体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年12月20日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
子供が鼻づまりになり、イビキもひどくて寝られないし、頭痛やめまいも引き起こすようになってきて、
本当に困っていました。
近所の耳鼻科にいくと、風邪のときの痰を切るような粉薬しかくれず、
いつもより酷いといっても変えてもらえず。
それを4日ほど飲みましたが、予想通り効かず、口コミが良いこの病院にいってみました。
激… 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生がこちらが困っていることを聞こうとしてくれ、それにあったお薬をだしてくれます。
スタッフさんも初診でも親切で丁寧に教えてくれます。
混んでいますが、皆さんテキパキしています。 
「優ママさん1」 さんのレポート | 投稿日:2017年2月2日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
この病院には女医さんが4名いらっしゃいます。どの先生もそれぞれ個性はありますが、丁寧に説明してくださいます。受付の方も感じのいい方ばかりです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
女医さんが4名いらっしゃって、もしも相性の合わない先生がいたとしてもほかの曜日にすれば違う先生に診てもらえます。その中から合う先生を見つければいいと思います。先生のスキルも高いと思います。わが子はハウスダストのアレルギー性鼻炎で治療を受けていたのですが、スイミングの塩素が鼻によくないかもと言われて、しばらくして、スイミ… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年9月14日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
女の先生で、とてもテキパキされていて診断もハッキリと伝えてくれます。
娘の鼻水に何度か行きましたが、いつでも来てください、って言ってもらえるので気兼ねなく連れて行けます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
インターネット予約が出来るので混み具合を見て子供を連れて行けるので安心です。
駅より近くで駐車場も病院の前と少し離れた場所と10台以上あります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年6月25日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
複数の女医さんで診療されています。日時によって担当医が異なりますが特に問題ありません。女医さんなので、子どもが怖がらずに診てもらえています。
テキパキした女医さん達です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
インターネット予約ができ、待ち時間をインターネット(スマホ)から確認できるので、院内での待ち時間軽減に助かっています。
待合室にはキッズコーナーがあります。 
「チーズうどん屋」 さんのレポート | 投稿日:2016年3月14日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
全員、女医さんです。場所的に、子供の来院も多く、スタッフさんも扱いに慣れてると思います 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯で予約できます。順番も確認できます。駐車場は、すぐにいっぱいになるけど離れたとこにもあります 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年3月10日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
3名の女医さんがいる。
滋賀医大で講師をしておられた先生もおり、どの先生も的確な治療に加えて、しっかり話も聞いて下さり丁寧な診察を毎回して下さる印象。安心できる。
又、母が診察時には、子どもをスタッフさんが相手して下さる。 
この病院の良いところ、オススメポイント
人気でいつも1時間以上待つが、携帯で順番を予約できるので、待っている間も用事ができる。
子どもを遊ばせるサークルがあるのも助かる。 
「nakiarikui」 さんのレポート | 投稿日:2015年1月26日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は女性三人の輪番ですが、どの先生も子供を診察するのに慣れていらっしゃると思います。投薬も保育園に行っているか否か(お昼に服薬できるか否か)などを先生からきいてもらえたので、安心できました。スタッフの方々もてきぱきして、声をかけても丁寧に答えてもらえました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ベビーサークルで仕切られた子供コーナーがあり、ぬいぐるみ等が置いてある。1〜3歳くらいなら、しばらく遊んで待つことができそうで、親には助かると思います。
インターネット予約もできるので、小さい子供が長時間待たなくてもよい。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年2月20日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
女の先生3人が交代で診ておられ,受付もみな女性の方で,親しみやすいです。
子どもが繰り返す鼻水や中耳炎で通っていますが,薬が効かなかったら他の薬にかえてくれたり,丁寧に診察してくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネットで予約ができるので待ち時間が短縮でき助かります。
子供の遊ぶスペースがありますし,近くに調剤薬局もあるので子連れには嬉しいです。
予防接種もしてくれます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年5月20日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は3名おられて、そのうちのお一人が来られていたり、土曜日なんかはお二人体制で診察されているようです。
3名とも女医さんで、とてもやさしくはきはきしていて感じの良い先生です。
受付の方も、看護婦の方もたくさんいて、みなさんテキパキされている感じですが、
わからない事があれば優しく教えてくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
2回目以降からは、携帯やPCで受付できるので、とても便利です。
子供が保育園なので、仕事が終ったくらいに、ネット受付しておくと、保育園に迎えに行ってその後病院に行くと待ち時間が少なく、スムーズです。
オムツ替え代もあるし、子供が遊べるスペースがあります。
遊ぶスペースは柵で囲われていて、そのスペースのすぐ横にベンチがある… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年4月27日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
女医さんなので、赤ちゃんも安心して診てもらえます。
スタッフの方も赤ちゃんを抱きやすいように手伝ってくれたり、
助言してくださるのでママには良いと思います。
先生は診療内容以外でも「皮膚科にも行ってみた方がいいよ」などアドバイスをくれました。
受付スタッフの方も問診票を書く際小さな子供がいると考慮してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
web予約、初回から進み具合を確認できるので外で待っていられます。
小さいですがキッズスペースもあるので子供を遊ばせてるママが多かったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年10月20日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
医師3人、看護師2人、受付とスタッフは皆女性の方です。
月〜金は3人の医師が交代で診察されています。
土曜日は医師2人で診察されています。
症状についての説明も適切にわかりやすくしてくださいます。
薬は院外処方ですが、薬の使用方法等の説明も丁寧です。
スタッフの方は親切丁寧で優しい方ばかりです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
再診であればパソコンや携帯電話で受付ができます。
携帯電話で待ち時間が確認できるため待合室で長時間待つ必要がありません。
待合室には絵本や小学生向けの本や雑誌等が置いてあります。
小さいお子さんが遊べるスペースがあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年6月21日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
女性医師3人が交代で診察されています。土曜日は二人態勢で診察してくださります。
スタッフ全員女性なので子供にも慣れておられて診察がスムーズです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供が遊べるゾーン(ベビーサークル)があり、小さい子もぐずらず待てます。
待合室は二か所あり、子供がうるさくして気まずい思いをしなくて済むよう工夫してあるのがいいと思います。
さらにネットで待ち時間情報や受付もできるので、込み具合を確認して出かけられます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年6月9日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
医師3人、看護師2人、その他スタッフ含めて15名(全員女性)いらっしゃいます。
皆さんとても親切、丁寧な対応で、安心して任せられます。
先生と看護師さんの連携もうまくできていて、スムーズに診察・処置していただけます。
相談しやすい雰囲気ですし、気づけば子どもが風邪をひいた時のかかりつけ医になっていました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間確認システムが導入されており、再診の人のみパソコンや携帯電話から「待ち時間の確認」と「受付」ができるため、診察予定時間まで家で待機できるのは本当に助かります。 
「ぽんずmam」 さんのレポート | 投稿日:2012年4月21日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生やスタッフのみなさんはとてもテキパキしていて安心して任せられる感じです。
受付の方も丁寧に対応してくださいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駅から近いので交通の便が良いです。
子どもが遊べるスペースやオムツ替え台、絵本などがあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年9月13日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
女医さん3人で交代で診察をしてただけます。どの先生もおだやかな喋り方をするので子供は聞きやすいかと思います。
受付の女性もやさしく対応してくれます。
先生もキチンとママの話を聞いてくれるので安心して診察を受けられます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
何かあったら滋賀医大のとルートがきちんとあるので安心出来ます。
初診は携帯予約は出来ませんが再診から携帯予約も出来ますし、小さな子供がいるママには通いやすいかと思います。
マンガや絵本が数多く置いてあるので子供が診察待ちをしやすいように思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年4月18日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
中耳炎でお世話になりました。先生も優しく良心的です
薬は院外処方ですがすぐ近くに薬局があります。病院から歩いていけます。
アレルギーの相談も出来ます 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年10月15日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
とてもよかったです!
受付の方、看護士さん、先生、皆さんとても親切で優しく、笑顔で接してくださいました。本当に気持ちのよい対応です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
スタッフ皆さんがとても温かく親切でした。 また、待ち時間の目安もモニターに表示されていてよかったです。
生後2ヶ月半の娘は、最近数回病院に行き、そのたびに大泣きしていたのですが、この病院では少し泣いただけですぐ泣き止みました!先生が女性なのもよかったのかな? 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年10月21日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方、先生ともに皆女性です。
こどもも多いので慣れておられますし、しっかり話を聞いた上でテキパキした診察をされます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯で待ち時間が検索できます。
我が子にも丁寧に接してもらいました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年2月7日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は女性3人で日と時間によって異なります。
3人ともはっきりとした優しい先生です。
スタッフの方もよく説明してくださり、優しい声かけをしてくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診はできないのですが、次の診察からは携帯やインターネットから予約ができます。
午前診はいつもいっぱいですが、予約をしてから行くとスムーズに行けます。
おおよその待ち時間なども表記されています。
午後診の方が比較的空いていると思います。
患者数からみても、すごく人気のある病院です。
待合室には空気清浄機とキッズスペース… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年9月21日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は3人とも女性の方です。てきぱきとしていて子供が泣いてあばれても慣れているといった感じでした。中耳炎だったので頻繁に通院しましたが、もう治っていますよ、と言われたときの先生の晴れやかな表情が印象的でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯電話で自分の診察の順番まであとどれくらいかを知ることができるので、外へ出ていても大丈夫です。先生やスタッフの方は全員女性なので、女性にとっては安心できる病院です、 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道本線(熱海−米原) - 東海道新幹線 |
JR西日本 | 北陸本線 - 東海道本線(米原−神戸) - 湖西線 - 草津線 |
京阪電気鉄道 | 石山坂本線 - 京津線 |
近江鉄道 | 近江本線 - 八日市線 - 多賀線 |
信楽高原鉄道 | 信楽線 |
比叡山鉄道 | 比叡山鉄道坂本ケーブル |