちゃりでダイエットと思いつつ、大したことはせずエステに少し、マッサージ器具買うも使わない状態で全く痩せず。
妊娠中〜授乳期間に激やせし20代の時のスリム体系で喜んでましたが、また太りだしぽっちゃりに。痩せなきゃと思いつつ、子供が寝た後に食べちゃったりで何もせず痩せられず。
また妊娠し痩せたので今度こそキープしようと思っていたのに、授乳が終わって半年でこんなに太るとは・・・仕事も始めて少しは動いてるので太らないと思っていたのに・・・
子供皆女の子なせいか公園など行っても私は立ってるだけだったりで、動いてるようで動いてなかったんですよね。そして知らず知らずチョコなどぱくついてたんでしょうね。
もう鏡も見たくない人にも会いたくないくらい自分が嫌です。

運動する時間があまりないのですが上記のことだけでも痩せられるでしょうか?
お菓子やめるだけでも変わりましたか?
皆さん最初はどんなことから始めましたか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

  • 間食と夜食をやめる

    ******** ) 投稿番号:108161 6

    こんにちは。
    ダイエットを始めて半年余りになります。

    私がこの半年間で主にやっていることは、
    ・間食をやめる
    ・夜食もやめる
    ・夕食はご飯を食べずにおかすのみ
    ・フライや天ぷら等の揚げ物を避ける
    ・おかずは野菜やきのこ、海草類を多めに
    ・肉や魚、卵、大豆製品はタンパク質を摂るためにしっかり食べる
    ・毎日できるだけ歩く。雨の日は家で踏み台昇降をする。
    ・夕食は夜8時までに食べ終わるようにする
    ・飲み物は常温の水、お白湯、緑茶や麦茶、ほうじ茶、ブラックコーヒー、
    ストレートの紅茶、ハーブティー等のノンカロリーだけにする

    特に夜に何かを食べると太りやすくなると思いますので、夜食厳禁ですね。
    昼食までにご飯をきちんと食べて、夕食はご飯を抜く方が私は体重が落ちました。
    そして夕食は早めに食べて、寝るまでの3時間以上前に夕食を食べ終えるのも
    おすすめです。

    運動は何でもいいですし、小さいお子さんがいると難しいかもしれませんが、
    とりあえず毎日何か一つ、腹筋10回でもいいので続けるといいと思います。
    私はウォーキングを続けたことで太ももが締まって来て、今はユニクロの
    ウエスト64cmのスリムパンツがはけるようになりました。

    ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

    通報理由

  • 炭水化物を辞める

    ゆりり***** ) 投稿番号:108163 スマートフォンから投稿 1

    朝はサラダチキンなど
    昼は好きなものを
    夜は6時までにご飯と油系なしで

    どうしても間食したいなら3時に←お菓子を食べても太らない魔法の時間 と言われてます

    そして昼寝をしない
    これで痩せれると思いますよ


    私も運動なしで1年掛かりましたが8キロ落としました、ただ炭水化物抜きと3時以降は食べない(夕飯抜き)とかなりストイックですが
    1ヶ月1キロが理想なんですよ、体に負担がなくリバウンドしにくいとか。

    ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

    通報理由

  • 小麦抜き!

    あつぞ***** ) 投稿番号:108164 3

    こんにちわ。去年、17kgダイエットしました。私が心がけたことは・・・

    ●小麦製品を極力食べない。パン、うどん、パスタ、クッキー等のお菓子類。
    ●なるべく形の残っている物を食べる。加工品=カロリー、添加物が多くなる。
    ●夕飯は控えめに。私は、きな粉ヨーグルトにしました。
    ●筋トレ。筋肉量を増やし、基礎代謝を上げました。

    小麦抜きが一番効果があったように思います。元々、そんなにパン好きではなかったので大丈夫でした。うどんやパスタを食べる時は、なるべく昼食に食べるようにしました。土日の外食で多少増えても、月〜水ぐらいで調整。お腹が空いたら、水を飲んで飴を食べる(笑)。

    少しずつ、毎月1kgづつ減らして1年で12kg減を目指してはいかがですか?数年かかって増えた体重は、同じ期間をかけて減らすのがいいと思いますよ。急激なダイエットはストレスが溜まりますし、リバウンドします。

    歳を取るごとに代謝が悪くなって、どんどん痩せにくくなります。やるなら、今です!!!頑張って下さいね。

    ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

    通報理由

  • 頑張ります

    ガブリ***** ) 投稿番号:108165 2

    ありがとうございました
    やはり、まずは食事ですね。夕飯は早めで7時には食べ終えてたりするのですが、下の子が8時過ぎには寝るため、食べてすぐ一緒に寝てしまい、起きてきて家事をするときに間食してたのが一番の原因かなと思っています。
    まずはこの間食を我慢ですね。
    小麦系は大好きで朝はパンだし焼くのも趣味で、麺類は大好きなんです。
    半年くらいで10kg増えてるので半年くらいで戻したいところですが、ゆっくりでも減らせればと思います。
    あと運動をどうにか取り入れたいところです。

    書いていただいたことを参考に頑張ってみます。

    ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

    通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「ダイエット&エクササイズ」の投稿をもっと見る