体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年3月10日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は丁寧に診察してくださいます。また、薬の使い方もきちんと教えてくださるので安心です。
スタッフの方も優しいです。先生の話を聞いている間、子供の相手をしていてくださり、とても助かりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診以外はインターネットで予約できるので、便利だと思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年2月10日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生が的確でしかも優しいです。
子供に対してすごく優しくて、安心できるように詳しく説明していただけます。
スタッフの方もすごく優しかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ヒフ科はすごく混む印象があったのですが、携帯から予約できるので目安の時間もわかるし、
子供の遊ぶスペースもあって新しくて清潔感溢れています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年2月9日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
男性の先生です。
子どものおむつかぶれが最初で、それ以来アトピーで定期的にみてもらっています。
丁寧に説明してもらえます。
予約番号から、およその診察時間を教えてもらえます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
お薬だけほしいときは電話で伝えて、夕方受け取りでOKです。
ネットで順番確認できます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年6月21日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生はフレンドリーで気さくに話してくれるため、いろいろ聞きやすい。薬も丁寧に使い方など教えてくれます。自分のお孫さんだったら、という目線で対応してくれるので安心して受診できます。
スタッフも丁寧。不安な要素を見つけると、さりげなくフォローしてくれて嬉しかった。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースがあり、子供があきない。駅前から少し離れたところへ移転されましたが、新しいのでキレイです。
再診からは電話やインターネット予約ができるのも良い。リアルタイムで順番などもわかるシステムになっています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年4月7日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
男の先生でとても優しく丁寧な診察、丁寧な説明をしてくださいます。ので待ち時間はかなり長いので携帯や、パソコンの待合状況のお知らせや、病院に電話して順番の確認をしまがら、みなさん気長に待っておられます。スタッフさんもとても優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生の丁寧な診察が一番お勧めです。納得のいく説明が頂けます。
クリニックモールの為、駐車場が広く。小児科、内科、産婦人科、調剤薬局もあり便利です。
初診は予約できませんが再診のみ電話予約できます。(10時〜12時、17時〜19時) 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年1月29日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生・スタッフが、ほんと親切。いつもいつも、ものすごく混んでいるが、解らないことを、何度訪ねても丁寧に答えてくださる。
子供がいての待ち時間も大変だから・・・・等々、考えてくださる。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話などでも、順番が取れる。
待ち時間は長いが、パソコン等から順番が確認できる。
夕方診察の順番が、夜遅くになっても、みんな疲れ知らず。
ほんと、丁寧。
特に先生!!
ほんと、悩んで悩んで受診した時なんて、一杯一杯説明してくださり、安心しました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年4月11日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフも先生もとても真剣に親の話を聞いてくださり、子供(患者)の症状にもとても気を配って対応してくださります。そして処方される薬に対して、使い方を詳しく説明してくださり、後で忘れることがないようきちんと記載してくださります。時にはこんなやり方をしていたら子供が可哀想だと指導してくださることもあり、本当に頼りになる先生… 
この病院の良いところ、オススメポイント
おススメの理由1が、先生がとても頼りになること、理由2はインターネットで予約ができるので待ち時間が短いこと、理由3はクリニックモール内にあるので他のクリニックと掛け持ちできることです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年10月31日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
私が息子を心配してると先生が私を優しく励ましてくださいました。
とても優しく丁寧な先生、スタッフだと 思います 
この病院の良いところ、オススメポイント
再診から電話予約ができケータイから順番確認が出来ます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年5月12日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
薬の説明もとても丁寧にしてくれますし、明るい先生なので質問もとてもしやすいです。
受付の方も、看護婦さんもとても感じの良い人でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
受付が始まる前から、人が並んでいますが、再診から電話での予約もできます。
いつも混んでいますが、webで順番や混雑状態が確認できるので、受付後外に出ることができます。
駐車場も広く、同じ敷地に薬局・小児科・内科・婦人科があります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年3月31日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても優しく楽しい方でした。
説明も丁寧で薬の塗り方なども細かく教えてくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
川瀬の駅近くだし、駐車場も広いので行きやすいです。
処方箋OKの薬局が同じ敷地内にあります。
ただ19:00まででした。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年7月15日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
先生がとても丁寧です。
わかりやすく説明してくださいますし、疑問に思ったことなど質問にも丁寧に答えてくださいます。
薬に関してはよくお勉強されているようで、不安なく使えるように説明もしっかりしてくださいます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年7月10日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は診察も丁寧ですし、病状をわかりやすく説明してくださいます。
また、患者さん本位に考えてくださるので、診察、薬などをなるべく手間のかからない方法を考えてくださいます。
疑問質問があれば、聞きやすい雰囲気ですし、丁寧に答えてくださるので、安心して任せられます。
この病院の前は、大きな病院にいらっしゃっただけあって、皮… 
この病院の良いところ、オススメポイント
彦根クリニックモールにあります。駐車場はかなり広いです。
同じ敷地内に小児科、産婦人科、内科、調剤薬局などがあるので、複数科にかかりたい時もわずらわしさがありません。
とにかく先生の診察が丁寧なのと、わかりやすく説明してくださいます。 
「゜+。くぅちゃん。+゜」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年2月26日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
最初顔のかさかさで受診しました。薬の塗り方、薬の説明など詳しく説明してもらえます。
わからない事も気軽に質問できます。
今では薬がなくなったらもらいに行く程度になりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間は長めですが待った分きちんと診てくださるので安心できます。
(旦那も同じ所へ行ってます。)
看護師さんの応対なども悪くないです。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道本線(熱海−米原) - 東海道新幹線 |
JR西日本 | 北陸本線 - 東海道本線(米原−神戸) - 湖西線 - 草津線 |
京阪電気鉄道 | 石山坂本線 - 京津線 |
近江鉄道 | 近江本線 - 八日市線 - 多賀線 |
信楽高原鉄道 | 信楽線 |
比叡山鉄道 | 比叡山鉄道坂本ケーブル |