体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「えりんくん」 さんのレポート | 投稿日:2016年8月2日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は女医さんで優しくテキパキしてて、スタッフの方々みなさん親切でよかったです 
この病院の良いところ、オススメポイント
外観等は少しレトロでしたが清潔感もあり、こじんまりしてるけど綺麗にしててよかったです。アイチケット予約も使える上、お薬もすぐ処方してもらえるので待ち時間がほぼなく子連れにはよかったです 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年6月25日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
とても丁寧で適切に処置やお薬を処方してくれます。
看護師さんもたくさんおられ、子ども連れでも安心して行けます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間がほぼない。(アイチケット利用)
薬がお会計時すぐもらえる。
子どもにはプチお菓子がご褒美でもらえる。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年5月17日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生はおじいちゃん院長先生とその娘さんの服院長先生がいます。お二方とも丁寧で、私だけではなく子どもに対してもしっかり説明してくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯から予約ができるようになってからは待ち時間が減りました。近所に支援センターがあるのでそこで時間をつぶしている親子もいます。
院内はこじんまりとしていますが清潔感があります。 
「おおさかねえさん」 さんのレポート | 投稿日:2015年1月24日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
こちらの耳鼻科は昔からされていて、おばあちゃん、主人、子どもたちの親子3代でお世話になっています。今は娘さんの副医院長先生がしていらっしゃいます。医院長先生も昨年まで小学校の校医をされていらっしゃる先生で、物腰の柔らかい優しい先生です。副院長先生は気さくな先生で、治療など新しいことにも挑戦されていらっしゃいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
こちらの耳鼻科にも少し前から携帯で予約が取れるようになり、待ち時間が軽減されました。待合室も毎日お掃除されていてとても清潔で、大きな空気清浄機もあります。 
「るいゆか」 さんのレポート | 投稿日:2012年11月4日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
院長先生はおじいちゃんで、副院長先生は女性です。
どちらも丁寧で、優しいです。
以前、私も息子も同時に耳鼻科にかかる病気をしたときがありました。
この時は副院長先生がみてくださいましたが、私の診察をしてくれてる間は看護師さんが息子を
あやしてくれていたので、とても助かりました。的確な治療で、二人とも翌日には症状がよくな… 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年10月19日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
親切で受付の方も診療の方もベテランのようでした。
子供にも積極的に声かけてくれます。
子供には飴をくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院のスタッフさんがとても親切で子供や赤ちゃんの扱いになれている感じでした。
待合室で待っているのもほとんど子供連れで半分は赤ちゃんだったので、赤ちゃんでも気軽に連れて行けると思います。
診察室は広く、先生にもゆったりと診てもらえました。
質問にもすべて丁寧に答えてくれ安心して診察が受けられました。 
「うきょやったん」 さんのレポート | 投稿日:2012年1月25日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
医院長先生と副院長先生が交代で診察しています。
私が行った時は副医院長先生(女性)でしたが、
私にはもちろん、何をするにも子どもにも声掛けをしてくれました。
そしてひとつひとつ、どの動作を取っても丁寧で優しかったです。
他のスタッフの方はみんな女性で、先生に負けないくらい子ども好きな印章を受けました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
外観は年期が入っているように見えましたが、
中は待合室も診察室もとてもきれいで清潔感がありました。
入口が狭いのでベビーカーは少し邪魔になるかもしれません。
ホームページに載っている混雑状況を見てから行きましたが、
その通りで、ほとんど待たずに診てもらえました。 
「souta0214」 さんのレポート | 投稿日:2010年7月12日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方からおじいちゃん先生まで、皆さんが子供好きに感じました。
赤ちゃんを抱っこしながら診察いすに座っている時も、声をかけ不安にしないように気遣ってもらえます。
治療中も先生から説明をしっかりしてもらえます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年5月21日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
院長先生(男)も副院長先生(女)もとても穏やかな方で、
うちの子は診察前から怖がって泣き、診察台にあがってからは暴れますが、
優しく話しかけながら処置をしてくださいます。
まわりのスタッフの方々も皆、子供にいろいろと話しかけてくださいますし、
現在私は妊婦なので、暴れる子供を診せるのに困ったなぁと思っていたら、
かわり… 
この病院の良いところ、オススメポイント
うちは家族3人ともかかっています。
子供は風邪で高熱ではなく、鼻や喉の症状だと、小児科より耳鼻科で処置をしてもらった方が、夜の寝つきもいいです。主人はアレルギーを診て貰っているので定期的に通っていますが、よくこちらの話を先生がきいてくださるといいます。
予約はとれませんが、16時からの診察には玄関の外に名簿用紙があり、名… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年9月14日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
上の子が生まれた時からなので、少なくとも八年以上変わらず同じスタッフの方々です。「二人目が生まれたの?おめでとう。○○ちゃん(上の子)お姉ちゃんになったのね。」と声をかけてくださいます。
めったに風邪をひかないので年に数回しかお世話にならないのですが、ちゃんと私達親子のことを覚えていてくださるので、とても嬉しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
院長先生と、そのお嬢さんの副院長先生がおられるのですが、どちらも子供好きです。
治療が怖くて泣きじゃくる子の対応も慣れたものです。
終わった後はガーゼで涙をふき取ってくださいます。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道新幹線 |
JR西日本 | 東海道本線(米原−神戸) - 阪和線(天王寺−和歌山) - 関西本線(亀山−難波) - 東海道線 - 福知山線 - 片町線 - 山陽新幹線 - 大阪環状線 - おおさか東線 - 東西線 - 桜島線 - 関西空港線 - 阪和線(鳳−東羽衣) |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 奈良線 - 長野線 - けいはんな線 - 難波線 - 信貴線 - 道明寺線 - 西信貴ケーブル |
大阪メトロ | 谷町線 - 御堂筋線 - 長堀鶴見緑地線 - 中央線 - 千日前線 - 今里筋線 - 四つ橋線 - 堺筋線 - 南港ポートタウン線 |
南海電気鉄道 | 高野線 - 南海線 - 多奈川線 - 高師浜線 - 空港線 |
京阪電気鉄道 | 京阪本線 - 交野線 - 中之島線 |
阪急電鉄 | 京都本線 - 宝塚本線 - 神戸本線 - 千里線 - 箕面線 |
阪神電車 | 阪神本線 - なんば線 |
阪堺電車 | 阪堺線 - 上町線 |
大阪モノレール | 大阪モノレール線 - 国際文化公園都市モノレール |
能勢電鉄 | 妙見線 |
水間鉄道 | 水間線 |
泉北高速鉄道 | 泉北高速鉄道線 |
北大阪急行電鉄 | 南北線 |