体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「イオ0412」 さんのレポート | 投稿日:2013年3月30日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
小さくてアットホームな歯科医院です。
先生も優しくて、しっかり説明してくれますし、衛生士さんも若い方が多くて皆とても親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室には子供向けの絵本やぬいぐるみが、診察台の前にはアニメを流した液晶画面が、うがいをする紙コップには可愛いキャラクターが…って感じで、とにかく子供が怖がらないような工夫が沢山あります。
歯医者に行くのが楽しみになるような、子供に優しい雰囲気の歯科医院です。
診察後には子供にご褒美のシールをくれました。 
「ゆーこたぁん」 さんのレポート | 投稿日:2009年1月15日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
とてもアットホームな病院で、歯科衛生士のお姉さんが受付もしてくれます。
なので、治療の進み具合も分かってらっしゃるので、予約なども「○日ぐらいはどうでしょう?」と向こうから聞いてくれるので、とてもスムーズです。
先生は30代の若い男性先生ですが、とても落ち着いていて話しやすい雰囲気なので、何でも聞けます。
新しい機器や… 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生が「嫌がっている子を無理やり押さえつけたりする治療はしない」方針の方ですので、時間はかかりますが、まずは歯医者に慣れてからの治療を勧められています。
うがいのコップは動物が描かれていたり、イスの横の小さいモニターでアニメや動物の映像を流してくれたり、お子様心をくすぐる演出をしてらっしゃいます。
治療後には折り紙で… 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道新幹線 |
JR西日本 | 東海道本線(米原−神戸) - 阪和線(天王寺−和歌山) - 関西本線(亀山−難波) - 東海道線 - 福知山線 - 片町線 - 山陽新幹線 - 大阪環状線 - おおさか東線 - 東西線 - 桜島線 - 関西空港線 - 阪和線(鳳−東羽衣) |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 奈良線 - 長野線 - けいはんな線 - 信貴線 - 難波線 - 道明寺線 - 西信貴ケーブル |
大阪メトロ | 谷町線 - 御堂筋線 - 長堀鶴見緑地線 - 千日前線 - 中央線 - 今里筋線 - 四つ橋線 - 堺筋線 - 南港ポートタウン線 |
南海電気鉄道 | 高野線 - 南海線 - 多奈川線 - 空港線 - 高師浜線 |
京阪電気鉄道 | 京阪本線 - 交野線 - 中之島線 |
阪急電鉄 | 京都本線 - 宝塚本線 - 神戸本線 - 千里線 - 箕面線 |
阪神電車 | 阪神本線 - なんば線 |
阪堺電車 | 阪堺線 - 上町線 |
大阪モノレール | 大阪モノレール線 - 国際文化公園都市モノレール |
能勢電鉄 | 妙見線 |
水間鉄道 | 水間線 |
泉北高速鉄道 | 泉北高速鉄道線 |
北大阪急行電鉄 | 南北線 |