体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年9月14日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は口数少ないですが優しい感じです。いつも子どもの耳掃除でお世話になっていますが、嫌がる様子もなく泣きもしません。子どもが診察するとおもちゃをもらえます。
その他スタッフも優しい方ばかりでした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースがあるので子連れでも安心して行けます。
帰りたくないと言う子も見かけました。
予約制なのでほとんど待ち時間がありません。駐車場も10台以上あります。
スリッパも抗菌されているようです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年6月23日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生も看護師も優しい雰囲気で、子供がこわがらずに受診してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースがある、予約すれば待ち時間が少ない、子供におもちゃをもらえる 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年1月14日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
ベテランの男性の先生で質問などにもしっかり回答下さり、
端的に説明して下さるのでわかりやすいです。
スタッフの皆さんも明るく丁寧で高感度高いです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院内が綺麗。設備も充分。
待合もキッズスペースにオモチャ、本棚に漫画や本、最新雑誌が充実している。
薬局が隣なので便利。駐車場の台数が多い。ネットで予約が簡単。
子供には帰りにオモチャのお土産つきなので、誘って連れて行きやすい。
しかも結構、オモチャにまでちゃんと流行を取り入れていたりするので
気配りされてるんだな、… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年4月9日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は丁寧に診てくださりとても優しい方でした。小さなこどもやお年の召された方にもとても優しく対応されていました。
看護師さんもとても優しく通いやすいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話予約が可能なので、予定がたてやすいです。混んでいれば予約してても少し待つ事はあります。
院外薬局が隣にあるので便利です。 
「セナ君のママ」 さんのレポート | 投稿日:2012年2月15日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても親切で優しいです。子供が怖がらないよう気遣ってくれます。
スタッフの方も女性ばかりで優しくて親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供の遊びスペースがあり、おもちゃや絵本が充実しています。診療が終わっても遊びたいから帰らないというぐらい。
診察室にもアンパンマンやぷーさんグッズがいっぱいあり、小さい子供でも怖がらないよう工夫がされてます。また帰りに「頑張ったね」と小さいおもちゃやシールをもらえるので、子供たちは何もなくても行きたがります。
院外処… 
「RICOmama」 さんのレポート | 投稿日:2011年12月17日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は男の先生です。一緒にいるスタッフさんがやさしく子供に接してくれるので子供も安心して受けることができました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズルームには、おもちゃ、絵本、ビデオがありすごく充実してます。
診察がおわったらおもちゃがもらえました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年2月20日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
男性の先生です。小さい子どもも対応良く診ていただきました。
子どもが泣き喚いてしまっても慣れている感じで、安心しました。
帰りにおもちゃをもらえたのでご機嫌で帰ることができました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズコーナーがすごく充実しているので、込み合っている時期でもこどもが退屈しないです。
24時間の予約専用電話があるので待ち時間も軽減できます。
予防接種もやっておられます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年6月29日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
病院の中に入ると、受付の方達が笑顔で挨拶してくれて、初めて子供を連れて行ったのですがとても安心できました。待合室には、たくさんのおもちゃや絵本があり、子供が退屈せずに待ってくれました。診察室に入ると、アンパンマンの仲間達がい〜っぱい☆以前、別の耳鼻科に行った時に大泣きしたので不安でしたが、そんな息子が泣かずに受診できま… 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生をはじめ、みなさんが明るく対応してくれるのでホントにオススメです☆ 
「るん4649」 さんのレポート | 投稿日:2008年3月15日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
アレルギーに対する検査、耳鼻咽喉に関する検査の設備が整っています。
幼い子の受診も可能。先生も相談に乗っていただけます。
24時間の電話での予約体制があるので、好きな時間に予約をすることができて便利です。
予約をしても待つ時間が長いこともありますが、スタッフの皆さんの控えめで丁寧な対応で心落ち着けて待つことができます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供が遊べるスペースがつくってあります。空気清浄機も備えてあり安心して遊ばせることができます。おもちゃや絵本も沢山置いてあります。アレルギーや耳鼻咽喉に関しての検査体制、インフルエンザなどの予防接種など、料金も明示してありしっかりしておられます。もし、わが子にアレルギーの疑いがでたら、まずふじかわさんでお世話になりたい… 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道本線(熱海−米原) - 東海道新幹線 |
JR西日本 | 北陸本線 - 東海道本線(米原−神戸) - 湖西線 - 草津線 |
京阪電気鉄道 | 石山坂本線 - 京津線 |
近江鉄道 | 近江本線 - 八日市線 - 多賀線 |
信楽高原鉄道 | 信楽線 |
比叡山鉄道 | 比叡山鉄道坂本ケーブル |