体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「baby dayan」 さんのレポート | 投稿日:2017年2月9日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
アトピーの状態を毎回全身診てくれます。
診察室で待っていると 先生が飛び込んできます。3室?を行ったりきたりしてるようです。回転を良くするためでしょうか。 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察時間の予約がネットでできるところ。人気で待ち時間が長いので、ネット予約できた日に行きます。
アトピーの状態に合わせて、相談しつつ毎回薬の配合を変えてくれます。薬はよく効きます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年11月8日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
息子がアトピーの為毎月通っています。
先生はいつもとても忙しそうです。でもこちらの質問や薬の塗り方など細かく教えてくれます。看護師さんも子供の服を着せてくれたりテキパキしています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースはありませんが、おもちゃなどあります。再診の予約はネットからできます。当日の予約もネットからできて待ち時間も確認できるので子連れにはありがたいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年4月11日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
私がアトピー持ちで通っていて
娘も湿疹ができたので通ってみました。
いつも混んでいますが
初診では受付開始前に並ぶと比較的早く呼ばれます。再診だと前日から携帯で予約が取れるので助かります。
先生もスタッフの方も親切で優しい感じなので色々質問できます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
綺麗で落ち着いた室内。子どもが遊べるようにおもちゃがおいてありました。
ただオムツ交換場所がない。 
「ちかもんちぃ」 さんのレポート | 投稿日:2015年4月9日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフの方々はテキパキと患者対応していて回転率が早いです。
先生は患者がいる部屋を次々を回り、多くの患者対応できるように診察に集中しているようです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネットで予約ができ、患者状況をみながら受付がが出来るところがいいです。
窓口受付もでき、空いていればすぐ順番が回ってきます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年2月19日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
患者が沢山いて先生は1人です。
それぞれの診察室を先生がまわってみています。
診察は的確で丁寧です。
質問にもきちんと答えてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診は窓口での受付になりますが、次回からは携帯で事前に時間予約出来ます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年7月18日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生はいつも忙しそうですが、質問に対して解りやすく的確に話してくれます。
初めの病院でアトピーと診断され、何件か色んな病院に行きましたが
こちらの先生やスタッフの方達が一番良かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
混んでいるため、初診は診察に時間が掛かります。
2回目からはネット予約が出来るので
その時間に合わせて行けば、会計して薬を貰うまで早ければ30分位です。
会計も待たされません。
トイレにはオムツ替えをする所もあります。 
「エンケレス」 さんのレポート | 投稿日:2013年7月10日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
人気があるためいつも混んでいます。初めての場合は待ちますが、二回目からは希望の時間帯でネット予約ができるので待ち時間が少なくてすみます。
先生は忙しい中でもこちらの話を聞いてくれますし、説明もしっかりしてくれます!受付の方もとても丁寧で好感が持てます。子供が受診したらシールをくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースはないが、おもちゃ・絵本があり子供連れでも安心。トイレにおむつ交換台もあり。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年2月11日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生・スタッフみなさん優しく丁寧に対応して下さいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生はとてもお忙しそうにしていますが、質問には的確に分かり易く説明して下さり、「手早く終わらせよう」という雰囲気が感じられないところが好感を持てます。
お子さん連れの方に対しては、おもちゃや絵本が常時置いてあります。
患者さんの半分がお子さんといった感じです(^^)
赤ちゃん連れの方は予約して来る方が多いようで、来院して… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年2月5日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
熱心に治療して下さいます。勝手な判断で次の決められた診察に行かなかったりするとちょっと怒られますが、それも熱心に治療してくださっている証拠だと思います。 
この病院の良いところ、オススメポイント
毎日とても混んでいるので、初診は仕方がないけれど、二回目からはネットで予約しておくことをオススメします。ネット予約も予約開始時間から数時間でいっぱいになってしまうので要注意です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年1月25日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方、看護師さんは感じがよく、いつも笑顔で接してくれます。
先生は、淡々と話しますが、こちらの話をよく聞いてくれ、丁寧に質問に答えてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
とにかく混んでいますが、携帯で受付ができ、あとどれくらいで自分の番が来るのかがわかり、待ち時間が短くて済みます。
水いぼの治療で通院していますが、先生も看護士さんもやさしく接してくれ、子どもも抵抗することなく治療してもらえっています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年9月6日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
看護師さんやスタッフの方が、とても親切です。
まずは電話で相談してみたところ、いろいろと話を聞いた上で、
できるだけ待ち時間が少ない時間帯(だいたいどの時間帯でも混んでいるそうですが)や
初診以降の診断の流れを説明してもらえました。
先生がしっかり診てくださるのはもちろんのこと、簡単な処置の仕方などを看護師さんから
丁… 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供のおもちゃや絵本などがたくさんあるので、退屈せずに待てると思います。
大人向けの雑誌などもたくさん置いてあります。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年5月29日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生はきちんと皮膚を診てくれて、その子にあった治療法を考えてくれます。
そして、次の受診日もちゃんと管理してくれます。
ちゃんと説明してくれ、はっきり答えてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
次回からネット予約できて待ち時間が少ないと思います。
ただネット予約も人気なので早めにしないと満席になってしまいます。
院内もキレイで子供のおもちゃや本が少しあります。
隣には処方薬局があるので便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年3月21日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は淡々と診断されます。
看護師さんは優しく、子どもに相手してくれます。
診療が終わるとシールをくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
2回目以降はネット予約ができる。
予約は簡単にできます。
混んでいるときは予約をしても、30分くらい待ちます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年1月21日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方はいつも笑顔で迎えてくださります。スタッフの方も、子どもの扱いに慣れていて、とても親しみが持てます。
先生は、とてもクールな印象の方ですが、アドバイスが的確でポイントを押さえています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
受付で番号札を渡されて、その番号がくるのを待ちます。雑誌や絵本が多いので、待ち時間にも退屈しません。
診察券にQRコードが記載されており、インターネットでの予約が可能です。時間も、先着順ですが指定できるので、通うのも苦になりませんでした。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年11月2日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方の応対は○、先生は30代くらいかな?私的にはクールな先生という印象でした。子供のかかった病気が薬局でも購入できる皮膚病だったのですが、無理強いされる診察ではなかったので助かりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
新しい施設できれいです。薬局も隣で駐車場も広く、わかりやすい立地にあります。診察も番号で呼んでいただくのでプライバシーの配慮も良いと思います(^_-) 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年2月4日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
娘の顔の傷跡、肥厚性瘢痕で通っています。
小児科で紹介されたのですが、先生は自治医科大学の形成外科にも所属なさっているそうです。
皮膚科だけでなく、傷をきれいにしていくという形成の部分が必要な方にもおすすめです。
先生は的確で説得力があります。
笑顔で対応というわけではないのですが、腕は確かだと思います。
傷跡について… 
この病院の良いところ、オススメポイント
いつも混んでいて直で行くと1時間は待たされます。
携帯・PCで予約していくと待ち時間は5分程度です。
番号で呼ばれるのでプライバシーを大切にしている人にはおすすめです。
子供用の本、ぬいぐるみが置いてあります。
受け付けに低刺激ソープなどが販売されています。
勧められたことは一度もありませんが。
隣に薬局があり便利… 
「ひとぷうさん」 さんのレポート | 投稿日:2009年3月3日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
顔の湿疹で診察して頂きました。
症状と家での対処方法をきちんと説明していただけました。
スタッフの方は、子供の扱いに慣れていてスムーズに受診できました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生が丁寧に話しを聞いて下さる。待合室に子供用の本やぬいぐるみがおいてあり、子供があきずに待っていられる。
パソコン・携帯電話から予約が取れるので、都合の良い受診時間が決められる。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年3月1日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生は症状を良く聞き、見てくれます。説明も紙に書いて詳しくしてくれます。
急いでない感じがいいです。
スタッフもみんな気持ちの良い対応です。
受付の方もとても感じがいいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察後、その場で薬を塗ってくれます。
少しでも早く治そうという気持ちがあるなと、私は感じました。
予約も携帯、パソコンからできるので良いです。 
「凌龍」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年10月2日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
名前ではなく、番号で呼ばれるので、間違われなくてすむと思います。
携帯から、診察の予約もできるみたいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年4月8日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方も親切です。
症状を詳しく説明して頂き、家での処置方法も丁寧に教えていただきました。
隣にある薬局の方も親切で丁寧な対応でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
出来てからそう経っていないのか、キレイです。
駐車場もそこそこ広くてとめやすいです。
番号札で呼ばれるので個人情報の漏えいにも気を使っているのが分ります。
赤ちゃん連れの方も多くて、スタッフの方も慣れた感じでした。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年9月19日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフも子供慣れしていて、やさしく相手をしながら手早く診察してくださいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
今回は水いぼができての通院でしたが、手早くとってくださったので、かなりたさくんあったわりにスムーズにすみ、娘もぐずる間もなく終わりました。現在跡形もなくきれいに治りました。他の皮膚科に行って子供が泣いてしまった、という話をたくさん聞いていたので覚悟していたのですが、よかったです。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 東北本線(上野−盛岡) - 湘南新宿ライン(東北本線−横須賀線) - 東北新幹線 - 両毛線 - 水戸線 - 烏山線 - 日光線 |
東武鉄道 | 伊勢崎線 - 日光線 - 宇都宮線 - 佐野線 - 鬼怒川線 |
真岡鉄道 | 真岡線 |
わたらせ渓谷鉄道 | わたらせ渓谷線 |
野岩鉄道 | 会津鬼怒川線 |
日光交通 | 明智平ロープウェイ |