体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の 個人的な体験に基づくものですので、実際に通学した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったりすることがございます。実際の小学校選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年9月1日(Tue) |
この小学校の雰囲気
南予地区で人数が多い小学校なので、迫力があります。
田舎なので、祖父母が近くにいるという前提があるような雰囲気です。 
この小学校の良いところ、オススメポイント
放課後(帰宅後)や休日は、自由に校庭で遊んでもいいそうです。
校庭にはトイレがないので、休日に遊びにいったときは、市の体育館を利用しています。 
この小学校の学校行事
入学式は、前に生徒、後ろに保護者、右に先生、左に来賓でした。
入学式のあとの写真撮影は、保護者も一緒でした。
入学式にはランドセルをもっていきましょう。教科書とかをもらうので。
夏休みに奉仕作業(保護者の学校の清掃)があります。
夏休みのプールは地区によって違いますが、保護者の持ち回りの監視があります。
また、地区のパ… 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【200P】プレゼント! |
![]() |
|
JR四国 | 予讃線(高松−宇和島) - 予土線 - 予讃線(伊予市−内子) - 内子線 - 予讃線(新谷−伊予大洲) |
伊予鉄道 | 横河原線 - 郡中線 - 城南線 - 高浜線 - 城北線 - 本町線 - 大手町線 - 城南線(平和通一丁目−上一万) - 花園線 |