双子・三つ子のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

双子を連れてのお出かけで… 〆済み

きら1***** ) 投稿番号:112310 スマートフォンから投稿 1

皆さん、毎日お疲れ様です(*´꒳`*)

来週17日に、親子遠足で2歳の双子を上野動物園に連れていきます🐼

滞在時間は10時〜14時です🚶♂

夫婦で連れて行くのですが、上野動物園は初めてで💦

双子を連れて行くのに何かオススメ情報的なものがあれば教えていただけませんか☺?

例えば
双子ベビーカー、お昼ご飯、動物の見かた、便利グッズ等々… それと茨城から行くのでバスの中での過ごし方とか…

イヤイヤ期真っ最中で、いつもスーパーの買い物すらげんなりしちゃう状態で😱💦

連れて歩くのに自信がなく…

よろしくお願いします😔!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• おススメ情報ではないですが…ただ…

******** ) 投稿番号:112311 2

おススメ情報ではないですが…
    ただいま上野動物園、シャンシャンブームで激混みです。先日行ってきましたが、平日で雨にも関わらずすごい人でした…。

表門から入ってすぐの東園の売店は激混みですが、モノレールで渡った先(徒歩でも行けます)の西園のほうの売店は比較的空いてますので、お土産などを買う時はそちらがお勧めですよ。お昼を売店で買う際も、西園が空いててお勧め。
    ベビーカーは必須です!結構歩きます。イヤイヤしたときは、強制的に移動させる意味でも大活躍です。

全部見て回るのは大変なので、事前に地図を見て、行きたいところを絞っておくといいと思います。ブンバボン好きだったら、オカピとかなかなか見られないのでお勧めです。
    歌で有名なアイアイもいますが、かなり暗い場所での展示でした。暗いところを怖がる子だと厳しいかと。あと、アイアイ、結構怖い顔してますw

パンダはシンシンとシャンシャンは時間が区切られた整理券を持ってないと見られません。リーリーは整理券無くても見られますが、それでも激混みで、なかなか見られないと思います。ある意味、パンダを諦めたら結構楽なのですが、それは酷ですよね…。

あとは、子ども動物園ステップという場所があって、そこのはじめてルームは小さい子(3歳まで)を対象にしたプログラムがあるので(要・参加券)、おススメですよ。

なお17日、猛暑の予報が出ています。うちも同日が親子遠足なんです。暑さ対策お忘れなく。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます(*´&#4…

きら1***** ) 投稿番号:112327 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます(*´꒳`*)!
      シャンシャン混みの心配があったのですごく参考になります☆ 双子は、基本待つということができないので、パンダは潔く諦めて、大好きなゾウ達に行こうと思います٩(ˊᗜˋ*)و
      親子遠足、お互いにがんばりましょう!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「双子・三つ子のママの部屋」の投稿をもっと見る