体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2019年4月24日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は診察がスムーズで丁寧に診察処置してくれます。
看護師さんも優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
施設内がきれい
待ち時間を解消するために番号札をとりそれまで外に出ることができる。近くに公園があるので天気の良い日はそこで時間を潰したりしている。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2019年3月6日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフさんは少し無愛想な感じはします(特に受付の人は初診の人には冷たい気がします...)が、診察はテキパキしています。先生の声が少し小さい気はしますが説明もわかりやすいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
とにかく待ち時間が長く平日の18時頃に行きましたが薬をもらって帰る頃には20時になってました。でも受付の番号札で順番取りをしてあるので、受付だけ済ませて外出している人も多いようでした。こどもの時間つぶしは数冊の絵本や漫画とぬいぐるみくらいなので、待ち時間の目安を聞いて買い物に行くなり軽くご飯を食べさせたりして時間を有効活用… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年11月18日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、優しい感じでした。小さい子供だからか、ササッと手早く診察していただいたので、子供も大泣きにならず助かりました。スタッフの方々も親切で、話しやすい感じでした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
患者さんの多い耳鼻科のようでしたが、患者さん自身も前もって順番取りをされているようで、一端外出して待ち時間過ごし戻ったら受付に伝えるシステムでしたので、グズる子供でも外の公園で少し時間つぶしてから〜など機嫌が保たれます。 
「りかちゃん人形」 さんのレポート | 投稿日:2017年11月1日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は子供が好きなのかな?よく子供を誉めてくれるし名札にアンパンマンがかかれています★よく頑張ったな!って握手もしてくれます、笑。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年6月16日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
人気の病院なので混雑しています。
先生は男性の先生で優しく話を聞いてくれテキパキ処置してくれます。
看護師さんも優しいです。
受付の電話対応も親切ででした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
騒いでしまう子どもでもしっかり見てくださいます。
7時から予約ができます。
小学校や保育園が近いので、夕方や土曜日は混雑しますが、先に予約をとっておくとスムーズです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年12月3日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
地域で人気のある病院なのでいつも混んでいます(近隣に小学校や保育園などがあるので子供が多いです)
先生は男性ですが物腰が柔らかく、説明もわかりやすいです
子供にもやさしく接してくれます
看護師さんも事務の方も親切です 
この病院の良いところ、オススメポイント
朝7時から予約受付できるので、待ち時間を短縮することができます(初診は診察時間内にうけつけになります)
予防接種もできます 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年11月7日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
耳鼻咽喉科ですが、予防接種ができるかどうかまず電話で問い合わせたのですが、受付の方は非常に丁寧に対応してくださいました。
先生は男性の先生ですが、大人に対してもとても優しく、親切丁寧に説明してくださいました。
予防接種で受診しましたが、鼻も耳も喉も診てくださいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
朝7時から受付ができます(初診の場合は8:30から受付です)
院内が清潔でキレイ
待合室が広い
先生やスタッフの方が親切です 
「おさるまる」 さんのレポート | 投稿日:2013年2月4日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は子供ともコミュニケーションをとってくれます。
診察後には握手と声掛けをしてくれます。
子供も安心感があります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
患者さんが多いですが朝7時くらいから診察券を入れておくと早く順番が取れます。
受付に飴がおいてありました。こどもは喜んでました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年2月3日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
めちゃくちゃ人気の病院です!
とりあえず先生が優しい!!(#^.^#)
耳鼻科に限らず……今まで行った病院の中で1番優しいと思います!
私は、先生の中で1番大好きです(*^o^*) 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生が優しいのはもちろんですが……腕もピカイチです!
また、朝早くから診察券の受け付けができて便利!赤ちゃんには助かります 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年4月14日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
優しい先生です。
通い始めたときは、こどもが泣いていたのに、今では慣れて自分から診察台に座ります。
ただ人気なので待ち時間は長いです。
しかし、うまく順番を取っておけば待たなくて済みます。
また夕方5時からは医師が二人になる日があるので、早く診て下さるときもあります。
看護婦さんは忙しいけどいつも親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年7月18日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、話すと優しかった。
看護師は忙しそうだが、聞くとちゃんと答えてくれる。人気なのか待ち時間は長い。だが、先に番号をとっておいて、大体の時間に行くと待ち時間が短くて済む 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生が今の様子を細かく教えてくれる。
最後に先生が必ず子供と握手する 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年6月2日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生には医師としての使命感を感じます。患者のことを第一に考えてくださいます。耳鼻科は子供が多い印象ですが、高齢者も多く通院されています。
受付の方達はとても忙しいが、きっちり対応はしてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生のお人柄が素晴らしいです。子供は先生にお会いすることを楽しみしているようです。診察後に握手をしてくださるのですが、子供はとても安心するのか喜んでいます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年2月18日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
耳鼻科は押さえられて治療すると聞いていたので、子供は怖がってなかなか最後まで治療が続くか不安だったのですが、先生の話し方、接し方が優しく、スタッフの方も優しく接してくださるので、全然怖がらず、逆に先生に大丈夫かな〜と心配されるぐらい落ち着いて診察してもらえました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診は何時に行っても間に入れてもらえます。次からは、朝たしか7時に玄関が開くので順番を取りに行けます。午後の順番も取れたはずです。
順番を取っておくと大体の時間が読めて、早く行って長〜く待たなくていいので助かりました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年6月20日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生は見た目怖い感じですが優しい先生です。ハッキリ言ってくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生が症状や気を付けること次行く日にちなどはっきり言ってくれるので助かります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年11月2日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生もやさしく丁寧に診て下さるので子供も怖がらずに通っています。
いつも患者さんがいっぱいなので待ち時間が長いときもありますが、
それだけ信頼できる病院だと思います。 
この病院の良いところ、オススメポイント
とても人気な耳鼻科なので待ち時間が長いときもありますが、朝一番に
整理券をとりに行けば比較的早めに診てもらえます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年12月6日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
男の先生一人、看護婦さん5〜6人?!です
先生はとても優しい感じの先生です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
小学校が近いからか、子供にも慣れていてとても優しい対応をしてくださいます。
結構人気の医院ですので、待合室はいつもいっぱいですが、診察券と一緒に番号札をはさんで
出すようになっていますから、時間がかかりそうだったら教えてくださいます。
靴を脱いでスリッパに履き替えなくても、靴のままOKなのでらくです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年10月31日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても親切で、子供にもやさしく話しかけてくださったり温かい感じの方です。
看護婦の方も荷物を持ってくださったり親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
靴を脱がなくていいのが楽です。また、待ち時間に多少かかっても診察自体は無駄がないが、親切丁寧な感じなので、おすすめです。 
「☆たくみこ☆」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年10月30日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しいので子供も怖がらずに診てもらえました。
いつも診察が終わったら先生は子供と握手してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
人気でいつも混んでいますが、朝一番に整理券を取りに行くと 早めに診てもらえます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年3月14日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生はかなり気さくで感じがよく、ママにも優しく接して下さいます。気になる所以外も一応診てくださり、アドバイスも色々してくださいました。
受付の方は少しぶっきらぼうな感じはありましたが、他のスタッフは温かい感じでした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
やっぱり先生の人柄と腕だと思います。とても信頼できます。ただ、とても人気でいつも患者さんで溢れています。
幼稚園・小学校も近く、子どももけっこう多いので時間的には学校が終わる前の方がいいかと思います。 
「yueliang」 さんのレポート | 投稿日:2007年10月24日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は気さくな人柄で何でも尋ねやすいです。我が娘は、毎回診察時には泣いてますが、終わったら、先生は娘に「良く頑張ったな!!泣かなかったね。握手じゃ!」って言って、毎回終わったら握手してくれます。
スタッフの人も親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
少し、病院は狭いと感じますが、子供が好きそうな人形や絵本、雑誌も置いてあり、飽かずに順番待ちをすることができます。あと、受付の所に飴が置いてあり、自由に食べていいです。月曜と土曜、平日の夕方はすごく込み合ってるので、早めに診察券を入れて整理券を取っておくといいと思います。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR西日本 | 山陽本線(神戸−門司) - 芸備線 - 姫新線 - 伯備線 - 赤穂線 - 山陽新幹線 - 因美線 - 津山線 - 宇野線 - 吉備線 - 本四備讃線(茶屋町−児島) |
JR四国 | 本四備讃線(児島−宇多津) |
岡山市電 | 東山線 - 清輝橋線 |
井原鉄道 | 井原線 |
智頭急行 | 智頭線 |
水島臨海鉄道 | 水島本線 |