体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年3月5日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
受付スタッフの方々が皆さん丁寧で柔らかく対応してくださるので、緊張がほどけます。
先生も看護師さんもテキパキされてて、嫌がる子どもに頑張ろうね、毎日連れていく私にもご苦労さんなどと声かけながら処置してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
長年受診していると今までの経験から、その日の症状に合わせて的確に薬を出していただいるのがわかってきました。
予約制なので待ち時間がすごく少なく、お会計もスピーディーです。10分くらいしか滞在しないときもあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年11月30日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
まだ歩けない下の子を、スタッフの方が抱っこしてくれたので、上の子の診察に集中できて、先生にゆっくり質問できました。
先生はちょっとせっかちな気がしたけど、初めての中耳炎を詳しく説明してくれて良かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話で24時間予約がとれたので、夜中に耳を痛がったとき、翌朝の早い時間に診てもらうことができました。絵本がたくさんあり、マンガもあって子どもたちは退屈せずに待てました。
駐車場が広くて停めやすいです。 
「遥・篤ママ」 さんのレポート | 投稿日:2010年9月8日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は見たからに優しそうで、はきはきした話し方で
聞きとりやすく分かりやすい説明をしてくれます。
スタッフの方もどの方も優しく色んなアドバイスを貰えて
分からない事があれば気兼ねなく質問が出来ます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
24時間予約専用電話番号もあり、事前に電話で予約を取る事が出来ます。
玄関までの階段にアンパンマンの石タイルが埋め込まれていて
子供がアンパンマン好きなら喜ぶと思います。
玄関入り口にも大きなアンパンマンの石像があります。
室内スリッパが機械内で管理されていて衛生的です。
待合室には漫画が多くあり、もし待ち時間が長くても… 
「ゆーりかずりん」 さんのレポート | 投稿日:2008年10月9日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生もはっきり物事をいってくれるので、とてもわかりやすいです。
看護師さんもやさしく、雰囲気もいいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
完全電話予約制になっていて、24時間予約を受け付けてもらえます。
うちの子2人と主人や私も家族で現在でもお世話になっていますが、アレルギーや花粉症に関してもきちんと
見てくれます。
やはり花粉の時期などは、けっこういっぱいですが、予約の方が優先であまり待たずに見ていただけるのが
子供連れの母にとってありがたいです。
漫… 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道本線(熱海−米原) - 東海道新幹線 |
JR西日本 | 北陸本線 - 東海道本線(米原−神戸) - 湖西線 - 草津線 |
京阪電気鉄道 | 石山坂本線 - 京津線 |
近江鉄道 | 近江本線 - 八日市線 - 多賀線 |
信楽高原鉄道 | 信楽線 |
比叡山鉄道 | 比叡山鉄道坂本ケーブル |