体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に利用した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、施設により対応が異なることがございます。実際の施設選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2019年5月10日(Fri) |
この教室の雰囲気
ホテルの地下にあり、親が見学するスペースは狭いです。
自然光が入らないので入った瞬間は全体的に暗いイメージですが子供たちが泳ぐプールは明るかったです。
夏の暑い時期でしたが、見学スペースの気温は過ごしやすかったです。 
この教室の良いところ・オススメポイント
バスがあり、親子一緒にバスで通えるので楽でした。
コーチのスキルが高いと思いました。
時期になると、チラシがポスティングされたり学校から持ち帰ったりと申し込みの機会を逃すことがなかったです。
受講料は一見高いように見えますが、ネットで申し込みで○%早割りで○%、体験入学で教材プレゼント、短期コースから通常への切り替え… 
この教室のカリキュラムや授業内容
何段階にもコースが分かれていて、初めは親への聞き取りでコースを決めますが、実際にプールに入ってからコーチが実力に合わせて見合ったコースにしてくれまます。
はじめは、腕にヘルパーを付けて泳ぐので、沈むことがないため初めての子でも簡単に泳ぐことができて苦手意識が付かずに始められると思います。
最終的にはかなり高レベルな泳ぎ… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年10月12日(Fri) |
この教室の雰囲気
ホテルの地下にあります。
ベビークラスのコーチをされるのは3名で女性、
皆さん笑顔で子供への接し方も優しく良い方々です。
ベビーカーで登校する場合はフロントの前に皆畳まずに
そのまま置いています。
ベビークラスにはバスはありません。
話しやすいお母さん方が多いですが、仲良しグループもあるようで
レッスン後は仲良し同士で… 
この教室の良いところ・オススメポイント
ベビークラスは週3日フリー参加なので、値段的にも良いです。
コーチも歌のお兄さんお姉さんのような優しい雰囲気で良いです。 
この教室のカリキュラムや授業内容
レッスンが始まる10分前くらいにプールサイドに集まり、
簡単な準備体操の後、シャワーを浴びて
基本的にママと一緒に水に入り、ママの抱っこで
色んな方法で前に進んだり、ビート板を使ったり、コーチの
合図に合わせてプールサイドからママの胸に飛び込んだり
最後にオモチャで遊ぶ時間があったりと、水と楽しく触れ合うのが
メインで… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年6月27日(Tue) |
この教室の雰囲気
地下にプールがあるので、薄暗く圧迫感がありますが、子供たちは何も感じない様です。
かなり昔からあるプールなので、古いです。 
この教室の良いところ・オススメポイント
イトマンは、フォームがとてもきれいです。
泳ぎの細かな指導が行き届いているスクールだと思います。
水深が90センチと浅いので、小さなお子様でも大乗です。
 
この教室のカリキュラムや授業内容
25階級〜1級。
水慣れ〜200メートル個人メドレーまで。
その後は、泳ぎを楽しむ特修クラスとなります。
選手コースは、コーチの推薦のみとなります。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR北海道 | 函館本線(函館−旭川) - 根室本線 - 宗谷本線 - 室蘭本線(長万部−岩見沢) - 石北本線 - 日高本線 - 釧網本線 - 富良野線 - 千歳線(苫小牧−札幌) - 札沼線 - 留萌本線 - 函館本線(大沼−森) - 石勝線(南千歳−新得) - 室蘭本線(室蘭−東室蘭) - 北海道新幹線 - 千歳線(南千歳−新千歳空港) |
札幌市営地下鉄 | 東西線 - 南北線 - 東豊線 |
函館市電 | 湯の川線 - 本線 - 宝来・谷地頭線 - 大森線 |
札幌市交通事業振興公社 | 山鼻線 - 山鼻西線 - 1条線 - 都心線 |
道南いさりび鉄道 | 道南いさりび鉄道 |