体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年1月25日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
双子を連れていったのですがスタッフさんたちに手伝ってもらえてスムーズに診察もしてもらえました。的確な診察をしてもらえ、お薬の説明や自宅でどうすればいいかなどアドバイスをいただきました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約できるので診察がスムーズです。子供が遊べるスペースもありますし、院内はすごく明るい感じです。評判がいいと思うのでかなり混んでいるイメージです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年10月21日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は女医さんで気さくな方です。
なので、小さいこどものことについてとても相談しやすいです。
子どもが小さくて薬を嫌がるかもしれないと、離乳食にまぜやすいように薬数種類を一袋にまとめてくれたりと気遣いがとてもできる先生です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
同じビルに皮膚科や整形外科など個人病院があつまっているビルの中にあり、他の病院とかけもちで受診しやすいです。
順番待ちも当日に病院まで行かなくても電話で事前に番号予約がとれるので、あまり待つ心配がありません。
電話の自動応答で今何番まで呼ばれているか、確認できます。
キッズスペースもあり、こどもが通いやすいです。
とて… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年2月20日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
女性の先生、女性のスタッフの方なので話しかけやすい
清潔感のある病院です
小さいながらも子供の遊ぶスペースあります 
この病院の良いところ、オススメポイント
清潔感があるところ。
一度受受診したら電話で予約できるところ。
駅から近く、利便性がいいところ。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年3月16日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
「さとう耳鼻咽喉科」から「あすくクリニック」に名前が変わっていてびっくりしましたが、先生もスタッフも変わっていませんでした。今の時期は花粉症の患者さんが多くて混んでいますが、先生はきちんと話を聞いてくださるので安心して診察を受けることができました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「あすくクリニック」になっても、診察券番号は変わらず電話予約もそのまま利用できました。
混んでいても診察の順番を取っていけば待ち時間はそれほどなかったです。 
「けろまり」 さんのレポート | 投稿日:2012年11月29日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
電話で順番を取ることができ、小さい子連れには嬉しいシステムです。看護師さん、先生優しく、相談もしやすいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年9月2日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
とても優しい気さくな女の先生です。看護師のみなさんもとても優しく接してくれます。
薬が飲みにくいと相談すると変更してもらえたり、とても話しやすい先生です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ビルの4階ですが、エレベーターがあります。
初診以外は、電話受付で予約ができるので、待合の時間を短縮できます。
小さいながらも子供が遊べるスペースがあり、おもちゃや絵本もあります。
トイレは、ビル内にあります。
次に診察の人は、名前を呼ばれ、必ず座って待つことができます。
いつも午前中に受診しますが、わりと空いて、子連… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年5月1日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生は女性の方で、とても優しく話しやすいです。看護師さんも皆さん優しくて子供が泣きわめいても、嫌な顔せずあやしてくれます。
受付の方も落ち着いた雰囲気で、忙しくてもバタバタせず丁寧に接してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
広くはありませんが、チャイルドスペースがあります。おもちゃで遊んだり、受付の方にお願いしてアンパンマンのビデオを見たり出来ます。
とても人気なので土曜日なのどは混んでいて2時間以上待つ場合がありますが、電話での自動受付が出来るので順番が近づいてから病院に行けます。
駐車場は1階に1台分のみですが、周りにコインパーキングは… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年1月27日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
やさしい雰囲気の女性の先生です。子どもが診て貰うときは嫌がったりしても先生、看護師さんがやさしく声掛けしてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室に子供向けの靴を脱いで上がれるスペースがあり、おもちゃ、TV等が置いてあり、子供連れでも待たせやすいです。
また子供向けの本もかなり揃えてあります。
初回以降は電話での予約も可能で、電話のあと、今現在どの番号の方の診察をしているか電話確認をすることもできます。お近くの方であれば確認してから順番が近付くと家を出れば… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年4月25日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方も親切で、治療中子供が大泣きしたのに、先生や、スタッフの方も優しかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
平日の朝に行ったのですが待ち時間も少なく、子どもの遊びスペースや、絵本なども置いてあり助かりました。次よばれる方用の、待つスペースもあり、あせらずに用意ができました。
待っている間、子供が騒いでしまったのに、他の患者さんやスタッフの方も和やかな感じで、受診をためらっていた私にとって、思い切って行ってよかったと思いました… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年9月13日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
女の先生でとても丁寧に診てくれます。説明も分かりやすくしてくれるので安心です。スタッフの方の対応もよく、行きやすい病院です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診以降からは電話で診察順序予約が取れるのであまり待つことなく診てもらうことができます。また狭いですが、キッズスペースもあり、絵本やおもちゃが置いてあるので子どもも退屈せず待つことができます。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道新幹線 |
JR西日本 | 東海道本線(米原−神戸) - 阪和線(天王寺−和歌山) - 関西本線(亀山−難波) - 東海道線 - 福知山線 - 片町線 - 山陽新幹線 - 大阪環状線 - おおさか東線 - 東西線 - 桜島線 - 関西空港線 - 阪和線(鳳−東羽衣) |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 奈良線 - 長野線 - けいはんな線 - 難波線 - 信貴線 - 道明寺線 - 西信貴ケーブル |
大阪メトロ | 谷町線 - 御堂筋線 - 長堀鶴見緑地線 - 中央線 - 千日前線 - 今里筋線 - 四つ橋線 - 堺筋線 - 南港ポートタウン線 |
南海電気鉄道 | 高野線 - 南海線 - 多奈川線 - 高師浜線 - 空港線 |
京阪電気鉄道 | 京阪本線 - 交野線 - 中之島線 |
阪急電鉄 | 京都本線 - 宝塚本線 - 神戸本線 - 千里線 - 箕面線 |
阪神電車 | 阪神本線 - なんば線 |
阪堺電車 | 阪堺線 - 上町線 |
大阪モノレール | 大阪モノレール線 - 国際文化公園都市モノレール |
能勢電鉄 | 妙見線 |
水間鉄道 | 水間線 |
泉北高速鉄道 | 泉北高速鉄道線 |
北大阪急行電鉄 | 南北線 |