双子・三つ子のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

某タレントが…… 〆済み

しあわ***** ) 投稿番号:112361 スマートフォンから投稿 54

臨月の奥さんのお腹がとても大きくて「まるで双子みたい!!」ってコメントしていたけど、双子の臨月はこんなものじゃないよって言いたい。

例えで言っているだけだけど双子の臨月経験者はモヤモヤしてしまいました。

すみません。ただ気持ちの分かってくれる人たちにつぶやきたかっただけです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わかります!!!双子で39週まで…

TAE***** ) 投稿番号:112362 21

わかります!!!
    双子で39週までお腹に入ってました。

「まるで双子みたい!」って、本当の双子のお腹を見たことないんでしょうね。
    例えにするにしても、それはちょっと・・・って思うお気持ち分かります。
    普通の妊婦さんの比じゃないですもんね。

双子の臨月って、ほんとに大きいですもんね・・・
    正直、自分で自分のお腹を見て、コレ本当なの?と思ってたくらいでした・・・
    今でも、当時の自分のお腹を見て、「信じられない・・・」って思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わかります!皮がツルツルテカテカ…

明太子***** ) 投稿番号:112363 スマートフォンから投稿 16

わかります!
    皮がツルツルテカテカになるほど大きくなるのに…
    臨月に双子妊娠中〜♪なんて余裕ぶっこけませんよね…(TT)
    痛いし苦しいしはち切れそうだし…(笑)

通報理由

• 分かります。双子の出産間近なんか…

ひと2***** ) 投稿番号:112364 スマートフォンから投稿 13

分かります。
    双子の出産間近なんか起き上がるのも苦痛なくらいでしんどいし、私は入院や24時間点滴もしてたので甘くないですよね。

通報理由

• 腹囲1メートル超えました、自分の…

・・・***** ) 投稿番号:112368 24

腹囲1メートル超えました、自分の足元が見えません、入院していたけれど最後は検尿できませんでしたよ、お腹が邪魔で。これでも37週での出産ですからね。

ああ、懐かしい(笑)。
    産後は腰の骨がずれてヘルニアになりました。

そういえば幼稚園の頃ですが、2歳差兄弟で弟が勝気なお子さんのママさんが「もうなんでも張り合って双子状態だよー」と言いましたが、いやいや、お兄ちゃんかなり手加減してるよ、双子の喧嘩とは違うし、とイラッときました。まあ体験してないことは例えに出さないほうがいいということですね。私も気をつけよう、とその時に思いました。

通報理由

• 〆が遅くなりすみません。たくさん…

しあわ***** ) 投稿番号:112384 スマートフォンから投稿 1

〆が遅くなりすみません。
    たくさんのハート、そしてコメントありがとうございました。

双子の臨月は本当に過酷ですよね。そして産んだあとも過酷ですよね……

気持ちがわかってくれる人がいてうれしかったです。

ありがとうございます!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「双子・三つ子のママの部屋」の投稿をもっと見る