体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に利用した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、施設により対応が異なることがございます。実際の施設選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年1月18日(Sun) |
この教室の雰囲気
お子さんが慣れるまではお母さんも一緒にリズム遊びをしますので、動きやすい格好で行かれるといいと思います。
おなじ年齢の子をもつ親が集まるので、親同士の交流もできますよ。 
この教室の良いところ・オススメポイント
ピアノやハンドベルや太鼓など色んな楽器があるので、お子さんの興味の幅が増えるとおもいます。
ピアノを習わせたい方は小さいうちからリトミックで音楽にふれておくといいですよ。実際、リトミックからピアノコースに進んだ子は多いです。 
この教室のカリキュラムや授業内容
遊びながら音階やリズムを覚えていきます。
毎年3月には発表会「ほのぼのコンサート」が文化プラザ小ホールで行われます。
見学は自由なので興味のある方は1度のぞいてみるといいですよ。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道本線(熱海−米原) - 中央本線(名古屋−塩尻) - 高山本線(岐阜−猪谷) - 東海道新幹線 - 太多線 - 東海道本線(大垣−美濃赤坂) |
名古屋鉄道 | 名古屋本線 - 各務原線 - 犬山線 - 広見線 - 竹鼻線 - 羽島線 |
長良川鉄道 | 越美南線 |
養老鉄道 | 養老線 |
樽見鉄道 | 樽見線 |
明知鉄道 | 明知線 |