体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「なべちゃん☆☆☆」 さんのレポート | 投稿日:2017年2月6日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
男性の先生1人です。寡黙な感じですがとても優しく、ゆっくり丁寧に説明をしてくださいます。
診察後は看護師さんが子供だけを待合室に連れて行ってみていてくれるのでゆっくり先生の説明を聞けます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースはありませんが待合室は広いですし、混んでいれば順番だけ取って病院を抜けて時間潰しもできます。
駐車場も広いので停めやすいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年9月30日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
小さい子供の場合、看護師さん4〜5人で体を抑え安全に診察してくれます。しっかりと検査をしてくれるので安心ですし、先生の説明もわかりやすいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
順番の記名をした後、待ち時間に外出してる時に順番がきた場合、また別に名前を書く欄があります。兄弟で受診に行っても、上の子の診察時に下の子を抱っこしていてくれるので助かります。 
「diesel1」 さんのレポート | 投稿日:2014年8月1日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生が穏やかで、診察が丁寧。子供は耳を触られただけでなくので、診察結果を聞くときは子供は看護師さんが外へ連れて行ってくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
雰囲気が穏やかで静かなところ。ただ、冬場は子供が多く、待ち時間がすごいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年7月1日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
静かな先生で、落ち着いて受診できるのがいいと思います。
スタッフの方も落ち着いていて優しい方が多く、静かに受診できるのがオススメです。
長く働いてるスタッフさんもいるので安心して色々相談できます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察室が吹き抜けで広々しているので、診察を受けていてとてもリラックスでき居心地がいいです。
待合室も広々としているので隣を気にすることなく余裕をもって待っているられるところもオススメです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年11月8日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は男性で、落ち着いた物静かな方ですが、しっかりと丁寧に診て下さり安心して通うことができてます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場が広いので、混んでいても車で待ってることができます。
待合室も広々してます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年10月2日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は無口で落ち着いた雰囲気ですが、説明は的確で、症状の原因、説明やこれからの処置などきちんと話してくれます。
症状が治まらず薬を変える時もキチンと説明してくれますので、安心できます。
先生の周りのスタッフはたくさんいらっしゃいますが、みなさん優しく笑顔です。
うちの子は、耳の痛みがあり受診すると、なんと鉛筆の芯が出て… 
この病院の良いところ、オススメポイント
とても患者さんが多くて待ち時間が長くなりますが、先に受付だけ済ませておけば
途中抜けることができるので、いくらか楽です。
戻ってきてすでに名前が呼ばれていた場合でも、隣にある用紙に名前をかけばすぐに呼んでもらえるので
助かります。 
「ターンあ」 さんのレポート | 投稿日:2012年6月25日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
看護士の方が沢山いるので、子供連れで自分だけ診てもらう事もできる
先生が上手なので、処置が痛くない
治りが早いし、スタッフの方が子供慣れしている 
この病院の良いところ、オススメポイント
処置が上手い、治りが早い、スタッフの方が子供の扱いに慣れている
月曜日や休み明けは混んでいて、待ち時間が長い 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年11月28日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
開院当時から親子2代でお世話になっています。
とても穏やかな先生で、的確に診断してくださいます。
子どもの場合は、症状によっては、かかりつけの小児科医に紹介状を下さったりもするので、安心して通えます。
冬や花粉の時期は、本当に大混雑ですが、予約票に名前を記入して、その際に、これからかかる時間をおおよそ教えてくださいま… 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年9月21日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
とにかく見立てが良いと思います。忙しくてもいつも機嫌に左右される事なく丁寧に
診てくださいます。絵や図を書いて説明してくれるのでわかりやすいです。
先生に「大丈夫」と言われると本当に安心します。
小さい子は看護婦さんが優しく抱っこしたりあやしたりしてくれるので、
落ち着いて先生の説明が聞けます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
家族全員でかかりつけです。風邪でも内科ではなくみんなここの耳鼻科に行ってます。
とにかく見立てがいいので治りも早いし、安心できます。
とても人気があるので混んでいますが、順番を取って一旦外へ出る事もできます。
再度来た時用の名前を書くものがあります。交合に呼んでくれるので、あまり待たなくて
大丈夫です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年6月15日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は説明が分かりやすく、腕はいいと感じています。
(中耳炎になった時に他病院で1ヶ月程通ったのに良くならず、
セカンドオピニオンで受けた
こちらの病院では2週間の投薬だけで治りました。)
スタッフの方も子供が多いせいか、扱いに慣れていて助かります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
診療開始時間30分前くらいから予約が取れます。
診察まで違う場所で待っておけるので助かります。
ただ人気病院なので待ち時間の長さは覚悟してください。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年6月3日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
男性の先生1人に、女性スタッフ4〜5人程で診療してくれます。
もの静かな先生ですが、プリントで病状、治療、今後はどのようにすればよいか的確に教えてくれます。
子供なので小児科も受診する事が多く、薬について、今後の診療について、指示を下さって病状等紹介状を書いてくれました。
私自身、病院にかかる事に慣れていないので、… 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供用の部屋はなく、絵本・オムツ替え台等だけですが
その分、看護師さんの子供に対するケアが素晴らしい。
●診療後、先生の話に集中するため、子供を抱っこして診察室外であやしていてくれ、とても助かります。
再診等の際、診察前の事前の看護師さんの聞き取りがカルテ片手に細かく丁寧です。
診察とは関係ないですが、診察… 
「伊織0108」 さんのレポート | 投稿日:2011年4月22日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は冷静な感じですが、説明が丁寧で、絵を使って詳しく教えてくれるので分かりやすいです。
家族みんなでかかりつけなのですが、病状が長引くことがないです!
予約はなく、病院に行って名前を記入した順番になります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
赤ちゃんだと(何ヶ月までかはわかりませんが、ちなみに私は2ヶ月のときでした)別室で待つことができ、そこで会計も済ませてくれます。他の子の病気がうつらないか心配する不安を解消してくれるのでお勧めです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年12月20日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフはみなさん女性で医師は男性医師一人です。
スタッフも先生も優しくて分かりやすく丁寧に症状や病気を教えてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
建物もきれいで清潔感がありました。
トイレにオムツ替えの台があるから赤ちゃん連れでも大丈夫です。
赤ちゃんの風邪による鼻水でしたが、辛そうなら何度でも来てくださいと先生がおっしゃって、安心して通える耳鼻咽喉科です。
オススメの耳鼻咽喉科を聞かれたらこちらをオススメしますね。 
「hina1915」 さんのレポート | 投稿日:2010年10月2日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は冷静ですが優しく丁寧に説明してくれる。親が説明に集中できるよう、診察後は看護師が子供を抱っこしてみてくれている。鼻や耳を触るので子供は嫌がって動きがちだと思いますが、スタッフの方がかなりしっかりおさえてくれる。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供を預かってくれるから説明に集中できる。近くにローソンがあり、なにかと便利。
小児科と提携?していて小児科からの紹介で行きました。病気の内容的に小児科と耳鼻科を行ったりきたりする必要があったのですが、両方の連携がかなりとれているようで、そこそこで説明する必要がなかった(絶対双方が連絡取り合わなければいけないような特別… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年10月29日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても落ち着いた、冷静な先生で説明の仕方がとっても上手でわかりやすい。診察前に、看護師の方が症状を聞きに来てくれるので、診察がスムーズでとっても安心した。看護師さんはとても優しい方ばかりなので先生の話を聞く間は子供を抱っこしてくれたり配慮がとてもいいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
説明もとても分かりやすく、まず耳の構造から説明をしてくれて、中耳炎になった原因や今どんな状態なのか私が納得するまでしてくれました。6ヶ月の息子にははやくここに連れて行ってあげていたら・・・と後悔しています。とても機嫌が悪くしんどかったと思うと申し訳なかったと反省しました。でもここにかかって本当によかったです。絶対おスス… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年11月10日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
ソフトなしゃべり方の先生です。とても冷静だし、診察も的確です。子どもも何度も中耳炎をしましたが、指示通りに通院したり、言われた症状が出ると早めに受診するようにするようになって中耳炎をひどくすることもなくなりました。子どもの患者さんも多いので先生もスタッフの方も扱いになれておられるので助かります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子どもを受診させるのに気兼ねがないことでしょうか。
冬場や花粉症時期は患者さんが多いため待ち時間も長いですが 頃合いを見計らって行くようにしています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年9月29日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は診察の時、丁寧にゆっくり話をしてくださいます。だからこちらもゆっくり質問ができ、診察も丁寧です。必要な時は子供の耳の中の様子をカメラで見せてくれたりもします。
スタッフさんも静かに黙々と仕事をこなす感じです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約制です。朝や昼休み終了後に予約用紙に名前を記入するシステムです。(07年5月現在)
先生、スタッフの方がテキパキと仕事をこなしている感じです。
先生がわかりやすく丁寧に話してくれるので安心して通えました。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR四国 | 予讃線(高松−宇和島) - 予土線 - 予讃線(伊予市−内子) - 内子線 - 予讃線(新谷−伊予大洲) |
伊予鉄道 | 横河原線 - 郡中線 - 城南線 - 高浜線 - 城北線 - 本町線 - 大手町線 - 城南線(平和通一丁目−上一万) - 花園線 |