どうしてる?節約・貯蓄
このお部屋の投稿一覧に戻る

本気で言ってるんか?! 〆済み

...***** ) 投稿番号:509183 スマートフォンから投稿 27

小1息子が、筆箱、誰くんみたいなカッコいいやつ、ボタンでいろいろできるやつが欲しいといい出しました。

今息子が使っているのは丈夫が取り柄の無地のもので、たしかに1年生にはつまらないかもしれません。丈夫さ重視で私が勝手に選んだため当分こわれそうにありません。

夫が、気持ちはわかる、オレも持ってた、ボタンを押すといろいろ飛び出てきたり機能がついとるやつ。とっといてやればよかったな、まだまだ使えたのに。。。かわいそうなことをした、と。

??

30年前の筆箱とっといて、今1年生の息子に使わせてあげればよかったと後悔??

本気で言ってるし。

値段調べたら1000円台くらいであるので、私が仕事で息子の筆箱使って、進級祝いで買ってあげてもいいと思ったのですが、すぐに買ってやるのはいかんから誕生日まで待たせろと。7月です。

そんなにホイホイ買い与えるのも確かによろしくはないけどもね。

誕生日プレゼント筆箱かあ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 「やめてください」と言われました

♪gr***** ) 投稿番号:509184 140

新1年生の学校説明会で、そのような筆箱は子どもが授業中に遊んでしまい、集中することが難しくなるのでやめてくださいと言われました。

使うなら自宅で。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 誕生日プレゼント筆箱(笑)

******** ) 投稿番号:509185 スマートフォンから投稿 42

ごめんなさい、笑っちゃいました^ ^;

学校的にはアリなんですか?
    だったら進級祝いでいいと思うけど〜。

1年で買い替えって贅沢な(もったいない)気がしちゃいますが、主さんが使うならいいっしょ〜^ ^

うちは下が入学に合わせて両面の筆箱用意したので、新4年生の上の子も新調しました!両面なだけで何もないシンプルなものですがすっごい喜んでいましたよ♪

通報理由

• たぶん

※※※***** ) 投稿番号:509186 スマートフォンから投稿 79

7月頃には、そのタイプの筆箱を使っている人が少ないと思う…。

通報理由

• うちも一年の時

******** ) 投稿番号:509189 スマートフォンから投稿 17

妖怪ウォッチの筆箱を●君が持ってたから欲しいー!と6月くらいに言われました。

でも幼稚園の卒園祝いでもらった
    クラリーノのシンプルな筆箱を使いはじめたばかりだったので却下したら
    その後、何も言わず使い続けもう4月
    には4年生。

さすがに新しいペンケース買おうか
    迷ってますが本人が言うまで待つか
    悩み中。

誕生日プレゼントが筆箱でもいいとは
    思うけど先生からしたら迷惑だと
    思いますよ。
    キャラ物とか集中できないものは
    ダメって入学説明会で言われない学校
    だったんでしょうか?

通報理由

• 説明会では

...***** ) 投稿番号:509190 スマートフォンから投稿 15

名前は書いてくださいと言われましたが、キャラ物やボタンなどの機能付きはダメとはいわれませんでした。
    なので、おそらくキャラ物や機能付き持ってる子が多くて欲しくなったのか?

確かに勉強に集中できなくなりそうですね。
    いわれてはじめて気づきました。ありがとうございます。

で、結局のところ、譲れないのは両面らしいので、両面のシンプルなやつで折り合いつけようと思い、今ネットでみてます。

ハート、レスくださった方、ありがとうございました!

通報理由

• いいと思いますよ

金曜日***** ) 投稿番号:509200 スマートフォンから投稿 16

〆後にごめんなさい

お誕生日にふでばこ、いいと思いますよ。

逆にお誕生日まで待ってでも欲しいというなら、本物ですから。
    欲しい気持ちを育てるっていうか。
    「いいよ」って言って貰うだけで満足して、しばらくしたら忘れちゃうこともよくありますからね。

それでも子供が欲しいと思っていて、親も買ってあげたいと思っているならプレゼントに最もふさわしいです。

うちは…何故か小さい頃自分専用の鉛筆削りを欲しがり(年少か年中くらい?)、引っ張っても引っ張ってもその意思は変わらなかったので、年長のお誕生日に、一生使える良い物をプレゼントしました。

それを見ていた次男も鉛筆削りを欲しがり(笑)、やはり年長のお誕生日に色違いのものをプレゼントしました。

それにしても旦那様、30年前のものをとっといてあげればよかったって…完全に男子の発想ですね(笑)
    オモシロイ

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「どうしてる?節約・貯蓄」の投稿をもっと見る