体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年6月29日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生が女性で相談しやすく、丁寧に分かりやすく説明してくれます。
スタッフも優しく対応してくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
鼻水がなかなか治らなくて受診したのですが、すぐ良くなりました。 
「うずらぷりん」 さんのレポート | 投稿日:2013年11月30日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
小児耳鼻科も担当で、院長先生は女性で親切でした。
0歳児受診だったので、事前に電話で訊ねましたが電話対応が優しかったです。
待合室のテレビ画面に受診待ちの人数や番号が表示されるので助かります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約制の理事長(水曜、金曜午前、土曜午後は休診)と院長先生(木曜休診)の2人体制なので日曜以外は受診できて嬉しいです。
待合室に小さいですがプレイルームも有り、敷地内に(入口は同じ)歯科もあります。
診察券のある人が家族に一人いれば、一緒に予防接種をしていただけます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年3月15日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は院長が女性で相談しやすい。
心配な点を質問してもちゃんと答えてくれる。
看護士さんも機敏で早く診察が済む。 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内は広くてきれい、テレビ画面も大きいので、待ち時間も気にならない。
絵本や子供コーナーもあるので、子供も待ち時間にぐずらない。
待ち番号も画面表示されるので、分かりやすい。 
「モンキーすずき」 さんのレポート | 投稿日:2013年1月31日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
私は、以前別の耳鼻科を受診していましたが、症状が一向に改善せず、友人の紹介で当院を知りました。
理事長先生は経験豊富な方で、いろんな患者さんの症例・治療実績を基に、的確な治療をして下さいます。
結局、薬のみで完治する事ができ、
それ以来、当院をかかりつけ医に決めています。
当時保育園児だった息子もアレルギー体質で、耳鼻… 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生も看護師さんもすごく親切に対応して下さり、気持ちよく診療を受けることができます。 
「kumityan」 さんのレポート | 投稿日:2013年1月24日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方や 看護師さんはとても話しやすく こちらがわからないことがあって 尋ねても
何一つ 嫌な顔をせず わかりやすく 教えて下さるので とても気持ちが良いです☆
先生も昨年夏くらいから 女医さんもいらっしゃいますよ 
この病院の良いところ、オススメポイント
昨年秋から 新しい場所に移転し とてもきれいですよ
待合も広くて テレビも大きく 子供の遊ぶスペースもあって
雰囲気がとてもいいですよ
パソコンや携帯からでも 予約が出来るので 便利ですよ 
「しなまりも」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年6月6日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
はじめに看護婦さんが症状を細かく聞いてくださり、ウイルスや細菌などによる症状かどうかを常に要チェックしてくださいます。
鼻水が出ていれば、必ず完治するまでは毎回、耳の中をチェックしてもらえます。
以前小児科で風邪薬をもらいなかなかなおらなかった息子は蓄膿症まで移行し気管支炎を発症させてしまいました。あと少しで肺炎だった… 
この病院の良いところ、オススメポイント
耳鼻科小児科なのでいつも子供がたくさんいます。先生は厳しい方ですが、的確な診断と薬の出され方は、なかなか他にはいらっしゃらないと思います。一緒に親子みてもらえるのが嬉しいところでもあります。母親がみてもらっているときは看護婦さんが子供の面倒をみていてくださいます。
お隣の薬局さんもとても親切です。 
「ウゴウゴたん」 さんのレポート | 投稿日:2008年7月29日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
看護婦さんや、受付の方親切です。
先生は指示は短く要点だけを教えてくださり、ホームケアや薬などで迷うことが少ないです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場が2箇所ありますが、それぞれに入り口があります。 
「☆☆ぷりっぷぅ☆☆」 さんのレポート | 投稿日:2007年9月13日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
ダンディーな先生です。土曜日は、名古屋からもう1人先生がいらして、2診制になります。
花粉症の季節は、特に混みます。(比較的、平日の午前中はすいていますが、混みます)
先生ははっきり物を言われますが、聞けば、色々教えていただけます。
スタッフの方も優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
苦痛を感じさせるような、治療があまりありません。
子供用の絵本もそろってきました。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 紀勢本線(亀山−新宮) - 関西本線(名古屋−亀山) - 名松線 - 参宮線 |
JR西日本 | 関西本線(亀山−難波) - 草津線 |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 名古屋線 - 志摩線 - 山田線 - 湯の山線 - 鈴鹿線 - 鳥羽線 |
三岐鉄道 | 三岐線 - 北勢線 |
養老鉄道 | 養老線 |
伊賀鉄道 | 伊賀線 |
伊勢鉄道 | 伊勢線 |
四日市あすなろう鉄道 | 内部線 - 八王子線 |
御在所ロープウエイ | 御在所ロープウエイ |