高齢出産ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

44歳 3度目のさようならです 〆済み

ケロリ***** ) 投稿番号:099111 スマートフォンから投稿 140

先日、自然妊娠がわかりました。
過去に二度と40歳、42歳で自然妊娠するも10週でさようならをしました。

不妊治療も経済的に厳しくなり、うまくいかない日々に心が折れかけていました。
治療をお休みして、タイミングにしていたら、1月に自然妊娠がわかりました。
病院に行ったら、6週で心拍確認できました。
喜びと不安ですごし、金曜の8週の診察で、心拍が止まっていました。

これで3回目。
44歳だから流産確率は40%、頭ではわかっていますが…やっぱり帰り道は涙が止まりませんでした。
なんでダメなんだろうと。

そんなときに、こちらで、45歳、46歳で無事に出産した方のお話を目にして、やっぱりもう少し頑張ろうと思えました。

少しゆっくりしたら、また、進もうと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 辛いですね。

ちろみ***** ) 投稿番号:099117 20

私も、過去に3度、流産経験あります。3回とも、初期でした。心拍を確認する事もなく・・・。

でもそれから、2人の子を授かりました。

妊娠が分かった時は、喜びよりも不安でした。また流産したら・・・。と。

初期の頃は、なるべく動かないように、じーっとしてました。ずっと寝てました。トイレへ行くのも怖かったです。

勇気を出して下さい。私みたいな人もいるんだと。

今はゆっくり休んで下さいね。

そして、自分を責めないで下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 我慢せずにたくさん泣いていいんですよ

カ コ***** ) 投稿番号:099139 スマートフォンから投稿 5

私も長い長い不妊治療中に三度流産しています。38、41、43歳だったかな?
    その度に辛くて辛くてたくさん泣きました。
    今度こそとトライしてもなかなか受精や着床がうまくいかず、2時間半かかるけど森三中の大島と同じ有名なクリニックに変えたりと13回くらい挑戦。
    受精、着床して不妊治療卒業!
    妊娠し産婦人科に通い始め1ヶ月、確認できた心拍が聞こえなくなっていた。
    なんで私だけ?
    16週の壁が乗り越えられない。
    何度も諦めようか悩んだけど、諦めず不妊治療続けました。
    40、45歳無事に出産し二児の母です。

今は辛いと思います。たくさん泣いて気持ちが落ち着いたら旦那様と話し合いゆっくり無理しない程度に頑張ってみてもいいんじゃないかな?
    不妊治療に通えるということは可能性はまだゼロではない!

通報理由

• 私もです。

おっち***** ) 投稿番号:099140 スマートフォンから投稿 3

42歳、1月に自然妊娠しました。

久々の思いがけない妊娠に、嬉しくて嬉しくて飛び上がっていました。
    でも、今週、流産確定しました。
    ずっと見えなかった胎芽がやっと見えていましたが、心拍確認できず、先生は来週以降手術はしましょうと。

私もこれで3度目の流産です。
    1人目を産んだ後、11週で完全流産、次に8週で枯死卵による繋留流産、2人目が無事生まれ、そして今回の赤ちゃんが流産となりました。

私もまだまだ頑張ります。
    今度こそ、元気な赤ちゃんを産みたい。
    一緒に頑張りましょう!!

通報理由

• 私もです

ann***** ) 投稿番号:099156 4

先週、お別れしました。
    本当に、頭でわかっているけど、ふとした時に涙が出ます。

忘れ物見つけたら、迷わず戻ってこれるように、体調整えて準備中です。
    早く戻ってきてくれますように!

通報理由

• 皆様、温かいお気持ちハートをありがとうございます。

ケロリ***** ) 投稿番号:099196 スマートフォンから投稿 10

妊娠したことも流産したことも、実感なく過ごしていました。

先生の方針で、自然に流産が起こるのをまつ方待機治療法で、赤ちゃんが出てくるのを待っていました。

昨夜、激しい腹痛が起こり、自然流産がありました。
    今までは手術でしたが初めての自然流産でした。
    あぁ、実感なかったけど、やっぱり妊娠していて、今流産したんだなと…痛感しました。

ちゃんとお家にいる時で、旦那さんが帰ってこれる時に赤ちゃん出てきてくれたんだなと…
    ありがとねと。

今、病院に電話しました。
    状況説明して…看護師さんのあったかい口調、言葉がありがたかったです。

自然流産で、自分の中の区切り、気持ちの切り替えの踏ん切りの一歩が踏み出せそうです。

皆様、ありがとうございました。
    また、落ち着いたら、旦那と頑張ろうと思います。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「高齢出産ママの部屋」の投稿をもっと見る