体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に利用した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、施設により対応が異なることがございます。実際の施設選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年11月4日(Sat) |
子連れ家族へのオススメポイント
越前焼の体験(要予約)が出来たり、鯉の泳ぐ池があったりと割と小さなお子さんから大人まで楽しめる施設だと思います。毎年5月末頃には、越前陶芸まつりという盛大なお祭りが開催され、名物の越前焼が通常の2〜3割引で買うことが出来ます。子ども向けのイベントもやっています。 
子連れ家族への注意点
授乳室などの施設がないので、小さなお子さん連れの場合は要注意です。越前焼の体験はかなり先まで予約が入っていることもあるようなので、早めに確認しておくと安心です。 
設備の概要や雰囲気
大きな芝生の広っぱがあり、小さなお子さんでも安心して遊ばせることができます。遊具もあります。福井名物のそばが食べれる店があります。
広い芝生広場にはきれいな花や、モニュメントなどがあり、お天気のいい日に家族でお散歩するにはとてもいい公園です。他には越前焼を販売する店や、陶芸体験のできる施設などがあります。毎年5月の最終… 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【20P】プレゼント! |
![]() |
|