体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に利用した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、施設により対応が異なることがございます。実際の施設選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年12月14日(Wed) |
子連れ家族へのオススメポイント
とても広くてきれいですし、子供が喜びます。
ご飯は持参ください。 
子連れ家族への注意点
設備の概要や雰囲気
熱田神宮とあわせて観光しました。この辺りで一番大きい庭園と聞きました。
木や花がたくさんあって子供が喜びます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年9月30日(Wed) |
子連れ家族へのオススメポイント
ライトアップきれいてす。11月20から23まで。
紅葉は1500本ほどでヤマモミジ、ドウダンツツジ、シロハモミジなどです。
 
子連れ家族への注意点
設備の概要や雰囲気
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年8月11日(Tue) |
子連れ家族へのオススメポイント
毎年、子供が鯉に餌をあげる目的で来ています。
中学生以下は無料だし、大人も300円なので、1時間程度の滞在ですが、満足しています。 
子連れ家族への注意点
屋外なので、天気が悪い日や真夏は対策が必要だと思います。 
設備の概要や雰囲気
いつも鯉に餌をあげながら散歩するだけですが、癒されます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年8月10日(Mon) |
子連れ家族へのオススメポイント
静寂の、空間が広がる隠れた紅葉名所
ライトアップもされますので一度は訪れる価値あります
 
子連れ家族への注意点
12月は夜は寒いので暖かくして風邪をひかないように注意してくださいね
日中はあったかいです最近の気候では。
駐車場が少ないです
あとペットも×です 
設備の概要や雰囲気
大人300円 中学生以下は無料です
設備は行き届いていて⭕
雰囲気もいいので1日癒されます
子どもも紅葉狩りで夢中になりますよ
 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2014年2月28日(Fri) |
子連れ家族へのオススメポイント
広くてそんなに混んでいません。
見晴らしもよく、多少走って離れてしまっても、目が届きます。 
子連れ家族への注意点
近くに大学があり、時間や天気によっては学生がきています。
広いので、迷子に気をつけてください。 
設備の概要や雰囲気
広い公園です。遊具もあります。芝生が広いので、子供が走り回るにちょうどよく、お弁当を持っていきピクニックしました。
有料の建物もあり、綺麗な庭園があるそうですが、子供にはまだまだ早いと思い入りませんでした。 
「Lara*」 さんのレポート | 投稿日:2011年4月22日(Fri) |
子連れ家族へのオススメポイント
ピクニックに行くような感覚で、お弁当を思っていき、芝生の上で食べると楽しいかと^^
小鳥がしょっちゅう遊びにきますし、池の鯉にエサをあげることもできるので子供が喜びそうです。私自身それが結構楽しかったので。
オムツなど捨てる場所はないので、ゴミは持ち帰る覚悟で。 
子連れ家族への注意点
設備の概要や雰囲気
庭園内は広く、緑が多くとても落ち着いていてお散歩には向いているかと思います。
子供むけというよりは、どちらかというと年配向けな環境な気もしますが、広いので子供は喜ぶかと思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年3月24日(Thu) |
子連れ家族へのオススメポイント
池があり鯉に餌をあげることができ子供たちは喜んでいました。
秋には紅葉がきれいなのでお勧めです。 
子連れ家族への注意点
砂利道などがあるのでベビーカーをもっていくと少し大変です。 
設備の概要や雰囲気
日本庭園がとてもきれいです。
池がありゆっくりと散歩することができます。 
「oputy_nana」 さんのレポート | 投稿日:2011年3月19日(Sat) |
子連れ家族へのオススメポイント
ベビーカーでは通れないところが多々あります。
散歩にはちょうどいいと思います。広いので歩けるような子供だったらとてもいい場所だと思います。
池にいる鳥や、鯉に、えさをあげることも出来ます。
もし地下鉄で1日キップを買えば、割引があります。 
子連れ家族への注意点
池がいたるところにあるので、小さな子供からは目が離せないと思います。
 
設備の概要や雰囲気
庭園なので、その季節によって、見ごろのものが変わると思います。
夏に行ったのですが、池や小さな滝があったので、少し涼むことができました。
 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年2月1日(Mon) |
子連れ家族へのオススメポイント
日本庭園になっている部分が奥にありますが、砂利道や池の中を歩くのでベビーカーでは少し大変かもしれません。階段しかない部分もあり、何人かでベビーカーを持ち上げて移動しました。芝生広場の部分は子供連れにぴったりです。ベビーカーも入れます。池の鯉に餌をあげることもでき楽しいです。 
子連れ家族への注意点
池がとても開放的で柵などがない部分がありますので、餌をあげるときなどは一人にさせないようにしたほうがよいかもしれません。 
設備の概要や雰囲気
落ち着いた感じで休日に行きましたがそれほど込み合うこともなく快適でした。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年1月19日(Tue) |
子連れ家族へのオススメポイント
犬など入れないので、糞を気にすることなく、思い切り遊ばせられます。 
子連れ家族への注意点
遊具は一切ないので、ボールなど持っていくといいです。 
設備の概要や雰囲気
緑が豊富なのはもちろん、小川や滝、池もあり、散歩するのには楽しめました。池には鯉がいます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年4月5日(Sun) |
子連れ家族へのオススメポイント
のんびりとお散歩するには良いと思います
近くに遊具がある芝生の公園もあります 
子連れ家族への注意点
設備の概要や雰囲気
季節感がある庭園で池の鯉には餌をあげる事が出来ます
餌の売り場は無人でお金を入れる箱がありました 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年9月17日(Wed) |
子連れ家族へのオススメポイント
園内の池で鯉にえさをあげられます。(50円)
どんぐりひろいもできて子供達は楽しんでいます。 
子連れ家族への注意点
設備の概要や雰囲気
季節感のある日本庭園で癒されます。
園内は綺麗に整備されていて静かで居心地がいいです。
私は疲れたときに訪れて癒されてます。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【20P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 飯田線 - 東海道本線(熱海−米原) - 中央本線(名古屋−塩尻) - 関西本線(名古屋−亀山) - 東海道新幹線 - 武豊線 |
近畿日本鉄道 | 名古屋線 |
名古屋鉄道 | 名古屋本線 - 三河線 - 常滑線 - 尾西線 - 瀬戸線 - 河和線 - 犬山線 - 小牧線 - 西尾線 - 広見線 - 蒲郡線 - 津島線 - 豊田線 - 知多新線 - 豊川線 - 空港線 - 築港線 |
名古屋市営地下鉄 | 名城線 - 東山線 - 桜通線 - 鶴舞線 - 名港線 - 上飯田線 |
豊橋鉄道 | 渥美線 - 東田本線(駅前−運動公園前) - 東田本線(井原−赤岩口) |
愛知環状鉄道 | 愛知環状鉄道線 |
あおなみ線 | あおなみ線 |
リニモ | 東部丘陵線 |
城北線 | 城北線 |