体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2021年3月13日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
一人一人、丁寧に診察してくださいます。
子どもは耳の中を見られるのが苦手ですが、先生も看護師さんも慣れているような印象です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子どもが待てるキッズスペースが完備されています。おむつ交換ができるトイレもあり、子どもを連れて行く耳鼻科としてはとてもありがたいです。大人の患者さんもいらっしゃいますが、子どもの患者さんも多い印象です。
中耳炎の治療でお世話になりましたが、先生は質問にも丁寧に答えてくださり、完治までしっかり診てくださる姿勢でとても好印… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年2月12日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は一人ひとり丁寧に対応してくれる印象です。
息子の前に年配の方が診察されてましたが、丁寧に話を聞いている様子がうかがえました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースが確保されています。おむつ替えスペースもあります。
また、自販機もおいてあり、小さい子ども用でしょうか、ストローもおいてくれているのでペットボトルなどで飲めなくても大丈夫です。
水のタンクもおいてあるので、お水は自由に飲むことができます。 
「シャムmammy」 さんのレポート | 投稿日:2016年2月25日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生の説明も看護士さん、受付の方の対応も悪くないです。先生の説明もわかりやすいです。1度、再診しようか…でも昨日行ったばかりだし大げさかも…と思い受付に電話したところとても優しく対応してくださり、心配だったら来て頂いても構いませんよ〜と言って頂き、すごく救われた気分になりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズルームがとても広く明るく充実しているので子供を連れて行っても全く苦ではありません。ミネラルウォーターサーバーの紙コップも子供向けのキャラクターになっていたり、子連れに親切でかなり行き届いている病院だなと思っています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年1月5日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受付や看護師さんの対応もスムーズで無駄がない感じでした。先生も優しく、とても好印象でした。また隣接されている薬局のスタッフさんの対応や説明もとてもわかりやすく良かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
小児耳鼻科ではないと思うのですが、子供のためのキッズスペースもすごく広く、おもちゃ、絵本、DVDも完備されていて混んでいる時でも非常に助かりました。無料で飲めるお水の紙コップがキャラクターものなど小さな配慮が素敵でした。また、お手洗いも子供用の便座があり、オムツ替え用のビニール袋まであったりと、隅々まで行き届いてる印象で… 
「クータン7」 さんのレポート | 投稿日:2014年9月28日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生、スタッフさんみなさんとても優しいです。一人ひとり丁寧に診てくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズルームが広く、おもちゃや本がたくさんあります。テレビもあり受付の方にお願いするとトムとジェリーなどのDVDを見せてくれます。他の耳鼻科よりも待ち時間が短いように思います。施設が新しく、とても綺麗で清潔感があります。トイレが広く子供と入ってもとても余裕がありよいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年4月8日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生は問診票に書いた内容について、親切に説明してくださいます。
先生の前にモニター(パソコンの画面)があり、口頭だけでなく、ビジュアルでもモニターの図などを使用して説明して頂けます。
看護師の方は5名ぐらいいらっしゃって、テキパキと親切に対応してくださいました。
受付の方も感じが良かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
新しいため、施設、設備がきれいであること。
子供づれに配慮した作りである事(キッズスペース、待合室など)
待たされる時間が他院より圧倒的に短い事。
先生やスタッフの対応とも合わせると、最も良い病院だと感じました。
以前は他院に行っていましたが、こちらに変えてからノンストレスで待ち、診療を受けられるようになったので
助… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年8月24日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生はどんな質問にもわかりやすく説明をしてくれました。看護師さん、受付のひとがとても親切でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院全体が明るく綺麗でした。キッズルームのおもちゃも豊富で4〜5人くらいの子供が同時に遊んでも余裕がありまた。受付で頼むとDVDを見せてくれます。待合室とキッズルームが半分ガラス張りになっていました。 
「にゃんとむ」 さんのレポート | 投稿日:2009年11月26日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生の言葉遣いが優しいので安心できました。
スタッフも親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室が広くてきれいです。大画面のモニターでDVDも流してくれます。
医療機器も新しいのがそろっているみたいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年9月15日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は質問すればていねいに教えてくれます。
看護師の方々も優しく、受付の方も笑顔で丁寧に対応してくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
・新しくてきれい
・待合室が広い
・キッズスペースがあり、オモチャや絵本、DVDが見れるようにTVもある(受付の方に言うとつけてもらえる)
・トイレも広く、オムツ替えの台がある 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年8月17日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
綺麗な建物です。土禁・禁煙。待合室が広く、キッズスペースも広くて、おもちゃがたくさんありました。飲み水と紙コップも用意されていました。駐車場も広かったです。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR北海道 | 函館本線(函館−旭川) - 根室本線 - 宗谷本線 - 室蘭本線(長万部−岩見沢) - 石北本線 - 日高本線 - 釧網本線 - 富良野線 - 千歳線(苫小牧−札幌) - 札沼線 - 留萌本線 - 函館本線(大沼−森) - 石勝線(南千歳−新得) - 室蘭本線(室蘭−東室蘭) - 北海道新幹線 - 千歳線(南千歳−新千歳空港) |
札幌市営地下鉄 | 東西線 - 南北線 - 東豊線 |
函館市電 | 湯の川線 - 本線 - 宝来・谷地頭線 - 大森線 |
札幌市交通事業振興公社 | 山鼻線 - 山鼻西線 - 1条線 - 都心線 |
道南いさりび鉄道 | 道南いさりび鉄道 |