体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年6月24日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生や看護師さんが
てきぱきされていて
ササッと済ませてくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースがあり
キッチンやつみきなど色々おいて
あり待ち時間も飽きずに過ごせます。
また予約を携帯からする事が出来て
とても便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年6月19日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
手短で的確な診察、説明があります。
耳の様子を目視でわかるように診察があるので、安心感があります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年6月1日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
心配事をいくつか質問させていただいたのですが、混んでいる中でもゆっくり丁寧に話を聞いてくださいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
2回目以降〜ネットで予約を取ることができます。キッズスペースがあり、少しですがオモチャが置いてあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年11月15日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
説明が上手で判り易いです。こちらの質問にも丁寧に回答して下さいます。
あらかじめ質問内容をまとめて行ったのでスムーズに進んで良かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
いつも多くの患者さんで混み合っていますが、二度目からはネットで予約が出来るのでとても便利です。
待合室にはぬいぐるみが置いてあったり、キッズスペースがあったりと、子供にも楽しい雰囲気作りがされています。
入口にはスロープがあるので、ベビーカーのまま入る事が出来ます。
駐車場は無料ですが、4〜5台しか止められないので注意が… 
「バスタ‐さち」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2013年6月6日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
丁寧でじっくり見てくれます。説明もゆっくりしてくれるし、子供にも慣れているようで安心して見てもらえます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
二回目からネットで予約が出来ます。待合室にキッズスペースがあり、多少の待ち時間なら子供も飽きずに待つ事が出来ると思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年3月27日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
穏やかな感じの先生で話しやすく処置も早いので非常に良かったです。
受付の方も親切で感じが良かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
2回目以降はネット予約できるので待ち時間も少なくて助かります。
待合室の一角に子どもが遊べるスペースがあります。
すぐ隣りに処方箋薬局があるので便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年3月19日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
とても混んでいたのですが、待ち時間を教えてくれるなど丁寧でした。ちなみに平日初診で1時間半ほど待つと言われましたので、先に買い物を済ませることが出来ました、戻った際には受付に連絡が必要です。受付番号をもらえるので、受付上のモニターで順番がきてるかどうか確認できます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
再診からインターネットで予約できます。キッズスペースにキッチンセット、積み木などがあり、子供が退屈しませんでした。トイレ内にオムツ替えスペースがあります。
耳の中の映像を見せてもらえて、とても安心できました。 
「☆ごりんちょ☆」 さんのレポート | 投稿日:2013年2月18日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方の対応が良く、待ち時間等の問い合わせにも嫌な顔せず丁寧に答えてくれました。
先生はきびきびしておられて、かなりはっきりものを言われる方だな、という印象でした。
あらかじめ病気についてはある程度調べて行って、どういう処置を希望するのかを考えてから行った方が良いと思います。
(その方がスムーズに診療が受けられると思… 
この病院の良いところ、オススメポイント
同時に自分の診察もしてもらったのですが、その間はスタッフの方が抱っこしてくれたりあやしてくれたりしました。(号泣でしたが。)
待合室は広いですし、キッズスペースもあり、絵本も充実しています。
初診は無理ですが、2回目からはインターネットで予約でき待ち時間もほとんどありません。
ただ、駐車場が狭いので、車で来る方は早めに… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年1月11日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しそうで、説明もとても丁寧です。治療も手早いので、子供がぐずることもなくさっと終わりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースがあり、子供も退屈せずに済みます。携帯から予約できるので、長い時間待つことはありません。院内も清潔です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年11月26日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方の対応は気持ちよいものでした。
また、先生は年配の男性でしたが、
物腰柔らかで、2ヶ月の子供を連れて行ったのですが、
安心して見て頂けました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
2ヶ月の子供が耳を触ってばかりいるのが心配で受診しましたが、
耳の中の映像を見せてもらいながら説明を受けられるので、
実際の症状がこちらにも分かり安心できました。
また、映像があるのでその中で気になることも聞きやすかったです。
実際にはとくに中耳炎等の病気はなく、
耳垢がたまりすぎて、多少炎症していただけでしたが、
耳… 
「mi‐ki」 さんのレポート | 投稿日:2012年10月26日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は落ち着いた方です 親切で説明が丁寧で、何より処置が早いので
怖がる子供もあっという間に終わってしまうので こちらも助かります。
スタッフの方も親切ですよ。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約制です。
子供の遊び場もあるので待ち時間にグズることもありませんでした。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年10月17日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方も親切です。
回転が早く、あっという間に診察が終わります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
インターネットで予約が取れるので、待合室で長く待つことがないです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年9月27日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生はじめスタッフの方々がとても親切です。
特に受付の方はとても物腰が柔らかく、子どもも安心できるようです。
先生はしっかり話を聞いてくださり、的確に状態を言ってくださるので信頼できます。
小児科で処方された薬を服用後もなかなか症状が良くならず受診した際には、処方された薬を調べたうえで違う薬を処方する旨を説明してくだ… 
この病院の良いところ、オススメポイント
再診からはネットで予約できるのがありがたいです。
院外処方ですが、隣に薬局があるので便利です。
また、診察室に入る直前でスリッパに履き替えるので、来院時に手間取ることがありません。
なにより、先生の医師としての技量が素晴らしいと思います。
知り合いの看護師さんからも、とても腕のいい先生だと聞いて受診しだしたのですが… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年6月24日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、お話しするととても優しく、説明が丁寧な先生でした。病状のことを細かく話してくださいました。スタッフ皆さん優しかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
インターネットで予約、待ち時間を確認できるので便利です。(再診のみ)
駐車場もあります。
キッズスペース&おもちゃもあるので、子どもさんも利用しやすいと思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年2月21日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は少しお年をめされた男性で、マスクをしているのと娘が泣くので会話がなかなか難しいのですが、根気よく説明してくれます。子供が泣いても慣れているようで、嫌な顔もまったくしません。スタッフの方も親切で受付の方もテキパキしています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年12月7日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
すごく丁寧に対応して下さいました。小児科以外あまり行ってなかったので、子供に不慣れな先生だったらどうしようかと思っていたのですが、実際行ってみると小さいお子さんもたくさん受診に来ていて安心できました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供が耳をかゆがるので受診したのですが、耳垢がたまっていたからとの事であっさりとって下さいました。この年頃の子供は耳そうじが難しいと思うから来てくれたらいいよと優しい言葉もいただき有り難かったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年11月1日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生は気さくなおじさんです。
先日、私と息子と娘の鼻・咳風邪を診てもらいました。
私がなんかしっくりこないので、先生に検査もお願いしたら3人で診察料これくらいになるけど大丈夫?と金額のことまで聞いてくれました。
普通なのかもしれないけど、私は金額の事を言ってくれる先生は初めてだったので親切に感じました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供は診察が終わるとポケットモンスタ−のシ−ルをもらえます。
小さい頃は何か分からずに貰っていたのですが、今は楽しみにしています。
子供の心をつかむのが上手い!!
インタ−ネット予約も嬉しい限りです。
どこの病院でも取り入れてくれればと思うばかりです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年5月8日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は気さくで、親しみが持て話しやすい方です。中耳炎で通院することが多いのですが、やさしく話しかけてくださいます。
受付や看護師さんは清潔感があり、てきぱきしながらも質問に答えてくれたり親切にしてくださいます。
診察後にはシールや紙のおもちゃをいただけることもあります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
インターネットで予約が取れる。
パソコンのモニターで患部の様子を説明を交えて見せてくれます。前回の写真と比べて改善している部分を解説してくれます。
キッズスペースにはおままごとやブロック、電車などのおもちゃが置いてあり遊びながら待つことが出来ます。
徒歩ですぐ行ける所に調剤薬局がいくつかあるので薬をもらうのも手間… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年12月21日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
子ども(1歳)が耳をかゆがり、血がでてきたので受診しました。耳垢がたまっているのでかゆいのだろうと、耳掃除をしていただきました。
優しそうな先生及び看護師さんたちで、安心できます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室にキッズスペースがあり、遊ばせながら診察を待つことができます。
また、2回目以降の受診は携帯電話で診察予約ができるようで、非常に助かります。
駐車場は病院前に4台あります。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道新幹線 |
JR西日本 | 東海道本線(米原−神戸) - 阪和線(天王寺−和歌山) - 関西本線(亀山−難波) - 東海道線 - 福知山線 - 片町線 - 山陽新幹線 - 大阪環状線 - おおさか東線 - 東西線 - 桜島線 - 関西空港線 - 阪和線(鳳−東羽衣) |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 奈良線 - 長野線 - けいはんな線 - 難波線 - 信貴線 - 道明寺線 - 西信貴ケーブル |
大阪メトロ | 谷町線 - 御堂筋線 - 長堀鶴見緑地線 - 中央線 - 千日前線 - 今里筋線 - 四つ橋線 - 堺筋線 - 南港ポートタウン線 |
南海電気鉄道 | 高野線 - 南海線 - 多奈川線 - 高師浜線 - 空港線 |
京阪電気鉄道 | 京阪本線 - 交野線 - 中之島線 |
阪急電鉄 | 京都本線 - 宝塚本線 - 神戸本線 - 千里線 - 箕面線 |
阪神電車 | 阪神本線 - なんば線 |
阪堺電車 | 阪堺線 - 上町線 |
大阪モノレール | 大阪モノレール線 - 国際文化公園都市モノレール |
能勢電鉄 | 妙見線 |
水間鉄道 | 水間線 |
泉北高速鉄道 | 泉北高速鉄道線 |
北大阪急行電鉄 | 南北線 |