体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年2月18日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
鼻風邪をひいたら、毎回こちらにお世話になっています。予約制ではないのでいつも混んでいますが、30分以内には順番が回ってきます。だからといって、適当にあしらわれる事もなく、話もしっかり聞いてもらえ、ひとつひとつ丁寧に見てもらえます。先生の雰囲気も柔らかく、家族みんなでお世話になっています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
人気の割に待ち時間が短い
先生が優しく、丁寧な診察 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年8月31日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
私が風邪で見てもらってたのですが、子供の体調も少しおかしい気がしたので一緒に見てもらいました。すると本当風邪のひき始めだったようで、先生の診断を受け薬をもらい処置が早かったので子供もあまり苦しまず済んだようでした。(ちょっと心配だったので二日後小児科を受診したが、同じ薬を追加してもらっただけでした)先生は男の先生が二人い… 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察がテキパキしていて、待ち時間も少ない。駐車場が3台ある。先生が優しい。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年11月15日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
二人の先生どちらも親切でした。スタッフの方も丁寧な対応をしていただきました。耳の掃除などで定期的に通いやすい病院です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間が短い。鼻風邪で呼吸が苦しそうならすぐここへ行きます。赤ちゃんを連れて長時間待つのは大変なので…。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年9月9日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方も穏やかで優しかったです。子供に慣れておられ診察が終わるまでとてもスムーズでした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
友人のおすすめで行きましたが、人気のあるのもうなずけるアットホームな病院でした。若い方の先生は聞いたところ子供専門の病院で働いておられたそうです。子供扱いが上手な点オススメです。 
「ゆいこさき」 さんのレポート | 投稿日:2011年6月7日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は親子でされてて、お父さんと息子さんです 昔からある病院で先生も看護師さんも子供に慣れています 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間がほとんどないです 行くとすぐに診てくれます
娘は診察でいい子だったので帰りにシールを貰って大喜びでした 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年9月18日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
息子が泣いたりするのですが、二人の先生ともとてもやさしく対応してくださいました。
受付の方も丁寧でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年4月20日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は二人です。お父さんと息子さん。
診察室には看護師さんも数人いて、小さい子どもの診察時は、体を抑えてくれたり怖がらないように声掛けしてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
混んでいても先生が二人で診察しているので、早く診てもらえます。
泣き喚く子どもにも優しく声をかけてくれて、耳掃除もきちんとしてくれました。
待合には、絵本があります。
院外処方ですが、病院のすぐ前に薬局があって、そこのスタッフさんも親切です。
病院の前には、駐車場もあり数台停めれるので便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年1月21日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
受付の人も親切で対応がとても速いです。
先生は2人いてます。
子供が泣いてもすごく優しく丁寧に見てくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場があり待ち時間が短くて済むので
子供を連れていくのはすごく便利です。 
「8000」 さんのレポート | 投稿日:2009年7月23日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は2人おられて、うちの娘は今回、息子さんの方の若先生に
診て頂きましたが、優しく丁寧に説明して、処置して下さいました。
看護師さんも受付の方も皆さん、とても優しくて
娘に声掛けして下さるので、娘も安心して処置中以外は
ご機嫌で過ごせましたので、私も気持ちが楽でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
2診制だからか、受付してから呼ばれるまでが大体、10分弱で結構早い。
会計も、診察後から5分弱で早かった。
待合室の座る所が多いし、古そうだけど綺麗にしてある。
駐車場が併設されていて無料。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年12月11日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
受付事務・看護師さん全てが女性で子供には特に優しく接してくれます。
先生は11月から、院長(年配の男性)と息子さんの二人です。
診察椅子(台)も2台ありますので2診制で待ち時間が少ないです。
先生は診察後に時間に余裕のある時は、子供にシールをくれたりします。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室にたくさん患者さんが居ても、意外と早く順番が回ってきます。
花粉症の時期にはかなり混むこともありますが・・・
院外処方の薬局は道を挟んで向かいにあり、ここのスタッフもとても親切です。
院内には大小色々な絵を飾っていて明るい清潔な印象です。
うちの子供達は、時間ごとに音楽が流れ動く仕掛け時計がお気に入りです^^
診… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年3月4日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
うちの子は鼻水を吸引してもらう時に大泣きしますが優しく接してもらってます。
また、私の膝の上に座らせて診察してもらうのですが、暴れてしまった時も穏やかに対応してもらいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
自分の診察の順番より3番前になると診察スペースで待つので、患者の流れがスムーズで待ち時間が短縮されてると思います。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道新幹線 |
JR西日本 | 東海道本線(米原−神戸) - 阪和線(天王寺−和歌山) - 関西本線(亀山−難波) - 東海道線 - 福知山線 - 片町線 - 山陽新幹線 - 大阪環状線 - おおさか東線 - 東西線 - 桜島線 - 関西空港線 - 阪和線(鳳−東羽衣) |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 奈良線 - 長野線 - けいはんな線 - 難波線 - 信貴線 - 道明寺線 - 西信貴ケーブル |
大阪メトロ | 谷町線 - 御堂筋線 - 長堀鶴見緑地線 - 中央線 - 千日前線 - 今里筋線 - 四つ橋線 - 堺筋線 - 南港ポートタウン線 |
南海電気鉄道 | 高野線 - 南海線 - 多奈川線 - 高師浜線 - 空港線 |
京阪電気鉄道 | 京阪本線 - 交野線 - 中之島線 |
阪急電鉄 | 京都本線 - 宝塚本線 - 神戸本線 - 千里線 - 箕面線 |
阪神電車 | 阪神本線 - なんば線 |
阪堺電車 | 阪堺線 - 上町線 |
大阪モノレール | 大阪モノレール線 - 国際文化公園都市モノレール |
能勢電鉄 | 妙見線 |
水間鉄道 | 水間線 |
泉北高速鉄道 | 泉北高速鉄道線 |
北大阪急行電鉄 | 南北線 |