体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に利用した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、施設により対応が異なることがございます。実際の施設選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2021年2月20日(Sat) |
子連れ家族へのオススメポイント
子連れ家族への注意点
設備の概要や雰囲気
木造建物がからくり忍者屋敷になっていて建物内部のからくりが楽しめます
忍者資料館では手裏剣や水蜘蛛があったりします
大人(高校生以上)800円
小人(4歳〜中学生)500円 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2019年6月4日(Tue) |
子連れ家族へのオススメポイント
やはり忍者屋敷でしょうか。
案内してくれる方の説明が面白く子供は聞き入っていました。
忍者の衣装を着ている子もいました。 
子連れ家族への注意点
お正月休みでしたが、夏は水分補給は欠かせないと思います。
うまく日陰で休憩を挟んであげてください。 
設備の概要や雰囲気
スタッフの方は皆さん優しくて親切です。
忍者屋敷を見学したり、忍術ショーを見たり、手裏剣投げも体験できました。
盛りだくさんで、子供は楽しんでいました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年2月27日(Mon) |
子連れ家族へのオススメポイント
忍者好きの子供にはたまらないようでした。
近くのだんじり会館で忍者の貸衣装があり、忍者の格好で1日散策できます。
別料金ですが忍者ショーもやっていて、迫力満点でした。 
子連れ家族への注意点
忍者屋敷の入り口でベビーカーは預けなければなりません。
駐車場からの道はほとんど砂利道です。
小さい子は抱っこ紐が必要です。
中もお座敷になっていて、靴を脱ぐ必要があります。 
設備の概要や雰囲気
茅葺屋根の忍者屋敷は趣きがあり、隠し扉や色々なしかけを見ることができます。
案内の方が説明や実演もしてくれ、子供は興味を持って聞き入っていました。
忍者に関する展示もあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年4月30日(Sat) |
子連れ家族へのオススメポイント
ある程度忍者に興味のある子なら、様々なからくりを目の前で観られるのでとても楽しめると思います。 
子連れ家族への注意点
忍者屋敷のからくりはすべて本物で安全装置などが一切ついていないので、小さな子は手を挟んだりしないように注意が必要です。 
設備の概要や雰囲気
忍者屋敷と展示館からなる博物館です。
忍者屋敷では、係員の方がからくりの説明をしてくれます。
展示館では、水の上を歩く道具などが展示されており、実際に体験することができます。
また、別料金で忍者ショーなども観ることができます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年12月27日(Sun) |
子連れ家族へのオススメポイント
忍者博物館の近くに忍者に変装できるレンタル(だんじり会館)があり、大人も子供も変装してから、忍者博物館や上野城を見学して楽しめる場所。 
子連れ家族への注意点
忍者博物館に入る前には、近くにあるトイレに行かせ、オムツかえの場所がないので、車で替えてから行くとよい。 
設備の概要や雰囲気
忍者屋敷があり、ガイドさんが説明しながら楽しませてくれる。忍者のショーも有料で見れる。忍者博物館も忍者のことを展示していて、忍者のお土産屋もある。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年9月28日(Mon) |
子連れ家族へのオススメポイント
忍術を疑似体験できる忍術体験館。
忍具を使った迫力満点のショーも見物です。
忍者好きにはたまらない空間です。
 
子連れ家族への注意点
設備の概要や雰囲気
からくりいっぱいの伊賀忍者屋敷です。
忍者に扮したスタッフがからくりをガイドしながら案内してくれます。
 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年9月7日(Mon) |
子連れ家族へのオススメポイント
忍者ショーは迫力満点です。
忍者体験館では400点以上の忍具が展示してあり見学できます。 
子連れ家族への注意点
設備の概要や雰囲気
キッズに大人気の忍者がテーマの体験施設です。仕掛が満載で大人も子供も楽しめるからくり施設です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年2月14日(Thu) |
子連れ家族へのオススメポイント
売店でゴム製の手裏剣がいろいろな種類で売っているので子供は喜びます。安かったです 
子連れ家族への注意点
スタッフの方が隠し扉などがここにあると見せてくれますが、客は触ったりすることができず、ただ見ることしかできないので、その辺注意してください 
設備の概要や雰囲気
屋敷の中に忍者の隠し扉や敵が来たときに武器から身を守るための畳の上げる様子などの実演を見ることができます 
「うきうきこーん」 さんのレポート | 投稿日:2011年11月2日(Wed) |
子連れ家族へのオススメポイント
忍者大好きな子はオススメです。
忍者屋敷のからくりや忍者ショーは大人も楽しめます。
オススメのおみやげはゴム製の手裏剣です。
施設自体は1時間ほどで見終わってしまいますが
上野市駅から出ている忍者列車も乗ると子供は喜びます。
(あと少し足を伸ばしてモクモクファームへ行くのはどうでしょうか。) 
子連れ家族への注意点
ショーの時、子供が怖いだろうと思い、
2列目に座ったら1列目の人は
忍たまらん太郎のバンダナや手裏剣体験の無料券をもらって
くやしい思いをしました。
早くから並んでいたのに。 
設備の概要や雰囲気
忍者屋敷のからくりや忍者ショーが見られます。
手裏剣を投げる体験もできます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年3月13日(Sun) |
子連れ家族へのオススメポイント
忍者のショーは迫力があり、見て良かったです。
小学校に入ってから位の方がわかりやすく楽しめるかもしれません。 
子連れ家族への注意点
説明をしてもらいながらの移動になるので、小さい内は抱っこか、歩けるようになってからがいいです。 
設備の概要や雰囲気
あまり広くありませんが、実際に色んな仕掛けを間近で見れて良かったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年4月27日(Tue) |
子連れ家族へのオススメポイント
○本物の手裏剣やかまを使った忍術ショーは、スタントマンのアクションが本格的です。
迫力のあるアクションにびっくりしてしまいますが、お笑いをまぜたMCで大人も子供も楽しめました。別料金(200円)です。
○伊賀市では4月からGWまで「忍者フェスタ」が開催されます。
忍者の衣装に着替えたり、上野公園や市街でも いろいろ… 
子連れ家族への注意点
○忍者屋敷に入るのに、靴を脱がなくてはいけません。はかせやすい靴で行くと便利です。
○段差が多いので、ベビーカーは受付に預けたほうがいいと思います。 
設備の概要や雰囲気
○忍者屋敷・体験館・伝承館・ステージがあります。
○忍者屋敷では、忍者の衣装を着たお姉さんがいろいろなカラクリを説明してくれます。動作も素早くて とてもかっこいいですよ。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年2月12日(Thu) |
子連れ家族へのオススメポイント
実際に体験できるものもあるので小学生以上だとお勉強になると思います。
 
子連れ家族への注意点
砂利道や山道が多いのでベビーカーでは行けません。貸し出しなどもありません。授乳やオムツ替えなどの施設はありませんでした。 
設備の概要や雰囲気
忍者屋敷なので、当然外観は古いです。
周りも山に囲まれていてお散歩などにみえる方もいらっしゃいました。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【20P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 紀勢本線(亀山−新宮) - 関西本線(名古屋−亀山) - 名松線 - 参宮線 |
JR西日本 | 関西本線(亀山−難波) - 草津線 |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 名古屋線 - 志摩線 - 山田線 - 湯の山線 - 鈴鹿線 - 鳥羽線 |
三岐鉄道 | 三岐線 - 北勢線 |
養老鉄道 | 養老線 |
伊賀鉄道 | 伊賀線 |
伊勢鉄道 | 伊勢線 |
四日市あすなろう鉄道 | 内部線 - 八王子線 |
御在所ロープウエイ | 御在所ロープウエイ |
三重県立盲学校 佐奈小学校 大宮小学校 神戸小学校 鈴西小学校 桔梗が丘東小学校 錦小学校 亀山東小学校 田丸小学校 天名小学校 中部西小学校 成川小学校 井戸小学校 神辺小学校 南島東小学校 旭が丘小学校 羽津北小学校 深伊沢小学校 三木小学校 上野小学校 富田小学校 菅島小学校 上御糸小学校 大三小学校 栗葉小学校 安東小学校 薦原小学校 浜島小学校 四日市朝鮮初中級学校 鳥羽小学校 |