体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年7月2日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
皆さんテキパキしており、スムーズに進みます。また、質問にも丁寧に答えてくれます。わかりにくいときは絵に書いて説明してくださりました。女医さんなので、子どもも嫌がらずに見てもらうことができました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子どもスペースがあり、DVDが流れていました。絵本や、おもちゃもあり、子どもは楽しく待つことができました。オンライン予約ができ、便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年8月25日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
話をしっかり聞いていただき、訴えに即した処置をしていただきました。
症状もなくなりとても満足しています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
患者の気になっていることをちゃんと解決しようとしてくれます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年5月22日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとてもわかりやすく説明してくれます。受付の方の対応も良いです。鼻水が出て通院していますが、耳掃除なども毎回してもらえます。待合室にも子供が沢山いるので、子供に優しい院という印象です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間が長い時もありますが、キッズスペースもあり、待ち時間もあまり苦になりません。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年3月25日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
女性の先生なので物腰が柔らかく子供も怖がらず親も色々聞きやすいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
バリアフリーなので診察室にもそのまま入れてトイレもとても広いのでベビーカーのまま入れます。
オムツかえスペースもありオムツを忘れた人ように少し紙オムツを置いてくださってます。
遊ぶスペースも小さいですがあります。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年8月4日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しくテキパキと診療してくださいます。
看護師さんスタッフ全て女性で優しので子供も嫌がりません。
風邪の症状と耳垢掃除で行きます。
先生なので当たり前ですが耳垢掃除が、すごく上手で手さばきがキレイなので見とれてしまいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
私はあまり混んでる時間に行った事がないので15分以内には病院を出れてます。
キッズスペースがありますがうちは待ち時間が少ないので、あまり使った事がありません。
朝早くから診療してるので幼稚園が始まるまでに連れて行けるので遅刻にならず助かっています。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年9月30日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生はじめ看護士スタッフさんの対応がまるで保育士さんの様で、子供にとってはまた行きたいと思うみたいです。都島区内の耳鼻咽喉科を色々と伺いましたが、先生方の対応のみならず診察も私や子供の中では1番の医院です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
鼻風邪でかかる事が殆どですが、良い診察をして下さいます。当初は泣いてイヤがってた我が子ですが、先生に行った後のスッキリ感を覚えたのか、鼻がつまると『先生とこ行く』と自己申告してきます。鼻風邪がしつこい場合等は耳中も目診だけでなくキチンと診て下さったり、音が正常に聴こえているか専用機器で調べて下さいます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年4月22日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
女医の先生できびきびした対応です。質問したことには丁寧に答えてくれます。
受付の方も看護婦さんもみんな優しい感じで、通院しているうちに子どもの名前を憶えて
声をかけてくれたりします。 
この病院の良いところ、オススメポイント
狭いですがキッズスペースがあるので待ち時間があっても
子どもが飽きずに遊べています。
また子どもの患者さんが多いので先生もスタッフの方も
対応に慣れています。
ベビーカーのまま病院に入ることもできます。
曜日時間帯によって混み具合が全然違い
まったく待たない時とすごく待ち時間が長い時があります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年4月7日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
女医さんの為、子供は抵抗少なく治療出来る。
説明が丁寧でわかりやすい。
受付、看護師さんも親切。 
この病院の良いところ、オススメポイント
一階にはプレイスペースがあり、子供の待ち時間遊べてぐずらない。
バリアフリーで車椅子・ベビーカーでも入れる。
発熱時は二階の待合、と場所が離れており安心。
8時半という、早い時間から診療しているので、診察後登園出来る為便利。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年3月11日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生や看護師さんは全員女性で子供への対応は優しいです。先生はわかりやすくきちんと説明してくれます。子供の肌があれた時も対処してもらえました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間は比較的かかりませんが、プレイスペースがあるので、子供がぐずりません。オムツ替えスペースもあります。診察も早く、ついでに耳の掃除もしてもらえます。発熱した時は別室で待機できます。風邪の症状の時は小児科に行くよりこちらでお世話になりますが、治りが早い気がします。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道新幹線 |
JR西日本 | 東海道本線(米原−神戸) - 阪和線(天王寺−和歌山) - 関西本線(亀山−難波) - 東海道線 - 福知山線 - 片町線 - 山陽新幹線 - 大阪環状線 - おおさか東線 - 東西線 - 桜島線 - 関西空港線 - 阪和線(鳳−東羽衣) |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 奈良線 - 長野線 - けいはんな線 - 難波線 - 信貴線 - 道明寺線 - 西信貴ケーブル |
大阪メトロ | 谷町線 - 御堂筋線 - 長堀鶴見緑地線 - 中央線 - 千日前線 - 今里筋線 - 四つ橋線 - 堺筋線 - 南港ポートタウン線 |
南海電気鉄道 | 高野線 - 南海線 - 多奈川線 - 高師浜線 - 空港線 |
京阪電気鉄道 | 京阪本線 - 交野線 - 中之島線 |
阪急電鉄 | 京都本線 - 宝塚本線 - 神戸本線 - 千里線 - 箕面線 |
阪神電車 | 阪神本線 - なんば線 |
阪堺電車 | 阪堺線 - 上町線 |
大阪モノレール | 大阪モノレール線 - 国際文化公園都市モノレール |
能勢電鉄 | 妙見線 |
水間鉄道 | 水間線 |
泉北高速鉄道 | 泉北高速鉄道線 |
北大阪急行電鉄 | 南北線 |