体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2013年12月6日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
0歳児は抱っこ紐で抱っこしたまま診察してくれました。
先生は優しそうな方で子供に対しても丁寧にお話してくれました。
ただ、混んでます。平日午前の診察で8時半に受付した時は2時間待ちでした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
小さいけど「キッズスペース」があります。子供が2人座ったらいっぱいですが
飲み物はお茶が三種類(??)「ホット」「クール」両方ご自由にどうぞとありました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年8月3日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
初めての眼科でしたが、子供がわかるような言葉で指示しながら診察してくれました。
声掛けしながら診察してくれたので娘も怖がるようなことはありませんでした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
私が行った際は「基本的には予約は受け付けていません」と
張り紙がありました。
「ご相談ください」とあったので、聞けばよかったのかもしれません。
初診だったのですが、待ち時間が長く3時間ほど待ったので、順番だけ取って一旦出たほうがいいと思います。
これも後で気づいたのですが…「時間に余裕がない方や痛みのある方は受付に声を… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年4月19日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しい方です。子どもが嫌がらないようにテキパキと診察して下さいました。
周りのスタッフも親切で優しい方ばかりです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話予約できます。
絵本や折り紙がおいてあり子どもが楽しみながら待てました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年2月25日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
子どもがぐずらないよう、スピーディ且つ的確に診察してくれます。
症状について細かく説明をしてくれて、こちらの質問にも丁寧に答えてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
広々とした待合室に、清潔なスリッパや食塩水による加湿など、院内環境は良いです。
キッズスペースはありませんが、待合室のはじっこに絵本やおりがみなどが置いてあり
子どもが退屈しないで済むように気配りされています。
平日はあまり混んでいませんが、電話予約をしてから行った方がスムーズです。
※診察券の類いは発行されていない… 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|