体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年2月16日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
以前別の歯医者に行ってから口を開けることを極度に怖がるようになり、少し心配して行きましたが、先生が優しく声かけしながらテキパキ診てくださり、無事終えることができました。子供を診ることに慣れているようで、とても良かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
天井から紙で作った鳥がぶら下がっていたり、壁にも紙で作った花や動物などが貼ってあって子供が興味深そうに見ていました。待合室には子供が遊べるように小さいキッズスペースもありました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年8月29日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
男性と女性の先生がいらっしゃいますが、子供は女性の先生に診ていただきました。優しい先生で、子供の反応を見て、ほめたり話しかけたりしながら、無理のない範囲で診察を進めてくださいます。歯科助手の方も優しくて、子供も安心感を持って診察台に座っていることができました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察前に、診察内容や使う器具について、丁寧に説明してくださいます。イスを倒したり、コップを置いたりを子供にさせてくれたり、器具を触らせてくれたり、子供もちょっとワクワクしながら診察台に座っていました。診察が終わったら、今日できたことをシールに貼るのも楽しみで、次回も行きたいと子供が喜んで通院できました。 
「アンパンカン」 さんのレポート | 投稿日:2011年1月23日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
男の先生と女の先生がいて、どちらもよい感じの先生です。
子供には女の先生に見ていただきましたが、子供にはいろんな話題で話しかけてくれ、楽しく通院させてもらいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
とにかく丁寧に説明していただけます。
親にはもちろん、子供にもひとつひとつ使う器具や薬、脱脂綿まで見せて「こうやるんだよ〜」とやさしく説明していただいたので、子供も怖がらずに最後まで治療をうけることができました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年7月7日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
最初に丁寧にカウンセリングを行い
治療を始める前に疑問点、不安がないか
聞いてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供に、次回の治療内容をアニメーションを見せながら説明してくれます。
治療前後にも説明をしてくれるので
親切だと思います。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 湘南新宿ライン(高崎線−東海道本線) - 上越線 - 高崎線 - 八高線 - 両毛線 - 吾妻線 - 北陸新幹線(東京−上越妙高) - 上越新幹線 - 信越本線(高崎−横川) |
東武鉄道 | 伊勢崎線 - 日光線 - 佐野線 - 桐生線 - 小泉線(館林−西小泉) - 小泉線(太田−東小泉) |
上毛電気鉄道 | 上毛線 |
上信電鉄 | 上信線 |
わたらせ渓谷鉄道 | わたらせ渓谷線 |