体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年1月11日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生や看護士さんは皆テキパキしていて、とても親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駅から近いので、アクセスには便利です。駐車場はありません。
祖父や友達は、先生が手早く的確で安心だと言っていました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年3月13日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
月曜と水曜の午前中には、小児専門の先生がいらっしゃいます。
視力検査など、まだ左右がはっきりしない子どもにも、分かりやすい説明・表示方法がありました。
近視だけではなく、遠視もちゃんと測定し、発達に問題があるかを調べてくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場(有料ですが)が、近くにあります。
駅やバス停からも近いです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年6月6日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
小児の診察もしてくれます。
診察は紙に名前をかいていく形です。
事前予約は不可。
子どもがかなり小さい場合(1歳未満)
優先してくれる場合もあります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
名前をかいておくと外出できるので
待ち時間を診察室でもてあますことがないのと
子どもが小さい場合は融通してくれます。
近くに図書館があります。
駐車場はありません。 
「ぴうたん」 さんのレポート | 投稿日:2012年3月28日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
幼児の専門の視覚の先生がいるみたいです。(うちは違う目的で行ったので、曜日など細かいことはわかりませんが・・・。) 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場はありませんので、電車など公共機関で行かれた方がいいと思います。
駅前なので、周りに公園やスーパーなどあるので、待ち時間長いときは受付で声をかけて公園で待ってました。 
「いんこ好き」 さんのレポート | 投稿日:2010年11月18日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
1歳児の診察ができるか電話で問い合わせてから行ったが、電話応対は丁寧だった。
応援医の女医さんの診察だった。
赤ちゃんに合わせ、おもちゃを使って、診察してくれた。
薬は、目薬は難しいと判断し、目に入っても安全だと説明した上で、塗り薬にしてくれた。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子どもも安心して診てもらえます。
先生、スタッフの方は優しく、丁寧な応対をしてくれます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年11月9日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
小児眼科は月、水の午前11時までに専門の視能訓練士さんがいらっしゃいます。
普通の病院は視能訓練士さんが予約だったりするのですが、週2ですが、常勤されておられるので、助かります。
すごく丁寧な視力検査をしてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR西日本 | 和歌山線 - 関西本線(亀山−難波) - 奈良線 - 桜井線 |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 京都線 - 奈良線 - 橿原線 - 吉野線 - 生駒線 - 田原本線 - けいはんな線 - 生駒ケーブル - 天理線 - 御所線 |