体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年2月2日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方も優しく、子供の対応も慣れています
スタッフの人数も充分いて、親が診てもらっている間の子供の対応等もしてもらえます 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネット予約ができるので、病院で長時間待たなくていい 
「きょん。ちゃん。」 さんのレポート | 投稿日:2016年7月1日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生も看護師さんもとても優しく、子供が好きなのが伝わってきます。受付の人もいつも笑顔で感じが良いです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネットで予約ができます。
診察も丁寧です。
とにかく、スタッフが優しいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年4月24日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方もみんな優しく親切です。
子供と一緒に私が診察を受ける場合はスタッフの方がサポートをしてくれます。
おもちゃ等を使って上手に相手をしてくれるので助かります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
混み合うことも多いですが、ネット予約可能なので待ち時間が少なくてすむので子連れには助かります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年12月3日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は男性1人です。
初めて受診した際に子供が怖がって大泣きしてしまったのですが、先生は「大丈夫よ〜、ちょっと耳見せてもらうだけやけんね。痛いことない痛いことない、すぐ済むけんね。」と子供に声かけしてくれて、終わった後にも「もう終わったよ!頑張ったな。あっちにおもちゃがあるけん行っておみ〜。」と、子供に対しての気遣いが… 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院のHPからネット予約ができ、自分の順番もリアルタイムで表示されるので、順番が近付いてから病院に行けばよいという便利さがあります。
待合場の一角の一段上がったところに靴を脱いで上がるキッズスペースが設けられており、たくさんのおもちゃや本があるので、待ち時間の間も子供が退屈することなく過ごせるため、親にとっても有難いです… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年12月7日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
男性の先生やスタッフの方のチームワークが良く、
テキパキ動いて対応が早いです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室にキッズスペースに絵本やおもちゃがたくさんあるので、子供は退屈しないと思います。
朝の診察予約は8時半から取れます。
インターネット(または携帯)からの予約もできるようです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年5月15日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は丁寧で優しい人で時期によってはかなり混雑します。
スタッフの方もとても優しく子供にもお年寄りにも親切で感じがいいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室にはキッズスペースがあり長い待ち時間でも子供が退屈しません。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年7月9日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
男性の先生でハッキリと物を言われますが、嫌な言い方ではなく判り易く優しいです。笑いを交えながら、泣いている子供を優しく診察してくれます。最初は泣いていた娘も、先生の話し方や対応に安心したようで、抱っこで診察されていたのが、いつの間にか一人で座るようになっていました。看護士の方も受付の方も、優しく接して下さるので、通院し… 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約が出来ないので、待ち時間が長くなる事もありますが、キッズスペース(畳)があるので、オモチャで遊んだり絵本を読めたりするので、子供も飽きずに待つ事が出来ます。DVDも流してもらえます。ちょっとした事でも、先生も看護士さんも相談に乗ってくれます。院内がキレイで、清潔です。 
「アユくん」 さんのレポート | 投稿日:2011年5月24日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生も含めスタッフの方はみなさんとても優しいです。
0歳のころからきていますが大きくなった現在も優しく声をかけてくれて子供達も先生が大好きなようです。
また治療に対しての心配事を聞いてくれ詳しく説明してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
みなさん子供好きと感じるところです。特に先生が優しく子供に声をかけてくれたり、抱っこをしてくれるので痛いことをしても子供も頑張れるみたいです。子供2人とも0歳から通院していますが同じ治療でも子供の性格を把握してくれておりその子その子にあった対応をしてくれます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年9月29日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
次男は生後1ヶ月からお世話になってるのですが、ホントにみんなにすごく優しくしてもらってます。受付けのスタッフの方も笑顔がステキ☆息子は大好きです☆先生は、行くごとに「お兄ちゃんになったな」っと言ってもらい成長中です。顔見たら泣いてたのに挨拶もできるようになり…お礼を言えるまでになりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
しっかり治してくれます。小さな子どもには鼻が詰まるだけで授乳が困難で死活問題!!『いつでも、何回でもおいで』と言ってくれます。『気になるようならすぐにおいで』と言ってくれると大したことないにしても行きやすいです。 子どもがギャン泣きしても怒られませんよ!←昔、私が小さい時違う耳鼻科に行ったら怒られたんですよ…帰ってくれ… 
「☆うーる☆」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年5月14日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
受付のスタッフは対応もよく子供にも優しく声をかけてくれたりすごく感じがよかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生は診察の前に子供に声をかけてくれて安心させてくれます。診察中泣いても声をかけながらしてくれるので親としても安心でします。看護婦さんの人数も多く対応はとてもよかったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年2月28日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生、看護婦さん、みなさん丁寧で優しく対応していただきました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察後、ちょっと気になることがあったので先生にお伺いしたら、念のため診てくださり、丁寧に説明してくださったので安心したのを覚えています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年10月26日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生は男性の方で、病状・症状を的確にわかりやすく説明してくださります。子供にも話しかけながら診察してくださりますので、息子は自ら先生に抱っこされにいくほど、安心して通えました。看護師の方も、子供の相手をしっかりしてくださりましたので、息子の後に自分が診察してもらう時は、泣いていたらオモチャを持ってきてくれたりと、とても… 
この病院の良いところ、オススメポイント
順番取りは朝8時半からできます。キッズコーナーもあるので、オモチャで遊んだり、絵本をよんだり、DVDをかけてくれるので、たいくつしません。混むときは、駐車場もいっぱいになるので、順番を取ってから、後で来ますと受付の方に一声かけると、待ち時間を他で潰せます。感染症(水疱瘡など)を伴っている時は、別の入り口から入れ、隔離して診察… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年2月18日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
子供が沢山いるので
子供があきないようにおもちゃなどあります。泣いたりしたらおもちゃで泣きやみます★ 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR四国 | 予讃線(高松−宇和島) - 予土線 - 予讃線(伊予市−内子) - 内子線 - 予讃線(新谷−伊予大洲) |
伊予鉄道 | 横河原線 - 郡中線 - 城南線 - 高浜線 - 城北線 - 本町線 - 大手町線 - 城南線(平和通一丁目−上一万) - 花園線 |