体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものでなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に通園した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったりすることがございます。実際の保育園選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年6月29日(Wed) |
この保育園の雰囲気
先生方は、若い方からベテランまで幅広いですが、みなさん元気な感じです。
 
この保育園の良いところ、オススメポイント
役員とかの制度がないため、親の出番がない。
子どもの受け渡しは、玄関で済ませるので早い。
病気の子が休める部屋がある。
給食が手作り。 
この保育園の設備
年齢別に部屋が分かれている。
熱が出たりすると、休める部屋がある。
 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年5月8日(Wed) |
この保育園の雰囲気
駅前から移転し、少し駅から離れましたが(200mくらい離れました)リフォームされた保育園は明るくて清潔で、きれいになりました。
毎日18時半くらいになると、先生がモップがけや、子どもたちがいない部屋を念入りに掃除機をかけている姿を見ます。
他の方から言われたのですが、こちらの保育園の子どもたちはみんな優しい言葉使いをします。… 
この保育園の良いところ、オススメポイント
転園し、ずっとこちらの保育園でお世話になっていますが、とても良いと思います。
認可園の入園許可もいただいたのですが、結局こちらの保育園に通わせています。
理由は、いくつかありますが、まず、開園時間が長い。
7時〜22時まで開園しています。
夕食をお昼くらいまでにお願いできる。1食300円で、手作りです。夕方5時すぎに食べさ… 
この保育園の設備
自転車置き場があるので、一時的に停めることができます。
ベビーカーも置き場所があるようです。
 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年11月23日(Wed) |
この保育園の雰囲気
とても明るく、優しい雰囲気に包まれた保育園です。
無認可保育園にしては規模の大きい保育園なので、子供も自然と集団生活に馴染んでいきます。
大きいクラスの子は自然と下のクラスの子を可愛がり、小さいクラスの子は大きいクラスの子を真似して自然と着替え等の生活習慣が身についてゆきます。 
この保育園の良いところ、オススメポイント
何より先生方が素晴らしいです。
私立保育園は若い先生が多いイメージなのですが、こちらは子育て中だったたり・子育てを経験されている年齢の先生も多く、先生方が先輩ママのようでもあり、またおおらかな優しい空気で子供たちを包んでくれます。若い先生方もいらっしゃいますが、こちらはとてもパワフルで「子供大好き!」な気持ちが伝わって… 
この保育園の設備
ビルのワンフロアなので狭そうにみえますが、思った以上に中は広いです。大勢で遊ぶ広い部屋に、乳児用のほふく室、各クラスごとの小さい部屋もあり立派な施設です。季節ごとに園内の飾りが変わるので、子供もとても嬉しそうです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年12月14日(Tue) |
この保育園の雰囲気
この保育園の良いところ、オススメポイント
・先生方がとても優しく、ケガなどの対応も常識的です。また、こちらからの質問に対しても真摯に応えていただけます。
・3歳以降は、プールと英会話がそれぞれ週に1回ペースであります。また、習い事の送迎も有償で行っているため、登園時間中に、公文に通っているお子さんも何人かいるようです。
このため、週末が子どもの習い事でつ… 
この保育園の設備
・ビルのワンフロワーを借り切っているので、駅前とはいえ、広いスペースが確保されています。クラスごとに場所も確保されています。
・園庭はありませんが、外へのお散歩も多いです。色々な公園や川辺などに連れて行ってくださいました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年5月30日(Sat) |
この保育園の雰囲気
和やかで、保育士の年齢層も幅広く感じは良かったです。 
この保育園の良いところ、オススメポイント
今年の4月から認証保育所になり、保育料の値下げをしています。近隣に保育所がオープンしたことも関係しているのかもしれません。
駅前でとても便利です。3Fですがエレベーターがあるので、ベビーカーで電車通園も可能です。
習い事の送り迎えなど別料金にはなりますが、やってもらえます。(1回500円)
 
この保育園の設備
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年1月13日(Tue) |
この保育園の雰囲気
保育士さんの応対がとにかく丁寧で、とても雰囲気がいいです。
言葉遣いや態度がとてもよく教育されていると感じます。 
この保育園の良いところ、オススメポイント
他を知らないので比べることはできませんが、
非の打ち所がないと思うくらい、良い保育園です。 
この保育園の設備
園庭はありませんが、近くの公園へ外遊びに行きます。
ビルの中ですがワンフロア使用で保育室は広々しています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年8月23日(Thu) |
この保育園の雰囲気
公立に入るまでの数ヶ月お世話になりました。無認可をいくつか見学に行きましたが、アップルは電話すると、いつでも見学OKで、いきなり行っても中を案内してくれました。自信がないとこういう対応ってできないと思います。
園長先生はじめ、とても良い先生ばかりでした。中は狭い場所もあるけど、清潔感があって良かったです。まずは見学に… 
この保育園の良いところ、オススメポイント
この保育園の設備
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【200P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 常磐線(上野−仙台) - 総武線 - 総武本線 - 内房線 - 外房線 - 武蔵野線 - 成田線(千葉−銚子) - 京葉線(東京−蘇我) - 常磐線(北千住−取手) - 久留里線 - 成田線(我孫子−成田) - 鹿島線 - 東金線 - 成田線(成田−成田空港) - 京葉線(西船橋−南船橋) - 京葉線(西船橋−市川塩浜) |
東武鉄道 | 野田線 |
東京メトロ | 東西線 |
都営地下鉄 | 新宿線 |
京成電鉄 | 本線 - 千葉線 - 成田空港線 - 千原線 - 東成田線 |
新京成電鉄 | 新京成線 |
つくばエクスプレス | つくばエクスプレス |
小湊鉄道 | 小湊鐵道線 |
千葉都市モノレール | 2号線 - 1号線 |
北総鉄道 | 北総線 |
いすみ鉄道 | いすみ線 |
銚子電鉄 | 銚子電気鉄道線 |
東葉高速鉄道 | 東葉高速線 |
ユーカリが丘線 | ユーカリが丘線 |
流山線 | 流山線 |
舞浜リゾートライン | ディズニーリゾートライン |
鋸山ロープウェー | 鋸山ロープウェー |
芝山鉄道 | 芝山鉄道 |