体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年12月19日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生が3人いて1人は女医さんなので、診察を受けやすいです。
また先生ご自身がアトピーをお持ちなので、アトピーの治療法や日常生活で気をつける点など詳しく教えてくださるので、安心して診察を受けられました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年11月17日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は主に,男性2人(理事長と院長)と女性1人の3人体制で行っています。
私のお勧めは院長先生です。この先生に見て貰えば,安心と思えるほど,信頼しています。
症状を見て,生活面で,どのように気を付けたら良いかなど,実体験を交えて,しっかり教えて下さります。いつも,先生の言うとおりに,薬を塗ったり,飲んだりしていると,ホ… 
この病院の良いところ、オススメポイント
薬の塗り方まで,看護師さんが指導してくれるので,家に帰ってから,困ることがありません。本当に,助かります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年2月19日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
私自身、アトピーで子供のころから通っていました。子供もアトピーですが、この病院の塗り薬が1番使いやすいです。アトピーの人は、できるだけお風呂よりシャワー!など私生活での注意点などアドバイスしてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
女医さんも一人いるので、病気の内容によっては女医さんを指名することもできるのがいいですね。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年7月19日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は3人いるようで男の先生2人、女の先生1人でした。
子供の乳児湿疹が治らないため受診しました。
女の先生に見てもらいましたが、皮膚炎になる原因・原理・予防方法を詳しく教えてもらいました。
また、わからない事を聞いても丁寧にわかりやすく教えて下さり、何度も同じ事を聞いてしまいましたが、嫌な顔一つせず教えて下さいました。
… 
この病院の良いところ、オススメポイント
とても混んでいるので、行くときは予約または早めに行く事をオススメします。
2回目から予約可能のようです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年7月10日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は3人いて、初診でもどの先生が良いか聞かれました。
予約が出来なかったので、多少待ちましたが、とても感じの良い先生で、治療法をいくつかあげてくれ、選択して治療を進めてもらいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ミッキーが大好きらしく、院内が可愛らしいです。
次回からは、ネット予約が出来ると言われました! 
「*はなぼう*」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年11月14日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、おじいちゃんと男性と女性の3人いらっしゃいます。どの先生も診察は丁寧ですし、説明もわかりやすいです。
受付の方や看護士さんの対応も丁寧で親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ホームページから予約が出来ます。基本的に混んでいる事が多いですが、予約してあればそれほど待つ事はありません。
待合室にはテレビや本があります。
先生の診察の後に、看護士さんが薬の塗り方を丁寧に教えてくれるのが、凄く有り難いです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年7月20日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
子どものあせもをみてもらいました。あせもの予防の仕方などを詳しく教えてくれました。説明も分かりやすくてよかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
2回目からは、電話やインターネットで予約することができます。携帯からも予約できるので便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年5月27日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は3人います。うちの子は女性の先生に診てもらいましたが、子育てを経験している先生なので子供の扱いも上手でした。乳児湿疹でかかりましたが、日常生活の注意など詳しくお話してくださりとても助かりました。看護師さんも丁寧です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
とても人気があって混雑しているので予約していったほうがいいです。混んでいても予約すればほとんど待ちません。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年4月18日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
初めて行ったときは院長に診てもらいました。非常に手際よく見ていただき、娘は顔、背中に荒れがあったのですが、丁寧に薬の説明もしてくれました。看護師さんも娘の着替えなどを手伝ってくれたりととても感じがよかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
とても混んでいます。初回、飛び込みで行ったときは2時間以上待ちました。それでも、診察後、いただいた薬で確実に症状は良くなっていったので、それからも何回か通いました。駐車場がいっぱいな時もありますが、常駐している警備員さんが手際よく案内してくれます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年4月10日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
細かいところまで聞いてくださってこちらも答えやすいです。3人先生がいらっしゃいますが看護師さんが「前回と同じ先生のほうがいい?」と気を使っていただいてまた同じことを説明しないですみました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
かなり混雑していて1時間以上待つことがありますが、スタッフの方皆さん丁寧なので苦になりません。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年2月17日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は3人いてどの先生も優しい先生です。
私が子供のころアトピーだった為、いろいろな皮膚科に通っていましたが、先生の説明が分かりやすかったので、良かったです。
スタッフの方もテキパキとしていてとても好感がもてます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
・インターネットと電話で予約ができる。
・先生の説明のあとにスタッフの方が薬の塗り方等を教えてくれる。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年9月19日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生は3人いますが、どちらの先生も丁寧にみてくださいます。
ネットでも予約できるので(予約なしでも可能です)待合室はいつも満員ですが、3人態勢なせいか比較的スムーズに進みます。
看護師さんも子供の扱いに慣れていて、多少子供が嫌がったりしても一緒になだめてくださって心強いです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供の扱いに慣れている皮膚科だと思います。
先生がディズニー好きとのことで、診察の際に車のおもちゃなどを使って子供に話しかけてくださったりします。
みんなが知っているキャラクターなので、子供も緊張がほぐれるようです。
また、駐車場には警備員の方がいらっしゃって出入りに誘導してくださるのでてとも助かります。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年6月29日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は三人います。わたしと子供、両方見てもらいましたが、とても優しく、日常できおつけること、質問等、詳しく丁寧に診てくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
車が止められないほど、患者さんがたくさんいましたが、先生が三人要るのでスムーズに診察が進み、あまり待った感じはしませんでした。次回からは携帯などで予約できます。女医さんが要るので、見せにくい所とか診てもらえます。わたしが一番イイなと思ったところは、 診察が終わったら、看護婦さんが薬の塗り方を丁寧に教えてくれるところです… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年4月11日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は三人です。院長先生と院長先生の娘さん夫婦でやっています。(ホームページで先生の紹介がされています)
小さい子どもは女医さんが診察してくれます。皆さんとても優しいです。
薬の塗り方、生活上気をつけることなど、詳しく説明してくれます。質問すれば、こちらが納得するまで丁寧に答えてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話やインターネットで予約できます。予約しておけば待ち時間はほとんどありません。
駐車場は混雑していますが、駐車場係がいるので誘導してくれます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年4月7日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生ゎ、3人いますがみんな優しい先生です♪
事務の方も、ちゃんと分からない事など丁寧に説明してくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
女医さんがいる。
いつも混んでますが、予約システムもあるので、予約すれば待たずに診てもらえる。
子供も、私も、診てもらってますが塗り薬のつけかたなど丁寧に説明してもらえるので、安心できます☆ 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年12月10日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
3人の先生がいるのですが、どの先生もやさしく丁寧です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
薬の塗り方や生活のしかたまで細かく説明してくれます。不安なことや些細なことも全て答えてくれます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年10月10日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
男性の元気な先生に診ていただきました。うちの息子はアトピーとの診断でしたが、ご自身もアトピーであるということで、実体験をもとに教えていただきました。たくさん質問をしましたが、すべてのことにきちんと答えをくれました。最後に他に聞きたいことは?納得できましたか?と聞いてくれて、すべてを聞き入れる準備をしてくれているんだとい… 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診は予約ができないけど次回から予約がネットでもできる。実際に予約して来院したひとは早めに名前が呼ばれていました。でも初診でもまったのは40分くらいだったと思います。一度に10人くらい名前がよばれて中待合室に通されるのであまり待たされているような感覚がなかったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年9月19日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
いつも混んでいますが、普通の皮膚科と違うのは説明をしっかりしてくれるところです。心配な事もきちんと説明してくれるので安心できます。ただ薬を出すのではなく、どのような事に気をつければいいかなど日常的なスキンケアのアドバイスもしてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生方の説明がきちんとしている。他の医院では十分説明する時間が持てないがここでは3人の先生がいることで患者さんが多くてもうまくまわっているとのこと。近くの薬局での対応もきちんとしていて感じが良いです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年8月28日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は3人で男の先生が2人と女の先生です。3人ともとても優しくて、よくみてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
この病院はいつ行っても混んでる感じです。でも電話予約やインターネット予約ができます。
私がいいなぁと思った点は、先生を指名することができることです。診察してもらう場所によっては、女の先生に診察してもらえることはとても心強いです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年2月15日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は三人でやっていらっしゃいます。三人とも優しい先生です。看護士さんもベテランな様子の方で、とても優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
皮膚科は比較的どこも混みやすく、待ち時間などがかなり多いですが、ここは予約ができます。
私は、電話予約しかしたことがありませんが、インターネット予約もやっているようです。
初めていくと、診療後薬を塗ってくれて、包帯でぐるぐる巻きにされましたが、とても治りが早く家の子供には合っていると思います。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 東北本線(上野−盛岡) - 湘南新宿ライン(東北本線−横須賀線) - 東北新幹線 - 両毛線 - 水戸線 - 烏山線 - 日光線 |
東武鉄道 | 伊勢崎線 - 日光線 - 宇都宮線 - 佐野線 - 鬼怒川線 |
真岡鉄道 | 真岡線 |
わたらせ渓谷鉄道 | わたらせ渓谷線 |
野岩鉄道 | 会津鬼怒川線 |
日光交通 | 明智平ロープウェイ |