体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年12月22日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は男の先生。とてもやさしくて丁寧に診察してくれます。保護者に対しての説明も詳しくわかりやすいです。スタッフの方も、丁寧でやさしい。荷物を持ってくれたり、先生の説明時子供を抱っこしてくれたり、細かいところまで対応してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
・子供が待ち時間も退屈にならないよう、絵本・おもちゃがある
・アクアクララが置いてある
・予約をネットでできる
・夜はイルミネーションがすごくキレイ 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年1月31日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方、看護師さん、先生とも優しく丁寧な対応で、わからないことも詳しく教えてくれます。親子で通っているのですが、授乳中であることや子供のアレルギーを含め、治療方針等もきちんと分かりやすく説明してくれます。治療の際も、「大丈夫?ごめんねー」とか「終わったよー。よく頑張ったねー」など声をかけて頂けました。
一度、次の… 
この病院の良いところ、オススメポイント
清潔感と開放感があり、子供も緊張せずに待っていられました。患者さんがとても多くて、結構待ちますが、子供を遊ばせるスペースや、絵本・マンガ等も多く置いてあり、壁や天井のいたるところにキャラクターが貼ってあって、子供が飽きないような心づかいが色々とみて取れました。
加湿器やティッシュ、飲料水やマスク(子供用もあり)など… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年1月15日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生、スタッフとも丁寧な言葉使いで親切。
子供の患者に対しても診察に二人のスタッフがついて診察中も怖がらないように常に声をかけてくれる。
先生も一緒に「我慢できて偉いね〜、すごいね〜、おりこうにできたね〜」と声をかけながら
診察していくので子供も落ち着いて治療を受けることが出来る。
保護者に対しても治療についても分かり… 
この病院の良いところ、オススメポイント
良いところ
クリニック自体が明るく清潔感に溢れている。
診察は完全予約制だが緊急の場合など臨機応変に対応してくれる。
待ち時間、子供が退屈しないように子供を遊ばせるスペースあり。
大きな水槽には熱帯魚も飼ってあり子供が飽きないように工夫をしている。
感染症疑いのある場合、別室で診察を待つように配慮してある。
その場合も… 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR九州 | 鹿児島本線(門司港−八代) - 豊肥本線 - 肥薩線 - 三角線 - 九州新幹線 |
熊本市電 | 幹線 - 健軍線 - 上熊本線 - 水前寺線 - 田崎線 |
肥薩おれんじ鉄道 | 肥薩おれんじ鉄道 |
熊本電気鉄道 | 菊池線 - 藤崎線 |
くま川鉄道 | 湯前線 |
南阿蘇鉄道 | 高森線 |