体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年11月20日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は丁寧に診察してくれます。
薬があっているかなど親身に診察してくれます。
スタッフのかたも感じがいいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯で受付できるので
待ち時間も短縮できます。初回だけは携帯で受付できませんが二回目からは予約ができます。
こどもがぐずらなくてすむのでありがたいです。処方された薬もすぐとなりにある薬局で、もらえるので便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年1月28日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はテキパキしておられ、質問に対してきちんとわかりやすく説明してくださります。
看護士さんやスタッフの方も親切で丁寧です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
2回目以降の診察はインターネットで予約できるのでラクです。
調子の悪い子や待合室でじっとしていられない小さなお子さんの診察にはとても便利です。
また先生が作られた耳鼻科川柳(?)がとても面白いです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年9月27日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
耳掃除をさせてくれない我が子。耳掃除をしてもらえると聞いて通院開始。やさしい先生、スタッフさんでこれからもお世話になりそうです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初回は待たないと行けないけど、その後は予約で待ち時間ほぼなしでいけるので、楽チンです。 
「ハチドリ429」 さんのレポート | 投稿日:2013年5月3日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生はしっかり説明してくれ、テキパキしています。
質問にもしっかり答えてくれますし的確です。
小さな子供もたくさん来院するのでスタッフの方も慣れています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
web予約できるので長時間待たずに診てもらえますし、
人気のわりに早く順番が来ます。
院内も清潔でキレイなので子供連れにも安心です。 
「ミルクネコ」 さんのレポート | 投稿日:2013年2月15日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
予約できるので長時間待たなくていいです。
診察後、シールがもらえるので病院嫌いの息子もなんとか通ってくれました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年1月7日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
説明をしっかりしてくださるので、とても助かります。
スタッフの方も、てきぱきとされていて、子どもの対応も慣れておられます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診だったため,予約はとれませんでしたが、それ以外なら予約がとれます。
絵本などがたくさんたり、子ども達も待っていられました。
比較的すいていたので、助かりました。
先生やスタッフの方の対応が素晴らしいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年10月29日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
話をしっかり聞いてくれます。
看護師さんも暴れる子どもをしっかり押さえるのにサポートしてくれて頼りになります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診以外は予約が取れるので、とても助かります。
子どもが退屈しないように、絵本もたくさん置いてくださっています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年8月17日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
まず、施設がきれい。初診以外は電話やインターネットで予約ができるので、待ち時間がわかりやすい。
お医者様は、質問に明確に答えてくれ、わかりやすい。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年5月28日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は質問に対して簡潔に答えることを望んでおられるようです。
答えるのに時間がかからないようにいつ頃からか、どんな症状か
しっかり答えられるにしてから行ったほうがよいです。
治療も会計も速かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「ゆえしん」 さんのレポート | 投稿日:2011年3月12日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
とてもサバサバしていて手際がよくてスピーディーです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
評判らしくとても多くの患者さんがいますが、スピーディーなので待ち時間が長く感じられませんでした。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年4月18日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生はサバサバしていて、手際よく治療してくださいます。治療中も安心させるために、全然違う話をしてきたりしてくださるのも、先生の技術の一つなのかな?看護婦さんも受付も優しいかたばかりです 
この病院の良いところ、オススメポイント
最近当日限りの電話やパソコンからの予約ができるようになり、待ち時間がかなり短くなって助かっています。なかなか小さい子供は退屈してジッとしてないですもんね… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年11月28日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生はサバサバした方で、症状について説明後、自宅での処置方法などを説明して下さいます。信頼できる先生です。スタッフや受付の方はテキパキされ、丁寧に応対して下さいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
オムツ替えシートがあり、大変助かりました。院内はとても綺麗で清潔なため快適です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年5月16日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生ははっきりと言われるタイプです。看護士さんはフレンドリーなかんじではないが、親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
受付で名前えを書くので自分が何番目なのかがわかります。受付で聞くと何時間後くらいで診察か教えてもらえます。きれいで、薬局もすぐ横にあります。 
「海晟」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年3月1日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフの方は親切でした!
先生は子供の耳垢とってもらうのも早くて、子供も全然暴れませんでした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ってる時間にうんちしてしまったのですが、おむつがえの台があったので助かりました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年1月8日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生、スタッフの方々は子供に優しく対応してくださり、また、治療についても分かりやすく説明をして下さいました 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院はとても綺麗で、診察室がとても広かったです。
受付には順番表があったので、あとどれくらいで診てもらえるのか目安になりました 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年1月9日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
受付な方は丁寧に対応してくださいました。医院も新しいので待合なども綺麗です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供の耳くそが耳の奥で手をだせないところにあったので、それだけでも対応してくださったのがいいところだと思いました。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道本線(熱海−米原) - 東海道新幹線 |
JR西日本 | 北陸本線 - 東海道本線(米原−神戸) - 湖西線 - 草津線 |
京阪電気鉄道 | 石山坂本線 - 京津線 |
近江鉄道 | 近江本線 - 八日市線 - 多賀線 |
信楽高原鉄道 | 信楽線 |
比叡山鉄道 | 比叡山鉄道坂本ケーブル |