体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年12月22日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しい口調でお話してくれます。初めての子供の皮ふの悩みだったので、丁寧な説明でとても安心しました。
説明後、他には何か質問ありますか?と聞いてくれるので話やすいしお勧めの皮膚科です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
スリッパは消毒されている。足の病気の人等も使うので安心ですよ。受付の人たちも優しい口調先生の雰囲気が医院内中に広がっています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年3月10日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生が診察する時に、子供に優しく話しかけてくれるので、子供も恐がらずに受診できます。
看護婦さんも親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
混んでいる時間の張り紙もあるので、その時間をずらすと比較的すいています。
お薬を病院で出してくれるので調剤薬局まで取りに行かなくてもいいので、小さい子供がいる方は楽です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年7月29日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
穏やかな話しやすい男の先生です。受付・看護婦さんを含め感じが良いです、悪化してから行ったり、面倒で治ってないのに通院をさぼったりすると注意されるのできちんと通院しましょう。 
この病院の良いところ、オススメポイント
混んでいても一度に4.5人中待合室に呼ばれるのでそんなに待たずに診てもらえます。薬も受付でもらえるので一度で済んで楽です。待合室には雑誌・マンガ本がたくさんあるので退屈しません。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年10月13日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
とても優しい先生です。こちらの話を聞くのも、先生からの説明も丁寧に柔らかな笑顔で対応してくださり安心できました。
スタッフの方もみなさん感じがいいです。まだ首の座らない赤ちゃんとマザーズバッグで手がふさがっていたのでドアの開け閉めやスリッパ(消毒済みと使用済みにわかれています)の片づけを手伝って頂けて助かりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室がちょっと狭い上混んでいましたが、携帯の番号を伝えれば外で待つ事ができるのでよかったです。混んでいる割にはさほど待たずに呼んでもらえました。
病院の目の前の駐車場は狭いですが、道路を挟んだ向かい側にも駐車場があります。
薬をそのまま病院で出してもらえて楽チンでした。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年10月26日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
男の先生で、とても優しい先生です。
入るとまず子供にニコッと笑いかけてくれるので、子供はまったく嫌がりません。 
この病院の良いところ、オススメポイント
混んでいる時間の表が貼ってあるので、その時間をはずしていく事が出来る。
混んでいる時も、受付に言うと車の中で待っていてもOK
薬も調剤薬局に行く必要がないので、一度に済んで楽です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年9月1日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生がとてもやさしくて、親切です。丁寧に説明してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
小さい子がいたり、具合が悪い場合は一旦受付をしてから、別の場所(車の中)で待機することができ、順番が近くなると呼んでもらえます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年6月1日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
主人の転勤で、こちらに行ったのですが、ちょうど前のところの治療が納得できなかったのでそれを話したら親身に聞いていただけ、治癒までに時間がかかることをしっかり説明してもらえました。混んでいるのに納得するまで聞いてもらえて、不安も解消しました! 
この病院の良いところ、オススメポイント
小さい子供もいるときは、受付に言うと車で待つことができる。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年5月23日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
病院事体は新しくないですが、きれいです。駐車場もあります。受付も親切です。先生は、穏やかにきちんと聞かれたことに目を見て丁寧に説明してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年3月8日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生がとても優しく、何でも質問・相談できます。先生ご自身も小さなお子さんがいらっしゃるそうで、子供の扱いが丁寧で優しいのが印象的でした。事務の方やスタッフの皆さんの対応も素晴しかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
とても人気のある皮膚科なので混んでいますが、受付で携帯電話の番号を伝えておくと診察の順番が近くなった時に連絡してくださるので便利です。スリッパも消毒してあるので安心して履けます。お薬も院内薬局なので、医院を出てから薬局へ行く手間が省け、寒い冬や雨の日などは本当に助かっています。 
「ひよこ0303」 さんのレポート | 投稿日:2008年3月1日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しい男の先生で、質問ありませんか?と丁寧に聞いてくれます。
詳しく診てくれますし、説明もしっかりしてくれます。
スタッフさんは女の方3名ほどで、優しく安心できます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
わりと混んでいますが、受付時に番号を渡され、その順番に診察→会計となるので、とてもスムーズです。
薬も会計時に渡してくれるので薬局に行く手間が省けます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年9月24日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
若い男の先生と、看護婦さんが何名か。
とても優しそうな先生と、優しそうな看護師さんたちだった。
話をきちんと聞いてくれて、わかりやすく説明してくれた。 
この病院の良いところ、オススメポイント
小児科でもらっている薬を持って診察してもらったが、キチンと診察していただき、的確に指示や処置をしてもらった。
薬も合うものをもらった。
スリッパは一度履いたものは別な籠に入れられ、棚には新しい?ものが並んでいる。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 羽越本線 - 信越本線(直江津−新潟) - 磐越西線 - 只見線 - 上越線 - 越後線 - 飯山線 - 米坂線 - 北陸新幹線(東京−上越妙高) - 上越新幹線 - 白新線 - 弥彦線 - 上越線(越後湯沢−ガーラ湯沢) |
JR西日本 | 大糸線(南小谷−糸魚川) - 北陸新幹線(上越妙高−金沢) |
しなの鉄道 | 北しなの線 |
あいの風とやま鉄道 | あいの風とやま鉄道 |
えちごトキめき鉄道 | 日本海ひすいライン - 妙高はねうまライン |
北越急行 | ほくほく線 |