体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年11月7日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても穏やかで優しく、丁寧に説明してくださいます。
スタッフの方も皆さん優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
インターネットで予約を取ることができ、また予約サイト上で、待ち時間や何番目かが分かるので、とても便利です。
施設内もキレイで、子どもが遊べるキッズスペースもあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年6月10日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
優しい男の先生で話しやすく、質問にも丁寧に説明してくれよかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
怖がって泣く娘にキティちゃんのシールをくれ、診察もスムーズにできました。
待合室には、子供の遊びスペースにオモチャや本が沢山あり待ち時間は、愚図る事なくよかったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年5月28日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生に看護師さんたちはすごく優しいです。
6歳の娘が初めて行った時に、機械を使う前に
腕や手の甲にあてて「痛くない?」と確認してもらってました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
1階の別の医院と駐車場が共用なので駐車場が広いです。
耳鼻科は2階にありますが、エレベーターがあるので便利です。
キッズルームがあるので、子どもは待ち時間楽しめます。
一度受診しましたら、モバイルで受付ができますし、どれだけ人が待っているのかが確認できるので便利。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年5月16日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は男性ですが子どもに慣れていらっしゃるので安心して受診できました。
看護士の方も優しい印象でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
受付を済ませると予約番号をいただき、現在呼ばれている番号が電光掲示板に
表示されているのでだいたいどの位待つか分かります。
携帯でも待ち時間が確認出来るので、受付の方に声を掛ければ外出できて助かりました。
受診後にシールをもらえたので子どもが喜んでいました。 
「ぎょろぎょろ」 さんのレポート | 投稿日:2012年3月16日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
とても優しい先生でした。看護師さんも子どもに慣れていて,診察を受ける時も丁寧な対応でした。また,処方していただいたお薬も飲みやすく,今では完全に治り,一安心です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
なんといっても駐車場の広さです。とめやすく,歩いてすぐです。処方されて行く薬局も歩いてすぐ隣にあるので,便利です。予約がインターネットを利用できるので,これまた便利ですよ。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年8月16日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生も看護士さんも、凄く優しくて、耳掃除に行ったのですが、「赤ちゃんは動くから難しいですよね☆いつでも気軽に耳掃除来てくださいね♪」と、言って頂きました。終わったら、子供にけろけろけろっぴのシールをくれて、「よく頑張ったね」と、みなさん声をかけて下さいました。1・2ヵ月に1回、耳掃除に通おうと思いました♪♪ 
この病院の良いところ、オススメポイント
オモチャや絵本などがたくさん置いてあるキッズスペースがあり、待ち時間も、遊んでると、あっという間です♪ 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年6月5日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
とにかく先生、看護師さんの対応が親切・丁寧です。病気の内容も図等で詳しく説明してくれます。子供にも優しく、他の兄弟を連れて行っても椅子を出して下さったり、声かけして下さったり、いつも感謝します。何人か「ここ、いいよ」と教えて行ったそうですが、皆さん、やはり同じコメント。本当に安心できる耳鼻科です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診は無理ですが、2回目以降はオンラインで予約が出来るため待ち時間、待ち人数もわかり、安心して行ける所です。 
「にじいろたね」 さんのレポート | 投稿日:2011年6月3日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても親切で、説明は分かりやすく口調もやさしいです。
不安に思ったことなど、質問しやすい雰囲気です。
スタッフの方も親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室に畳2畳くらいのスペースですが、子どもが遊べるスペースがあります。
駐車場は広いですが、同じ建物に胃腸科の医院も入っているので停められないこともあります。ですが、受付の際に目安の待ち時間が分かるようになっていて、一度出て用事を済ませて戻ってくることもしやすいので、今まで特に困ったことはありません。
携帯で待ち時間… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年8月10日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方はとても優しく丁寧にしてくれます。
先生もきちんと説明してくれ安心して受診出来ます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場が広いです。
病院は2階ですが子連れでも大丈夫な様にエレベーターがあり
また待合室にはキッズのスペースがあり退屈せず待つ事が出来ます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年9月9日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は男の先生ですが 説明も丁寧で、優しくていい先生です。看護婦さんも 優しくて 泣きわめく子供を優しくなだめてくれて、助かります。診察治療が終わったあとに、キティちゃんとかのシールをくれるので、泣いてた子供もご機嫌で帰ることができます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースがあり おもちゃや絵本が揃っているので、子供が飽きずに待てる。 携帯のネットで予約できたり、待ち時間もネットで確認できて、その時間に行けるので便利。 
「runa1684」 さんのレポート | 投稿日:2009年9月7日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は男の先生で話し方や子どもの接し方がすごく優しいです。
説明も詳しくしてくださいます。
看護師さんや受付の事務の方もも笑顔でやさしく接してくださって良い印象を受けました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
モバイルで受付できるシステムがあってかなり重宝しています。
携帯サイトにアクセスすれば、受付はもちろん、待ち時間や、今待ってる患者数なども確認できます。
すいてる時に行くことができるから、長い時間待つこともなく、患者さんの多い時に行かなくて済むのは本当にありがたい!!
子どものプレイスペースが待合室にあるので、小さなお… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年5月22日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方も とても親切でした。2歳半の娘を連れて行った時も 優しく接して頂いてキャラクターの可愛いシールを下さったりしました
診察も丁寧で 説明も分かりやすく聞きやすかったです 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内が清潔でとても綺麗です。待合室にキッズコーナーがあるので 子供も退屈せずに遊びながら待つ事が出来ます
一番良かったのは、携帯から予約が出来るので、早く行って長い時間待つ必要がなかった事です 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年2月7日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
年末の救急当番の日に受診したのですが、とても混んでいるのに、先生は丁寧によく診てくれました。帰省先だったので、完治まで通院できなかったのですが、紹介状を書いてくれて、自宅に帰ってから最寄病院に行くのに、とても助かりました。看護師さん受付共2人いて、感じの良い対応でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
救急の当番日に受診したので、とても混んでいたのですが、待合室の一角にキッズコーナーがあって、おもちゃや本が置いてあり、待ち時間に子供同士で遊べるので、とても助かりました。あと、この時点ではまだでしたが、2月位から、携帯で登録すると、受付した後、自分の診察が近いと携帯に知らせてくれるサービスを開始するそうで、とっても便利… 
「ぽっちゃまんまん」 さんのレポート | 投稿日:2007年12月12日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生の話し方がとても優しく、安心します。病気が治らなくて長く通院していますが、いつ行っても対応は変わらず優しいです。
看護師さんも受付の方もとても優しく接してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
まだ新しいので、きれいです。トイレも広くて子供と一緒に入っても窮屈ではありません。オムツ替えシートもあります。
プレイルームもあって、遊びながら待つことができます。絵本もたくさんあります。 
「さくぷり」 さんのレポート | 投稿日:2007年10月10日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
開院当初から親子でお世話になっています。
新しくてキレイなのもありますが、親切で丁寧な先生だと思うので風邪のひき始めなんかでもしょっちゅうお世話になってます。
子どもも全然嫌がらず、ご褒美シールをもらったりしてご機嫌でした。
子どもが医療費がかからない年までは耳垢掃除だけ行っていました(子どもの耳掃除こわいので^^:)… 
この病院の良いところ、オススメポイント
とにかく先生が優しいところでしょうか。最新の機械があるとことか。
うちは子どもが嫌がらないのが一番のポイントかな。
あと、インフルエンザの予防接種もやってました。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR西日本 | 山陰本線(京都−下関) - 山陽本線(神戸−門司) - 山口線 - 山陽新幹線 - 宇部線 - 岩徳線 - 美祢線(厚狭−長門市) - 小野田線(宇部新川−小野田) - 小野田線(雀田−長門本山) - 山陰本線(長門市−仙崎) |
錦川清流線 | 錦川清流線 |