体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年12月21日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
子供の通院が多い医院のようなので、スタッフのかたの子供の扱い方が慣れていました。
特に痛がることもなく、良く見てくれるので子供も安心して治療を受けていました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年1月2日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても気さくなおじさん先生です。色んな話をしてくれます。スタッフの方もとても親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
以前は違うところへ行っていたのですが、診察台を座るのを怖がって嫌がったりしてたのが、先生の対応がいいので、子供も怖がらずに座ることができるようになりました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年8月7日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は元気の良いおじいさんです。子供慣れしているし、気さくで話やすく、「何か聞きたいことない?何でも聞いてよ」と毎回のようにおっしゃってくれるので、相談もしやすいです。
看護婦さんも皆さんとても感じがよく、赤ちゃんを連れて行ったときの対応もきちんとされています。
オムツ交換をする場所がないのですが、診療のベッドを貸して… 
この病院の良いところ、オススメポイント
中は綺麗で、雑誌や絵本も置いてあります。
お年寄りも多く、皆さんお知り合いというぐらいによく話しかけていただきます。和気あいあいとした感じです。
また、子供の初診と誕生日月にはおもちゃがもらえます。そして、子供は行くと毎回シールをもらえます。
そういう細やかなところがとても良いと思います。
診療の最後に口に空気をあてる… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年2月3日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は子供慣れをしていて、診察台に座るとちょっとした日常会話をしてくれます。
子供とのやりとりの後に診察なので、子供はリラックス出来るようです。
診察は迅速丁寧で、耳垢を取るだけでも診察してくれます。
こちらが聞きたい事を察知して教えてくれます。
スタッフは30〜40代の女性ばかりで落ち着いて対応してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
隣のコインパーキングに専用の駐車場があります(象マークの看板が目印)
待合い室には絵本やちょっとした玩具があります。
子供が診察を終えると必ずシールが貰えます。
花粉の時期以外は長時間待たされる事はあまりありません。
院内処方なので別の薬局に薬を取りに行く手間がありません。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年5月9日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
なんでも聞いてよ、といってくれる気さくでとても親切な先生です。3か月の赤ちゃんの鼓膜が破れたのではないかと不安な気持ちで受診しにいきましたが、とても丁寧に診て頂き、こちらが不安になるようなことはいわず診にくい耳の中を診察してくださりました。結果、外耳炎とわかりましたが、他にも聞きたいことがあったらきいてよ〜という感じで… 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診はおもちゃをもらえます。2回目からはシールがもらえます。
スタッフ数も多く、あまり待たされません。
病院内はバリアフリーで、赤ちゃんからお年寄りまで利用されてるようです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年5月15日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は明るく気さくな方で、状態を細かく説明してくれます。薬については、今までの経験を交えながら1つ1つ説明してくれ、
今後の治療の予定等も伝えてくれます。
初めて行った時は、検査をしたので金額が高くなります。とその場で金額を教えてくれました。
患者さんの立場に立って、診察してくれとてもいい病院でした。
看護士さんや受付… 
この病院の良いところ、オススメポイント
いつも行った時、診察を終えた子供がシールを貰っていたのを見た事があったのですが、初めて来た子には好きなおもちゃをくれるとの事で、娘におもちゃをくれました。たくさんある中から選ぶことができました。2回目以降はシールを貰えるようです。
娘の名前も○○ちゃんとよんでくれます。
綺麗な病院で駐車場もあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年3月4日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても丁寧に診察してくれて質問にもわかりやすく答えてくれます。
スタッフの方も親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
本やおもちゃも置いてありますし診察が終わると先生がシールをくれるので子どもは喜んでいました。
駐車場も何台分かあります。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道新幹線 |
JR西日本 | 東海道本線(米原−神戸) - 阪和線(天王寺−和歌山) - 関西本線(亀山−難波) - 東海道線 - 福知山線 - 片町線 - 山陽新幹線 - 大阪環状線 - おおさか東線 - 東西線 - 桜島線 - 関西空港線 - 阪和線(鳳−東羽衣) |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 奈良線 - 長野線 - けいはんな線 - 難波線 - 信貴線 - 道明寺線 - 西信貴ケーブル |
大阪メトロ | 谷町線 - 御堂筋線 - 長堀鶴見緑地線 - 中央線 - 千日前線 - 今里筋線 - 四つ橋線 - 堺筋線 - 南港ポートタウン線 |
南海電気鉄道 | 高野線 - 南海線 - 多奈川線 - 高師浜線 - 空港線 |
京阪電気鉄道 | 京阪本線 - 交野線 - 中之島線 |
阪急電鉄 | 京都本線 - 宝塚本線 - 神戸本線 - 千里線 - 箕面線 |
阪神電車 | 阪神本線 - なんば線 |
阪堺電車 | 阪堺線 - 上町線 |
大阪モノレール | 大阪モノレール線 - 国際文化公園都市モノレール |
能勢電鉄 | 妙見線 |
水間鉄道 | 水間線 |
泉北高速鉄道 | 泉北高速鉄道線 |
北大阪急行電鉄 | 南北線 |