高齢出産ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

45歳です20年ぶりに妊娠しました。40代後半で出産の人いますか?

mam***** ) 投稿番号:099107 88

初めまして、45歳と10か月なのでほぼ46歳ですが、このたび妊娠しました。自然妊娠です。今は再婚で、最初の結婚で娘が2人いまして21歳と20歳です。
再婚してからなかなか妊娠できず、さすがにもうあきらめていました。主人には今まで子供がおりません。そんなに欲しいとも思わない。できたらうれしいけど、とそんな感じでした。上の子が不登校だったり、下の子が発達障害があったりと大変な思いを一緒に乗り越えてきたので、娘二人いるじゃないか!と言ってくれていました。

妊娠はしましたが、まだ嚢胞だけでした。形もあまりよくなくもしかしたら流産するかもと言われました。さらに出産時46歳ってあまりにも高齢ですよね。。障害や異常なども心配で。。

さらに今日病院で5週2日と言われたのですが、出血少ししてるね。と言われました。
今週末出張で飛行機に乗ることになっていて、先生に聞くと、飛行機に乗ったからと言って流産はしないよと言われましたが、出血してるので怖いです。皆様ならやめますか?

まだ信じられませんが、ちゃんとできていたら、出生前診断なども考えています。45歳以上で妊娠出産の方いますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• びっくりしますよね。

******** ) 投稿番号:099109 スマートフォンから投稿 79

私も、45歳の終わり頃妊娠発覚し、無事46歳で自然分娩しました。その時産まれた娘は、今は元気な小学生になりましたよ。障害などは全くありません。1番上の子とは21歳違い。スレ主さんと似てますね。
    妊娠中、身体が胎児を育てる事に全力を尽くしてたみたいで、疲れやすかったり、妊娠性の発疹があったりしましたが、悪阻で1ヶ月休んだものの8ヶ月までは働いていました。産婦人科でハイリスク妊婦扱いされた事もないです。産後も順調でした。妊娠出産に関しては、年齢より個人差が大きいんだと実感してます。

スレ主さんも、無事赤ちゃんと対面出来ます様に。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 安心しました!

mam***** ) 投稿番号:099115 40

コメントありがとうございます。とても似ていて少し安心できました。もちろん生む方向で頑張りたいと思います!やはり20年前の体とは違うんでしょうね。。まだこれと言って体に変化はないのですが、年齢より個人差がという言葉なるほどですね。まだ赤ちゃんが無事かはわかりませんが、赤ちゃんに会いたいです!

通報理由

• はじめまして

うぃめ***** ) 投稿番号:099110 スマートフォンから投稿 6

メッセージ入れさせて頂きました。

通報理由

• 義姉

******** ) 投稿番号:099114 スマートフォンから投稿 45

2人目ですが、45歳で再婚して47歳での出産でした。ご主人は初婚なんで大喜び。上の子は18歳です。

元気にスクスク育って1歳になりました。経産婦だったのもあり妊娠出産大きなトラブルはなく幸せそうです。

初期流産は受精卵の問題なので飛行機とは関係ないと思います。私も初期に飛行機に乗る機会があり動き回りましたが無事でした。

無事に育つようお祈りします。

通報理由

• ありがとうございます!

mam***** ) 投稿番号:099116 24

私の身の回りには40代の出産経験者は全くいなくて、だいぶ驚かれそうですが、うちの主人も初めてのエコー見てまだちゃんと写ってないのにうれしそうでした。
      飛行機などはやはり関係ないのですね。20年前でも経産婦なので少しは違うのですかね?私も元気な赤ちゃんに会いたいです!

通報理由

• 45歳で初産でした

栗きん***** ) 投稿番号:099168 スマートフォンから投稿 26

私は44歳で妊娠、出産時は45歳でした。不妊治療はせず私も夫も自然に任せて授かればラッキーぐらいに思っていたら本当にできたので嬉しかったけど驚きました。周りの人達にもビックリされましたが祝福してくれました。

私が通った産院は高齢だからといって特別視せず先生も検診の度に「赤ちゃん元気ですよ」と明るく言って下さったので心強かったです。
    いざ産む時は難産であわや緊急帝王切開になるところでしたが何とか自然分娩で無事男の子を出産しました。今その子は2歳になり毎日元気に走り回っています。

確かに高齢出産は若い妊婦さんよりリスクはあるし体力的にも大変だし赤ちゃんに先天的な異常があったら?という不安も常にありましたが私の場合は夫とも話し合ってどんな子であっても二人の子供なんだから受け入れようということで出生前診断などは受けませんでした。
    この選択が正しいとは一概に言えませんが深刻な状態の気配があれば医師から必ず何か言われると思いますし、出生前診断についてはその時点で考えてみてはいかがでしょうか?飛行機については医師から問題無いと言われたのであれば大丈夫だと思いますが、乗るにせよ乗らないにせよ心身に負担をかけることが無いようにするのが一番なんでしょうね。

色々と勝手なことを書いてしまいましたが、とにかく後悔の無いようにして下さいね。そして体を大切にして下さい。無事ご出産となることをお祈りしております。

通報理由

• ありがとうございます

mam***** ) 投稿番号:099202 64

コメントありがとうございます。
      心強い言葉で頑張ろうと思っていた矢先、今日、流産ですと言われてしまいました。
      とても残念でした。
      また、少しの希望をもって頑張ります。

通報理由

• ダメでした。。

mam***** ) 投稿番号:099203 182

稽留流産でした。
    20年ぶりの妊娠でびっくりしましたが主人は初めてのことなので喜んでいたので、残念です。もうラストかなと思っていたので悲しいです。
    妊娠なんてもうしないと思っていたのに、したので、あと一年ぐらい頑張ってみようかなーなんて気持ちになりました。

通報理由

• おめでとうございます。

のぶ太***** ) 投稿番号:099205 スマートフォンから投稿 3

おめでとうございます。私も、再婚45歳3カ月で元気な男の子を無事出産しました。現在1歳5カ月で順調にすくすく育っております。第一子は、今年23歳。二人目は、成人式を迎えました。とても似てる気がしまして、コメントさせて頂きました。
    私も、高齢なので、とても不安でしたが、妊娠中も特に問題なく自然分娩でした。
    お互い成人した子供がいるので、また、一からの子育てですが、主人とマイペースな子育てを楽しんでいます。

通報理由

• 46歳で出産しました。

nao***** ) 投稿番号:099209 4

妊娠おめでとうございます。

昨年の12月に46歳6か月で女の子を出産しました。
    自然妊娠です。

私も再婚で上の子は25歳です。

思いがけない妊娠でしたけど、妊娠期間も順調でビックリするくらいの安産でした。
    ただやっぱり心配なことが沢山ありましたので出生前検査は受けました。
    結果としては問題なかったのですが、検査結果を聞くまでは本当に怖かったです。

今は毎日何とか育児をしています。
    やっぱり体力がないので体はきついですし、最初の育児もほぼ覚えていないほど前のことなのでこんな感じだったかな?と手探り状態で初めての子育てに近いような感じです。

無事に妊娠を継続出来たらいいですね。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「高齢出産ママの部屋」の投稿をもっと見る