体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「エカっちゃん」 さんのレポート | 投稿日:2018年8月21日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生やスタッフがとても優しく親切で、子供たちは耳鼻科が大好きです。
子供達は生まれた時から通院しているのもあり、先生やスタッフの方々が名前を覚えていてくれて嬉しいです。うちの子供だけでなく、他の患者さんのお子さん達のことも覚えていてくれているようなので、とても親しみのある方達だなぁと思いました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室にキッズスペースがあり、子供たちはキッズスペースで遊ぶのが楽しみです。
長女の初めての熱発はなかむら耳鼻科で診察して頂きました。
最初は鼻水を取ってもらうために受診しましたが、待っている間に熱が高くなってきたのでスタッフに伝えたら、奥のベッドで休ませてもらい診察して頂きました。
まだ1歳になってなかったので、小児… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年8月2日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は若手でとても話しやすくて信頼できる先生です。受付の方にも色々とお世話になりましたが、明るい対応でホッとしました。歯科医併設で駐車場もそれなりに広く、行きやすい病院だと思います。 
この病院の良いところ、オススメポイント
サニーロード沿い、玉城の人は行きやすい所にある。比較的新しい病院なので綺麗です。 
「ダンデライオンですよ〜」 さんのレポート | 投稿日:2013年3月4日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生が親切です。見立てもよく、スタッフも親切です。ここに診察していただいてから、耳鼻科は他に行きません。信頼できる病院です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
テキパキしていて、気持ちよい対応をしていただきました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年5月3日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方は、子供慣れしているのか、2ヶ月の子供の診察で連れていった時、問診表の記入等の際、子供を抱っこしてくれ助かりました。
先生も子供の扱いに慣れているのか、泣き出す前にテキパキと診てくれ、処置してくれました。
あまりにも早かったので、聞きたいコトも聞き忘れたほどです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズルームが充実しており、待合室にも、常にジブリ映画が流れている等、小さな子供も飽きずに待っていられる配慮があります。 待合室には、空気清浄機が稼動していて清潔感があります。
2回目からは、電話受付でき、診察順番も受付番号から電話で確認できるので、それほど待ちません。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年8月6日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
看護師さんが子どもを診るのに慣れているようで、「がんばろうね」などと声をかけてくれてうれしかった。
テキパキされていて感じがよかった。
先生も話しやすくていい先生でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
新しく、子どもが遊ぶスペースがあり、テレビもアニメがずっと流れているので小児科のような雰囲気でした。
初診の次からは電話予約ができ、自分が何番目に診てもらえるか、今何番の人が診察されているのかが電話でわかります。待ち時間が少なくて済むのでとても良いです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年4月17日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとてもやさしく丁寧です。こちらの質問にもわかりやすく答えてくれます。
看護婦さんも親切でやさしく声をかけてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生と看護婦さんたちの対応がとてもいいです。
トイレが広くてきれいです。キッズスペースにはおもちゃも沢山あります。
予約すれば待ち時間が少なくてすみます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年2月1日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しく、テキパキと診てくれます。
スタッフは常に受付に3人居る感じです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズコーナが有るので、子供連れでも安心して行けます。
初診は無理ですが、2回目以降、電話にて、行きたい日の前日21:00〜当日の17:30まで、自動案内で予約が出来ます。
その予約の時に、受付番号を貰えるので(時間予約ではなく、午前の12番目、とか)
「診察、何番になったかな?」と思ったら、予約専用番号に電話すると、「今、… 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 紀勢本線(亀山−新宮) - 関西本線(名古屋−亀山) - 名松線 - 参宮線 |
JR西日本 | 関西本線(亀山−難波) - 草津線 |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 名古屋線 - 志摩線 - 山田線 - 湯の山線 - 鈴鹿線 - 鳥羽線 |
三岐鉄道 | 三岐線 - 北勢線 |
養老鉄道 | 養老線 |
伊賀鉄道 | 伊賀線 |
伊勢鉄道 | 伊勢線 |
四日市あすなろう鉄道 | 内部線 - 八王子線 |
御在所ロープウエイ | 御在所ロープウエイ |