体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に利用した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、施設により対応が異なることがございます。実際の施設選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2020年9月24日(Thu) |
子連れ家族へのオススメポイント
歩き回って疲れた時に子どもたちの休憩で乗るには最高です。
日陰ですし、ただ漕がないと進まないので大人はファイトです。 
子連れ家族への注意点
設備の概要や雰囲気
ゆったり楽しめます。
沢山の種類のボートがあるので、毎回子どもたちが嬉しそうに選びます。 
「ニッポンジュース」 さんのレポート | 投稿日:2015年11月20日(Fri) |
子連れ家族へのオススメポイント
子連れ家族への注意点
暑かったので、日焼け対策や軽い熱中症に気をつけて下さい。 
設備の概要や雰囲気
かなり混んでいたことと、池が狭いので、ボートで行くところ行くところ、ぶつかりそうでした。
本当にたくさんのお客さんがボート乗り場で並んでいました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年3月16日(Mon) |
子連れ家族へのオススメポイント
子連れ家族への注意点
ボートがかたむくと危ないのでバランスよく乗ることです。立たせないように注意も必要です。
 
設備の概要や雰囲気
動物園の中のおおきな池に白鳥やショベルカーのボートがあります。三人用と四人用のボートがあります。池には鯉やかもがいるので子供が喜びました。のんびりできます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年11月27日(Thu) |
子連れ家族へのオススメポイント
子連れ家族への注意点
設備の概要や雰囲気
動物園の裏口の方に大きな池があり、白鳥やパトカー、ショベルカーをモチーフにしたボートに乗れます。三人乗りと四人乗りとで料金が違い、30分で800円でした。池にはコイやかもがいます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2014年2月2日(Sun) |
子連れ家族へのオススメポイント
子連れ家族への注意点
池なので万が一子供が水に濡れた時に備えて着替えを持ってきた方がいいです。 
設備の概要や雰囲気
白鳥のボート以外にパトカー、消防車、ショベルカーがあり、息子はどれにしようか悩んでいました。
池はあまり綺麗ではありませんが、臭くはなかったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年12月18日(Tue) |
子連れ家族へのオススメポイント
数種類のボートがあります。
動物園・植物園の散策の間にボートに乗ってひと休みするのも楽しいです。
こどもも喜んでいました。 
子連れ家族への注意点
ボートの乗車には、池に落ちないように注意が必要です。 
設備の概要や雰囲気
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年6月20日(Wed) |
子連れ家族へのオススメポイント
子連れ家族への注意点
設備の概要や雰囲気
5年前に来た時には見かけなかったパトカー・消防車・ショベルカーの形をしたペダルボートが増えていました。
この日は父の日イベント開催中で、おとうさんと一緒にボートに乗ると乗船料が半額になりとてもお得でした。 (先着88組(パパ))
子どももパトカーボートに乗れて嬉しそうでしたので、また行こうと思います。
 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年4月26日(Thu) |
子連れ家族へのオススメポイント
子供連れだとペダルボートで両側親で囲み真ん中に子供を乗せるのが一番いいです。
ハンドルが真ん中にあるので子供に舵を任せ親は必死でボートを漕ぐ。
子供は大喜びです。スワンだけでなくパトカーとかありました。 
子連れ家族への注意点
設備の概要や雰囲気
ペダルボート900ー1200円。
手漕ぎボート600円。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年5月6日(Wed) |
子連れ家族へのオススメポイント
ボードに乗るのはある程度しっかりした年頃のお子様のほうがいいなぁと思いました。 
子連れ家族への注意点
水なのでしっかりした年頃になるまでは気をつけられるほうがいいと思いました。 
設備の概要や雰囲気
広々として、動物園、植物園も楽しめてよかったです。大人も500円で、安くて植物園も見ることができるので値打ちがありました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年5月13日(Sun) |
子連れ家族へのオススメポイント
家族づれはペダルボートがおすすめ。ヘリコプターやスワンなどいろいろな形があります。子供は運転で、親ががんばってペダルをまわしましょう!! 
子連れ家族への注意点
定員には赤ちゃんも含まれます。また、風の強い日に乗ると風に流されてなかなか帰ってこれませんのでがんばってこぎましょう!! 
設備の概要や雰囲気
東山ボートは東山動植物園の中にあります。
料金は、ペダルの家族向きは30分1200円です。
手こぎボートもあります 
「ヤマブキ」 さんのレポート | 投稿日:2006年12月7日(Thu) |
子連れ家族へのオススメポイント
手こぎボートもありますが、子供が小さいうちはペダルボートの方をお進めします。
一緒にこいで斜めに進むのを楽しみましょう。
 
子連れ家族への注意点
3人乗りなのですが、赤ちゃんも1人になります。
後ふざけていると池に落ちることになるので、(実際小学生の時落ちた人を見たことがあるので・・・)気をつけてあげてね。 
設備の概要や雰囲気
古い動植物園の中にありますが、春に行くととっても桜が綺麗で楽しいです。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【20P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 飯田線 - 東海道本線(熱海−米原) - 中央本線(名古屋−塩尻) - 関西本線(名古屋−亀山) - 東海道新幹線 - 武豊線 |
近畿日本鉄道 | 名古屋線 |
名古屋鉄道 | 名古屋本線 - 三河線 - 常滑線 - 尾西線 - 瀬戸線 - 河和線 - 犬山線 - 小牧線 - 西尾線 - 広見線 - 蒲郡線 - 津島線 - 豊田線 - 知多新線 - 豊川線 - 空港線 - 築港線 |
名古屋市営地下鉄 | 名城線 - 東山線 - 桜通線 - 鶴舞線 - 名港線 - 上飯田線 |
豊橋鉄道 | 渥美線 - 東田本線(駅前−運動公園前) - 東田本線(井原−赤岩口) |
愛知環状鉄道 | 愛知環状鉄道線 |
あおなみ線 | あおなみ線 |
リニモ | 東部丘陵線 |
城北線 | 城北線 |