体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「みも14」 さんのレポート | 投稿日:2012年11月12日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生も助手の女の人も、とても優しく、にこにこ笑顔で、子供の扱いに慣れている。
「絶対痛くしないから、大丈夫だよ」と声をかけて下さったり、治療の途中途中にも、「どう?」「大丈夫?」と声をかけて、様子を見ながら、無理せず進めて下さいます。
その日の治療が終わると、「すごく頑張ったね」「お口をしっかり開けてくれてたから… 
この病院の良いところ、オススメポイント
男の先生も助手の女の人も、幼稚園の先生みたいに優しく接してくれるので、安心してお任せできます。
子供に優しく語りかけて、安心させてくれて、治療に対する不安や恐怖心を無くして下さるのがいいです。
先生も子供に「歯医者嫌い」という印象を持って欲しくなくて、「好きになって欲しい♪」と言う気持ちが伝わってきます。
治… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年5月18日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
院長の先生は若い男性の方です。
とても優しく、子供が泣いていたら話しかけて落ち着くまで待ってくれます。
治療に取り掛かる前に子供に、始めるよいいかな?と聞いてくれていました。
受付の女性もとても優しく治療が終わると、上手にできたね、と動物や食べ物の消しゴムを1つ、くれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
昔の歯医者のようにネットで押さえつけることは絶対にしません。
子供でも泣きわめく時は気持ちが落ち着くまで待ってくれるところがとても助かっています。
大人も一緒に治療できるのですが、小さい子供がいることを伝えたら希望の時間内に済ませてくれた事もとても助かりました。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 東北本線(上野−盛岡) - 湘南新宿ライン(高崎線−東海道本線) - 京浜東北線 - 湘南新宿ライン(東北本線−横須賀線) - 武蔵野線 - 高崎線 - 八高線 - 東北新幹線 - 埼京線 - 北陸新幹線(東京−上越妙高) - 上越新幹線 - 川越線 |
東武鉄道 | 伊勢崎線 - 東上線 - 野田線 - 日光線 - 越生線 |
東京メトロ | 有楽町線 - 副都心線 |
西武鉄道 | 池袋線 - 新宿線 - 西武秩父線 - 狭山線 - 山口線 |
秩父鉄道 | 秩父本線 |
つくばエクスプレス | つくばエクスプレス |
ニューシャトル伊奈線 | 伊奈線 |
埼玉高速鉄道 | 埼玉高速鉄道線 |