体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年6月15日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生ははきはきとしっかりしていて、手早く診察してくれる。古くからある病院で、患者さんが多い。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生が信頼できる。評判がよい。混んでいるが松坂屋や商店街の前なので買い物などができる。 
「ルピにゃん」 さんのレポート | 投稿日:2014年11月13日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
混んでいるけれど、いつも穏やかです。落ち着いて待っていられます。
うまくことばにできない耳の不快感も、きちんと聞いて汲み取ってくれ、丁寧に処理をしてくださるので助かります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駅から近くて通院に便利です。
先生やスタッフが優しく穏やかなので相談しやすいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年1月20日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
病状をきっちりとお話してくれるのでとても安心します。
スタッフの方もとても優しく子どもも泣かずに処置を受けてくれます。
先生もベテランの感じなので処置も素早いので助かります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初めての時以外はネット予約が出来る。
登録しておけば順番が近くなると携帯のメールにお知らせがきます。
午前診療が13時までやってるので助かります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年12月24日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
診察が早くテキパキしていて昔ながらの安心できる先生です。先生やスタッフの方も皆さん親切で優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察券をもっているとネット予約が出来るし、ネットで今の待ち人数や時間が分かるのでとても便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年2月21日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生以下、看護師さんたちもみなさん気さくで、とても感じがいいです。先生は処置が早く、長女次女とも乳児のころからお世話になっています。
主人の鼻炎体質を受け継いだ子供たちは、一旦鼻水が出始めると完治まで何回も通わなければならないのですが、
先生の「よーし、今日もがんばろな〜!」の声に、親の私までもが励まされます。
長女の… 
この病院の良いところ、オススメポイント
駅近の立地のためか、子供連れ、ご年配の方、サラリーマンなどいろいろな世代の方が来院されています。
ここ2年くらいでネット予約(初診不可)ができるようになり、便利になりました。
ただ、先生の処置が本当に手早いので、自分の順番の10人前でメールが入るのですが、この時に病院のかなり近くにいないと着いたときには順番が抜かれている… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年9月9日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はベテランといった感じでした。優しい雰囲気で、なおかつ手際がいいです。
スタッフの方も親切で、安心して通えそうです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生の治療のうまさと、暖かい感じが本当にいいです。
子供が泣いていてもすんなりと治療して下さり、スタッフの方々も手馴れた感じで相手して下さいます。
番号札を使っておられるので待合時間を考えて行けます。午後は午前診終了後に医院の入り口前に置いてありました。
(但し、順番が来た時に不在だとキャンセル扱いで新たに順番を取り直… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年4月25日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフの方もテキパキしているのでとても安心できます。
何より先生の腕がいいと思います。少しでも気になることがあれば相談しますし、先生の方も気になることがあれば聞いてきてくれるので答えやすいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駅から近いので通いやすいと思います。
いつも午後はいっぱいで小さい子から年配の方までたくさんの方がいます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年3月8日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方もとても感じがいいです。先生は子供の治療にもとても慣れており、どんなに子供が嫌がってもあっという間に治療してしまいます。こちらの質問にもきちんと丁寧に答えていただけるので、質問しにくい雰囲気もありません。 
この病院の良いところ、オススメポイント
何よりも先生の腕がいいです。そのせいか、患者さんも子供からお年寄りまで幅広く混むことも多いですが、整理券システムをとっており、自分の番号がくるまで時間を有効に使えます。待合室には雑誌や子供用の絵本も揃っています。 
「てあにん」 さんのレポート | 投稿日:2007年11月5日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
気さくな感じの先生で、質問にも丁寧に答えてくれます。看護婦さんがいっぱいいらっしゃるのですがみんな優しくて子供のこともよく見てくれます。待合室には絵本や漫画がおいてあるので退屈せずすみます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供からお年寄りまでいろんな人がきているのですが、子供の対応にも慣れているのでギャーギャー泣いてもささっと治療してくれます。先生の処置が早くて上手!!私も治療してもらうのですが、本当にすっきりします。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道新幹線 |
JR西日本 | 東海道本線(米原−神戸) - 阪和線(天王寺−和歌山) - 関西本線(亀山−難波) - 東海道線 - 福知山線 - 片町線 - 山陽新幹線 - 大阪環状線 - おおさか東線 - 東西線 - 桜島線 - 関西空港線 - 阪和線(鳳−東羽衣) |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 奈良線 - 長野線 - けいはんな線 - 難波線 - 信貴線 - 道明寺線 - 西信貴ケーブル |
大阪メトロ | 谷町線 - 御堂筋線 - 長堀鶴見緑地線 - 中央線 - 千日前線 - 今里筋線 - 四つ橋線 - 堺筋線 - 南港ポートタウン線 |
南海電気鉄道 | 高野線 - 南海線 - 多奈川線 - 高師浜線 - 空港線 |
京阪電気鉄道 | 京阪本線 - 交野線 - 中之島線 |
阪急電鉄 | 京都本線 - 宝塚本線 - 神戸本線 - 千里線 - 箕面線 |
阪神電車 | 阪神本線 - なんば線 |
阪堺電車 | 阪堺線 - 上町線 |
大阪モノレール | 大阪モノレール線 - 国際文化公園都市モノレール |
能勢電鉄 | 妙見線 |
水間鉄道 | 水間線 |
泉北高速鉄道 | 泉北高速鉄道線 |
北大阪急行電鉄 | 南北線 |