双子・三つ子のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

双子ベビーカーとママつれてって 〆済み

モモミ***** ) 投稿番号:112318 スマートフォンから投稿

はじめまして。
3人目の妊娠が発覚し双子でした。

双子用ベビーカーの購入を検討しているのですが、双子用ベビーカーにママつれてってを付けている方はいらっしゃいますでしょうか?

いましたら、ベビーカーの種類を教えていただきたいです(>_<)ベビーカーは縦型を検討しております。

宜しくお願いします(>_<)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:112319 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます!確…

モモミ***** ) 投稿番号:112320 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!
      確かにレビューを見れば書いてあるかもしれませんね!気付きませんでした(>_<)ありがとうございます!調べてみます!

ママつれてって自体は使用したことがあるので、使用感は分かります!双子ベビーカーに付けるとなると、また変わってくるのかもしれませんが....。

参考にさせていただきます☆

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:112322 スマートフォンから投稿

通報理由

• コメントありがとうございます!バ…

モモミ***** ) 投稿番号:112324 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!

バギーボードよりママつれてっての方が耐荷重が重かった気がするので、ママつれてってを検討していました!

普段使いはせず夫がお休みでがっつりお出かけする時のみの使用を考えています☆せっかくなのでママつれてってが使えそうなものを....と考えていましたが、双子ベビーカーに付けるのは現実的ではないようですね(>_<)

確かに相当重たくなりそうですね(>_<)

先週ディズニーに行った時に双子ベビーカーにママつれてってやバギーボードを付けている方を何組か見かけましたので、いけるかなと思いましたが押すのが大変そうですね!

すれ違っただけでベビーカーの種類までしっかり見られなかったので、こちらで質問させていただきました!

丁寧な回答ありがとうございます!参考にさせていただきます☆

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• キンダーワゴンにママ連れてってを…

直。***** ) 投稿番号:112325 スマートフォンから投稿

キンダーワゴンにママ連れてってを一時つけてました。
    子供は喜んで乗ってることもありましたが、私が押しづらくほとんど使わず終わりました。
    つけ方なのか、歩き方なのか…
    夫はさほど気にせず押していました。

通報理由

• 3歳の12〜13キロ長女1歳の双…

×××***** ) 投稿番号:112328 スマートフォンから投稿

3歳の12〜13キロ長女

1歳の双子が乗る

キンダーワゴン(縦型ベビーカー)の後ろの金属製骨組みに足を掛けて
    立ち乗りして移動する事を覚えました
    一ヶ月程、それで使っていますが
    元々、知り合いからの中古品ですが今のところ故障はありません。

ただ、双子が1歳になるまでは
    後席をリクライニングにしていたのもあり角度的に立ち乗りは不可能

双子1歳になるまで…外出中に
    長女が歩行拒否した場合

雑技団か!?と思われそうですけど

私の片腕に跨って
    首?肩回りにしがみついてもらって
    移動してました(´-`)

古い表現ですが、腕につけるビニール人形の抱っこちゃん状態ですかね…

ベビーカーに多少の体重負担が出来るので、両腕交代しながら
    長女もしがみつくのに疲れて歩いたり

まー
    振り返る人は、たまに居ましたね…笑

あ双子!…え?ん?どうなってるの?的な表情変化を良く見かけました
    (´-`)デスヨネ

双子含めた3人育児…他の組み合わせもでしょうけど
    外出は基本、時間に追われるので
    荷物少なくサクサク移動出来れば良い!な私の
    乗り切りワザです

ちなみに
    長女と双子は
    一歳半差の三姉妹です

ご参考に(´-`)なるかな…?

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「双子・三つ子のママの部屋」の投稿をもっと見る