体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年5月17日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても丁寧で子供にも優しく接してくださいます。
看護師の方々は私語もなくてきぱきと仕事をされる印象です。
子供の診察がはじまるとすっと集まられてすっと子供を固定されるので慣れた手つきにプロだなーと思っています(^^; 
この病院の良いところ、オススメポイント
とても丁寧に見ていただけます。
そのため待ち時間は長いですが…。GWの真ん中に行ったときは2日とも四時間以上待ちました…。平日はそこまでではないですがやはり待ち時間は長いです。キッズスペース等は無く中々子連れには辛いのでいつも途中で外出させてもらいます。
耳の中もカメラ(?)で見れるので親の私にも分かりやすくて良いなと思っ… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年6月6日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
男性の先生です。よくお話をしてくれる先生なので、なんでも聞きやすいし、質問にもよく答えてくれます。モニターに耳の中の様子とか映してくれるので、病状がよくわかります。次に呼ばれる患者さんも同室に入ります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
近隣にスーパーもあり、必要なものがあるときは便利です。予約して一旦外に出れるので用事があるときは助かります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年4月24日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
受付のスタッフは必要最低限の会話をするくらいで静かなか方でした。先生は小さな子どもにも優しく、質問にはわかりやすく答えてくださり感じのいい先生でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内は静かです。小さい子から年配の方と幅広く診てくれます。乳幼児の耳かきだけでも受診できる。 
「ちーぱっぱママ」 さんのレポート | 投稿日:2012年8月2日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフの方は、たんたんと先生の補助業務をされている感じでした。
先生は、子供が小さくても、しっかりモニターで耳の中の状態を説明してくださりました。
はじめての耳掃除で行ったのですが、素早く丁寧に処置してくださったお陰か、子供もぐずることなくすみました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
人気のある病院だと聞いていったのですが、時間によっては待ち時間がかからないんじゃないかと思います。
処置はたんたんと進む感じでしたので、待つことに苦痛はありませんでした。
わからないことは質問しても、丁寧に答えてくださりますので、聞きやすいです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年10月24日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
鼻水と耳垢がたまっていたのでいきました。
先生は症状をよくみていただき,耳垢をいっぱいとってくれました。
看護師さんも子供を抑えつける感じはなかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間が長いと思いますが,受け付けで名前を書いて,どのぐらい時間かかるか聞けば答えてくれます。
その間にスーパーや他の病院に行ってるみたいでした 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年8月26日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方は事務的な印象を受けます。看護師の方は、丁寧に指導してくださいました。
医師は物静かな印象で、状態の説明は大変丁寧にしてくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間が長いと思いますが、その分一人一人の診察が丁寧で時間をかけて診ていただけます。
受付に申し出れば待ち時間の間外出することも可能です。
近くに銀行、スパーなどがあるので用事も済ませることできます。
待合には絵本もたくさん置いてあります。
診察は診察台に保護者が座り、子供を膝に乗せて診察します。看護師さんが優しく… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年5月29日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
耳垢をとってもらいました。先生や看護師さんが慣れた手つきで子供をがっちり押さえてくれたのでよくとれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場がたくさんあります。待合室に絵本やぬいぐるみがあり退屈しないと思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年11月28日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフの方とは受付などの事務処理の対応のみでしたが、丁寧です。
初めての時にはきちんと説明してもらえました。
先生は診察には時間をかけて丁寧に見てくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
問診票でこちらが気が付いていることについて記入しますが、先生が実際に子供の様子を見て「ここも見た方がよい」とおもわれるところを見ていただけるので、親が気がつく症状が出る前に悪いところを発見してもらえ初期の段階で治す事が出来ました。
他の耳鼻科にかかっていた時にはこのような事がなかったので、ひどくなる前に治すことができ、… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年3月27日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
7ヶ月の子どもを診てもらいに行きました。先生は丁寧にやさしく鼻水を取ってくれたり、薬を塗ってくださいました。心配していましたが、それほど泣かずに終わりました。とても丁寧で冷静に診ていただける先生だと思いました。看護婦さんも優しくて常に声を掛けてくださいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場が多いです。
受付の時点で待ち時間を教えてもらえ、「外出してもいいですよ」と言われました。 
「セツP」 さんのレポート | 投稿日:2008年2月16日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生やスタッフの方と、あまり会話してないので分かりませんが・・
事務的なことしか接点がないので・・
嫌な印象は、ありませんでした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
娘は鼻水が出ていたので通院を始めました。
何も言わなくても毎回、耳掃除をしてくれました。ゴッソリ取れます。
カメラで娘の耳の中を映してくれて、画面で確認できます。
鼻水も吸い取ってくれます。
耳鼻科に通うと鼻水は治りが早いと思います。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR西日本 | 山陽本線(神戸−門司) - 芸備線 - 呉線 - 福塩線 - 山陽新幹線 - 木次線 - 可部線 |
広島電鉄 | 宮島線 - 本線 - 宇品線 - 江波線 - 皆実線 - 白島線 - 横川線 - 宇品線(紙屋町西−本通) |
アストラムライン | アストラムライン |
井原鉄道 | 井原線 |
スカイレール | スカイレールサービス |