体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年10月14日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生はあっさりした感じで、的確に診断してくださいます。薬はいつくらいまで飲んだらいいか、次はいつ受診すればいいかなど聞かなくても説明してもらえるので助かります。質問も嫌がらずに答えてもらいます。受付事務、看護師もみなさん優しく、子どもへの声掛けも優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
数年前に新築移転され、靴を履いたまま院内に入れるのが良いです。清潔感もあり、子どもは靴を脱いで畳コーナーで遊べます。駐車場の台数が少ないですが、近くの薬局に停めてもよさそうです(受付で聞いて確認してください)。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年9月10日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
上の子が体調が悪く連れて行きました。下の子がまだ首がすわってなくて、でも上の子も抱っこじゃないとしんどそうでどうしようかと思いましたが、スタッフさんがベビーカーに乗っている下の子をみててくれ安心して上の子の診察などが出来ました。吐き気もあった上の子の為に帰り際袋まで用意してくれて本当に有り難かったです。いつもは家から近… 
この病院の良いところ、オススメポイント
皆さん兎に角親切です。病院じたいも綺麗で、ベビーカーでも直接入れました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年9月24日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
受付の人は感じがいいです☆
番号と名前と両方で呼んでくれるし
番号が受付カウンターのモニターにでるので…
後何人で呼ばれるかが分かりやすいです☆ 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生はカナリ良い感じです 話しやすくて色々質問しやすいです♪
看護師さんも優しいし話しやすくて質問するのにも聞きやすいです☆
子供の遊ぶスペースにオモチャや絵本があって待ち時間あっても子供も遊びに夢中でぐずらなくて助かりました♪ 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年10月27日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
中耳炎がなかなか良くならず、友人の勧めで受診しました。初診でしたが、先生はとても丁寧に話してくださり、安心して治療を進めることができました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室には子供が遊べるおもちゃや絵本があり、待ち時間が苦になりませんでした(*^^*) 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年2月18日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方も看護師さんもとても優しくて穏やかでした。
先生も丁寧に診察してくださいます。『気になったらまたいつでも来てねー』と声をかけてもらえて安心感がありました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察時間の予約が出来るので、できれば予約して行った方が良さそうです。
土曜日はすごく混みあっていて、予約時間に行ったものの1時間待ちました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年6月27日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
とても親切に診てもらいまし。違う耳鼻科に通ってたのですが、なかなか治らず。今回、行ってみで処置の仕方など違っていて、ちゃんとみてもらいアドバイスももらって良かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
みなさん、しっかりしてます。先生も良く考えてくれます。薬が院内なので楽チンです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年10月28日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方もみんな優しく、テキパキとしておられます。
小さい子供の患者さんも多く慣れておられるようで、診察時に子供が泣いて嫌がっても、声をかけてくれたり落ち着いて対処されるのでスムーズに診察を終えることができました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約制で待ち時間が短かったように思います。
電話でも対応も丁寧にテキパキしていていいです。
薬がそこでもらえるので調剤薬局など行かなくていいので助かります。
待合室にいろんな種類の絵本があるので子供も退屈せずに待てました。 
「s325」 さんのレポート | 投稿日:2009年4月4日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生も看護婦さんもみなさん優しく接してくださいます。
診察が終わったら、涙や鼻水もふき取ってくれるし、バイバーイとハイタッチもしていただきます★
待っている最中も話しかけてもらったりして、子供も楽しんでいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ほぼ予約制なので、待ち時間もそんなにありません。
院内処方なので、わざわざ薬局に行かなくて済むので助かっています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年2月19日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方々もとても優しいです。
赤ちゃんや小さい子も多く 先生もスタッフも優しく声をかけて適切な処置をしてくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内処方なので 子供を連れてわざわざ薬局に行かなくてもいいので助かっています。
とても丁寧に処置してもらい嬉しかったです。
電話で予約ができるところもお勧めです。
風邪の時期などは予約をしても待つことはありますが。
会計の時に「次はどうされますか?」と聞いてくださるので予約もしやすいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年4月19日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
絵本も置いてあり、それをみながら子供も落ち着いて待つことが
できました。スタッフの方にも優しく対応していただけました。
あらかじめ電話予約しておくと待ち時間もそんなになくスムーズに
みてもらえました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
知人に勧められて通い始めましたが、親切にしてもらえよかったです。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR西日本 | 山陰本線(京都−下関) - 山口線 - 木次線 |
一畑電車 | 北松江線 - 大社線 |