体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年5月25日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しく、話しやすい感じでした。受付の方も親切で子供がぐずっても優しく対応してくれました。
看護師さんも優しい印象でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場が広い。病院自体が新しく、施設全体がきれい。
待合室には大型テレビがあり、雑誌も充実していました。奥に小さなキッズスペースがあり、おもちゃや絵本が置いてあり、子供さんはそこで遊んでいる子が多かったです。
事前に電話予約ができるので、子供さんが小さい場合は予約がおすすめです(予約で行けばさほど待ちませんでした)。土… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年5月4日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方や看護師さんはテキパキとしていて、先生もはっきりと分かりやすく説明してくださいます。
先生はお話のしやすい方で、こちらの質問にもどんどん答えてくれるので、とても安心できます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
きれいなキッズスペースがあり、小さい子でも退屈しないで待ち時間を過ごせると思います。
病院内もとても清潔なイメージで、実際に埃などは見かけたことはないのですが、アレルギーの人にも配慮していて良いなぁ〜という印象です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年9月30日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
物腰穏やかな先生で、相談しやすい感じでした。スタッフの方は、話すと気さくな感じでした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
綺麗な施設なので、安心して通えます。人気があるのか、待ち時間が少しかかってしまいました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年9月12日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても優しく丁寧です。
質問もしやすい雰囲気で、質問にも丁寧に答えてくれます。
保育園に出す書類のお願いもしたことがありますが、感じのいい対応でした。
受付や看護師さんもテキパキとしていい感じです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
施設も綺麗で、待合スペースが広いです。
キッズスペースもあり、本もたくさんあります。
駐車場も他の医院と共用のようになっていますが、広いので停めやすいです。
診察も予約することができます。
(枠が少ないようで、取れないこともありますが・・・) 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年12月1日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
受け付けの方はテキパキした感じで、すごく印象がよいです。
看護師さんは子供がぐずったとき面倒を見てくれて助かりました。
先生は優しい感じで、質問にも丁寧に答えてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室は広くて、ゆったりした感じです。
待合室にはキッズスペースがあり、おもちゃや絵本が
充実しているので、遊びながら待つことができます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年4月22日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフの方はテキパキされていて好印象でした。
先生も話しやすい先生で症状についての説明も分かりやすく、薬についても相談に乗ってくださいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースがあります。また絵本も置いてありました。これで待ち時間も苦にならないと思います。
また受付で番号札を渡され呼ばれる際に名前と番号を呼ばれ分かりやすいです。
電話予約が出来ます。予約なしだとかなり待たされますので電話予約をオススメします。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年10月17日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方は感じが良いです。先生は忙しい中でも聞きたいことがあればきちんと教えて下さいます。
いつも安心して受診できました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
私のこどもはアトピーの疑いのある子でした。
他の病院では全く良くならず、藁も掴む思いで通っていましたが、みるみるうちに良くなりました。
我が家は去年引っ越してしまったので、もう通えないことが残念です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年10月30日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
薬のことなど質問や希望に応じてくれ、親切かつ迅速に対応してもらいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
複数の診察室で、待ち時間が少しでも短くなるよう工夫されているようです。
多少混んでいることが多い為、予約をとれば待ち時間がかなり短縮できます。
予約なしでも待合室が広めなので、ベビー連れでもなんとか待っていることができました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年10月20日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生も、スタッフも、優しそうで、話し易かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズコーナーがあるので、小さい子供を連れて行っても、大人しく遊んでくれるので、助かります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年4月5日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
男性の先生1人でした。
とっても親しみやすい方で、
聞いたことに対して、
分かりやすく的確に話してくれます。
看護婦さんも子供の相手をしてくれたりと、
感じのいいところでした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
部屋が2つあり、
左の部屋で処置が終わると、
先生が右の部屋に移り、
その間に看護婦さんが
左の部屋の片付けなどをするので、
回転率が早いです。
初診で行きましたが、
待たされてる感はなかったです。
キッズルームが奥にあり、
絵本、ぬいぐるみ、ミニカー、おままごとセットなど
バラエティに飛んだおもちゃがあるので、
子… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年9月22日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方も看護婦さんも、感じよくやさしいです。診療してくださる先生は話しやすい感じの気さくな方で、いろいろ相談できます。薬を出す時も、「こういう効果のある薬で・・・」とちゃんと説明してくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室が広いので、ベビーカーで行っても他の患者さんの邪魔にならないと思いました。キッズコーナーもあるし、早い時間に行けば待ち時間もあまりないので子供も飽きずにすむと思います。まだ開業して2年ちょっとの新しい病院なので、建物もきれいで落ち着きます。予約なしで見てもらえます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年3月15日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は気さくで診察の時も話も分かりやすいし、こちらの話もよく聞いてくれた。
処置もさっと終わり、子供もあまりつらくなさそうだった。
スタッフの方も丁寧で、親切な方だという印象がある。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約なしの初診だったが、あまり待たずにしかも処置もその日のうちに終わらせてもらうことができ、何日も通うこと必要がなくなったのがうれしい。
子供の受診は何度も何度も通うとなると、子供もそうだけれど親もかなり負担になるので。
もちろん予約も取れるので、待つのが嫌ならば予約しておくのもいいと思う。
診察室にはキッズフロアも… 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 東海道本線(東京−熱海) - 伊東線 |
JR東海 | 飯田線 - 東海道本線(熱海−米原) - 身延線 - 御殿場線 - 東海道新幹線 |
天竜浜名湖鉄道 | 天竜浜名湖線 |
大井川鉄道 | 大井川本線 - 井川線 |
伊豆箱根鉄道 | 駿豆線 |
遠州鉄道 | 遠州鉄道線 |
静岡鉄道 | 静岡清水線 - 日本平ロープウェイ |
伊豆急行 | 伊豆急行線 |
岳南電車 | 岳南鉄道線 |